人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心のその先

いつもオーダーしてくださるayu氏から先日いただいたメールには

  「65歳で定年退職したあと、
   ダイビングの免許をとり、
   ダイビングをしまくり、
   絵画と、彫刻と、声楽の教室に
   通い、ハワイで買ってきた
   ウクレレの腕を上げている、70才を超えた父には、

   好奇心

   というテーマのお花をあげたいです。」


と書かれていました。

わーーー☆なんてかっこいいお父様!!!
きっとわくわくしたことが大好きで
ポジティブに生き生きと人生を楽しんでいらっしゃる方だろうと思い、
色はやっぱり赤やオレンジ系の元気な感じがいいかしら?
海や南国のイメージも加えたいな。。。などと考えつつ、
ayu氏はいつもとても広い心でお届けする花を楽しんでくださるので、今回も胸をお借りするつもりで作らせていただきました。

好奇心のその先_f0148441_23173918.jpg


私にしては珍しい色の組み合わせでしたが、
そう、これは感覚のキャッチボールから生まれたイメージ

言葉のayu氏からお預かりした雰囲気を花で表現してお返しする。

そしてまたそれを言葉で投げ返してくださる。
花をめぐるコミュニケーション。


実はお誕生日の前日、お父様は緊急入院されたとのこと、
お元気なお姿ばかりを想像していたので、びっくりしました。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってください。
お父様のご快復を心からお祈りいたしております。

そしてayuさん、いつもいつもpticouroの花を愉しんでくださって
どうもありがとうございます♪
by nishimaggiefr | 2010-12-20 00:09 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr