人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la petite couronne de fleur

la petite couronne de fleur_f0148441_23495496.jpg

来週27日(金)から始まるcôté midi collectionでの私たち'marmite'(そう!チーム名は’マルミット’です!)のイベントプロデュースしてくださっているJyunkoさんと打ち合わせ&新聞の取材に行って来ました。
「mgちゃんおかえりーー!」と両手を広げてくださるJyunkoさん。相変わらずと~っても素敵でチャーミング♪でももちろん美しいもの、素敵なものに対するこだわりは厳しい方ですから、持参したブーケや今回レッスンで作るリースのサンプル、そして小さな花の冠も喜んでいただけるかドキドキでした。。。
でも、Jyunkoさんはじめ、スタッフの方々、取材してくださった河北新報(仙台の地方紙)の丸山さんにもとても好評だったので一安心。よかった、よかった。
取材のほうもJyunkoさんが信頼している記者さんということで、私もリラックスしてお話ができました。しかも丸山さんがなんと中学時代の部活の先輩だったことが判明!すごいなぁ!さすが地元!!(笑)

そして私のブランド名も決めなきゃねぇということになり。。。
本日、’la petite couronne de fleur’「小さな花冠」に決定☆

初めて自分でシロツメクサの花冠を作ったのは、幼稚園に入った頃だったから4歳ぐらい?作った花冠は自分でもかぶり、お友達や母にプレゼントしては、みんなの喜ぶ笑顔を見てまた嬉しくなったものでした。。。そう、純粋にお花と戯れ、楽しみ、そして喜びを分かち合う心が私の原点。またcouronne’冠’の形「輪」から、お花や植物を通して人と人を繋ぐ働きができたらいいなぁ。。。という気持ちを込めてつけました。

ラ プティット クロンヌ ドゥ フルール・・・ちょっと長いけど。。。(笑) 
愛称プティクロで。どぉ?
名刺やタグのデザインを考えながらプティクロ。プティクロ。と口の中で転がしていたら、だんだん愛おしさが湧いてきました。

イベントのことこちらでも紹介していただいています→Jyunkoさんのブログ

私は27,28,29日は会場におります。是非遊びにいらしてくださいね♪ 
by nishimaggiefr | 2009-11-20 22:13 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr