ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

3月、濱村純さんが仙台にいらっしゃいます!

さて、先程twitter(@Labo1113)でも思わずワクワク振りをかいてしまいましたが、仙台の皆様、ビッグニュースです!

雑誌『花時間』でもお馴染、いつも素敵なパリの花事情をご紹介されている、パリ在住フラワーデコレーター濱村純さんが、なんとっ!3月に来仙してくださることになりました!

実は、同時期に福岡のLa Petite Clocheさんと共に、東日本大震災へのチャリティイベントを企画されている事を知り、是非仙台へも!とお願いしたところ、早速ご快諾頂き実現に至りました。

震災後、花々や植物の揺るぎない存在に、本当に心から癒され、力をいただいたと感じた方々は大勢いらっしゃると思います。

そしてパリと日本をお花で繋ぎたいという想いを胸に帰国した私にとっても、こうしてお花を通して出会った方々からの応援の気持ちを、仙台の皆様にご紹介できることは、本当に意味深い事だと思います。



一日目はlabo1113にて少人数制での2レッスン。私もご一緒させていただきます。
そして二日目はルフランを会場に、チャリティデモンストレーションを行います。

濱村さんの魅力あふれるパリスタイルの花々と楽しいお喋り、どうぞダイレクトにお楽しみくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~チャリティ・アソシエーション fleur aid企画~

「もっと気軽にもっと素敵に・花と暮らすパリ風花あしらい」


東日本大震災から間もなく一年を迎える仙台にて、2日間にわたりチャリティ•フラワーイベントを開催致します。
花仕事を生業とする有志によるチャリティアソシエーション「fleurs aid」による企画となります。

フラワーデモンストレーション、レッスンを通して、日々の暮らしを彩るためのパリ発お洒落な花あしらいのアイデアをご紹介させていただきます。

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


プログラムA:フラワーレッスン

「花あそび・お洒落なパリ流ライフスタイル」

【日時】3月4日(日)
①13:00〜15:30 お土産のための春のブケ
②16:30〜19:00 食卓に飾るテーブルアレンジ

【定員】各クラス8名

【料金】15000円(講習、花材込み)

【場所】花空間演出実験室 Labo1113(ラボミルソントレーズ)
    仙台市青葉区米ケ袋1丁目1-13

 
   
【講師フラワーデザイナー】
 濱村 純(パリ•atelier Jun HAMAMURA主宰)
 西間木 恵(仙台•Labo1113主宰)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プログラムB:濱村純チャリティーフラワーデモンストレーション

「暮らしをお洒落に彩るための花あしらい、その提案」
〜 カラーテーマ White & Green 〜

【日時】3月5日(月)13:00~16:00

【定員】30名

【料金】8000円(ケーキセット付き)

デモンストレーション後は濱村さんを囲んでのおしゃべりのひと時もお楽しみください。

【会場】tea lounge REFRAIN
   仙台市青葉区中央2‐9‐7
   アーバンブリッジビルディング1F


<義援金について>
諸経費を差し引き、義援金は、仙台や近郊に住む人々が気軽に共同利用できる食品の放射能測定所&コミュニティルーム「あしたのたね」へ寄付致します。

あしたのたね関係サイト→

また、義援金送金完了については、後日、fleurs aidのサイトにてご報告をさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いずれのプログラムも中学生以上の方でしたらどなたでもご参加いただけます。

丁度ホワイトデーの前ですし、男性の方がこの機会に本命ブーケを作られるというのも素敵ですね♪

但し残念ですが、赤ちゃんや落ち着きない、動く、騒ぐなど集中力維持が難しいお子さまの同伴・参加につきましては、他の参加者の皆様へのご配慮を頂きたく、不可とさせていただきます。

ご理解の程よろしくお願い致します。



【お問合せ&お申込み】
mail:info@pticouro.com(西間木)
http://nisimaggie.exblog.jp/

【企画•主催】 fleurs aid
関係サイト→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by nishimaggiefr | 2012-01-28 00:05 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/17126610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 濱村純さんの想い 日々花実験@Labo1113 >>