人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまーーーー☆

日本に戻ってきました!寒いですね。。。4年ぶりの日本の冬。
こんなに日本って寒かった???小雨も降り続いてさらに寒さを感じる。。。

パリ最後の一週間はとにかく友達たちとお昼、お茶、お茶、ディネ、フェット。。。とそれぞれできる限り会って、飲んで、笑って、泣いて、笑って。。。という日々。なんとかけがえのない贅沢な時間だったことでしょう!また会えると分かっていてもやっぱりちょっとキュントしちゃう場面もありましたが、でも次回会えるときを楽しみにしつつ、気持ち新たに頑張ります☆(またいずれいろんなエピソード紹介しますね。そのうち落ち着いたら。。。)

さて、第一日目。月曜日は運んできたガラス類が壊れていないかチェックしたり、あれやこれや身の回りのことをしていたらあっという間に一日が終わってしまい、夜慌てて携帯を買いに。しかし4年ぶりともなるとこれまたシステムがいろいろ変わっていたのであれやこれや質問攻め。でもブラヴォーサービス大国日本☆店員さんの感じの良い対応のおかげで無事に購入。ついにはこちらが恐縮してしまう始末。笑

本日、火曜日。役所関係回って来ました。いつの間にか戸籍の字体が変わってたらしく、その確認で、ものすごーーーく時間がかかってしまいました。そんなのどうでもいいのでは?と思うほど些細な違いなんですが、そうはいかないんですね。ホント、信じられないくらい待ちました。そして国民健康保険と国民年金の再加入。。。さっそくここで暮らしていけるのか、早々不安になっています。

で、帰宅後メールをチェックしたら、仙台で最もお世話になっている花屋の社長からメールが。。。
「mg!11月に帰ってくるってホント?今後どうするの?って、まぁいいけど、連絡ください。」と
この「まぁいいけど」というのが社長らしくて私には笑えるのですが。。。ね、Aちゃこ。(笑)

もちろんすぐ電話をしました。「まさかもう日本?そんなことだろうと思った。笑」と。
私にとっては伝説の女社長。ネタは尽きないのですが、こういうパワフルな人とお話しをしているとガンガンとポジィティヴな力がわいてくるのですからやっぱり只者じゃない。そして、この縁の強さもただ事ではない。

とりあえず、明日は早朝、花市場に行ってきます。
その後髪を切ってちょっと小奇麗にしてきます。
それからサンプル制作と。。。あ、名刺とかも作らなきゃ??
明後日はノートルの阿部さんと一緒に打ち合わせしつつ、河北新報さんの取材を受けます。
どきどきですね。
ただいまーーーー☆_f0148441_1384280.jpg

                 今日のドリームキャッチャー☆
by nishimaggiefr | 2009-11-17 00:50 | ひとりごと日々のことetc...

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr