人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゴロモノモモイロノアマイカオリ

定期的にさせていただいている、プライベートレッスン。
2月はフラワーベースごと作ります。

今朝の市場でとても綺麗なハゴロモジャスミンを入手できたので、気分良くアトリエに戻り、早速サンプル制作。
長く楽しめるグリーンネックレスやエアープランツを使って吊り下げタイプのアレンジベースを作り、あらかじめセットした試験管にお花を挿すので、その日の気分次第で、お花を挿しかえることができる、お花好きには楽しいアレンジです。
今日作ったサンプルには、ミニシクラメンをちょこっと挿してみましたが、レッスンの時にはどんなお花にしようかなぁ。。。?その日に出会う、とびきりかわいらしいお花をご用意したいと思います。

モモイロの繊細な花が咲くハゴロモジャスミンの甘い香りがお部屋に広がり
気分もふわ~りとしてきます。あぁ~春が待ち遠しいですね!
ハゴロモノモモイロノアマイカオリ_f0148441_1839163.jpg

by nishimaggiefr | 2010-02-08 18:53 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr