人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなはな日記

5月3日にもりもりいろいろ好きな植物を植えました。
その後、管理は'はなはな隊'のみんなでそれぞれが都合のよい時に見に行って手入れをしています。
先週「ひまわりの芽が出てるよ~♪」と連絡をもらい、ようやく今朝市場の帰りに花壇に寄って見て来ました。

チョコレート色のひまわりの小さな双葉は茎がすでにチョコレート色。
葉っぱは渋目のグリーンです。でも水をあげた後に写真を撮ったので、反射して、白っぽくなっちゃった…

はなはな日記_f0148441_18544820.jpg


クレマチスはますます蔓を伸ばしているので、次に行く時は支柱替わりの枝を足してこないといけないかも。

カモミールはうーーん、もうしばらくかかるかな?

イングリッシュラベンダーはぷっくりとしてきたし、チョコレートコスモスも、1輪、2輪・・・と咲いてきています。

そして楽しみにしていたフラックスも!
2輪水色の羽衣が空を見上げてそよそよと風に揺れていました♪
(↓見えますか?木枠と重なって見にくいですが、やや左上に一輪咲いています。)
はなはな日記_f0148441_1855635.jpg



あぁ~ますます成長が楽しみです♪
by nishimaggiefr | 2011-05-16 19:31 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr