人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の花屋

さて、次に訪れた店は先のRebel Rebelに紹介してもらったここScarlet & Violet
まさに「隣の晩ごはん」ならぬ「突撃!隣の花屋」ね、これじゃ。笑
隣の花屋_f0148441_19273982.jpg

日用雑貨の使い方も可愛らしく、オーナーの好きな物をぎゅっと詰め込んだ宝箱のようなお店。
隣の花屋_f0148441_19281660.jpg

「カントリーサイドの雰囲気でしょ?お花も季節の物を仕入れているのよ。あなたホントいい季節に来たわね♪」
と、お店の方もすごく気さくで、感じのいいお店。
隣の花屋_f0148441_19284090.jpg

わ、梯子もある♪
隣の花屋_f0148441_19285674.jpg

うんうん、こういうションペートルな風にそよぐような花束ってやっぱりかわいい。好きすきこうい感じ♪
ダメモトで「work experience(研修。フランスでいうスタージュ)させてもらえませんか?」
と聞いたけれど、「この店は狭いから今居るスタッフで十分なの。OKといえないのはとても残念だけど。。。ごめんなさいね」と断られた。
でも一緒に話をしていたスタッフさんと2人でいろいろwork experienceをさせてくれそうなところを考えてくれ、「あ、あそこ、'McQueen's'ならどぉ?多分させてもらえるわよ!」と。
「old street の?」
「そうそう!あそこは仕事がたくさんあるからきっと大丈夫よ。」

おぉ。。。。McQueen'sといえばRebel Rebelでも勧められたもう一件のお店!これはもう行くしかないね。
善は急げ!眩しく暑い夕暮れ時、もう17時半も過ぎていたけれど、そこからバスを乗り継いで噂の店に行ってみることに。。。
by nishimaggiefr | 2010-06-28 21:12 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr