人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティクロ猫

「テーマは猫。記念に残るもので、おまかせ」というオーダーをいただきました。
お花で作ろうか・・・と思ったけれど、生花では長く取っておけないし。。。
とはいっても例えばプリザーブドフラワーで猫を作るのもなんだかなぁ~~~
子供用のキティちゃんの顔ケーキのようになってもな。。。と、ぶつぶつ考えて、
ま、お任せなら。ということで、結局そのまんま、招き猫。
プティクロの冠かぶった猫を作りました。

これが試作の猫一号
プティクロ猫_f0148441_158679.jpg


でも、ちょっと違う。。。もっと華がある感じにしたいな。。。と思い
結局こんな感じに。
プティクロ猫_f0148441_1585940.jpg


依頼主もさすがにぬいぐるみを作るとは思ってないだろうし。。。
これでいいか、写真を添付して確認メール。

ドキドキ。。。

ドキドキ。。。

こういう仕事は時として単なる自己満足になりかねないから、
先方の反応くるまでホント、ドキドキする。
それに、依頼主の思い入れの強さもわかるから、余計に、ドキドキ。

さて、無事にOkいただき、大切な贈り物として届けられたプティクロ猫。
喜んでいただけたようで、よかった、よかった。

さ、プティクロ猫。Nちゃんに幸福しっかり招いておくれよ~~~!
by nishimaggiefr | 2010-03-24 15:32

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr