ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

今週のスケジュール ラボ・ミルソントレーズ

時々鉄の扉の向こうから

「ここ何屋なんだろうねー」といって覗いていく人がいる。

ガチャっと開けてみればいいのに。とも思うのだけど、

でも、閉まっているようにみえるからしょうがないか。笑

今日も鉄の扉の向こうから

「閉まってる」という声が聞こえたから、

作業の手を止め、こちらからガチャっと開けてみたら

そこには以前ラボ・ミルソントレーズを「ラボ・ミネストローネ」といって

笑わせてくれた後輩家族が遊びに来てくれた。


f0148441_1822427.jpg



今回の東京ー鎌倉への出張で、久しぶりに再会した友人たちとの会話で

「在る」ということと、「居る」ということについてしばしば考えた。


これからだけどね。

なるべく居るときには居ないとね。

来てもらえる空間にしなくちゃね。



<2月13日-19日のスケジュール>

月曜日 午前中花の仕入れ。
      午後はラボにいるかな?翌日の準備で出たり入ったり。

火曜日 店舗の定期ディスプレーの活け替えで日中ほぼ留守にします。
      20:00からはsendai koffeeでの
      詩と音と花のヴァレンタイン・パフォーマンス。(来てね♪)

水曜日 午前中は花の仕入れ。
      15:00からラボにてフラワーレッスン
       夜:陸前高田市へ移動

木曜日 陸前高田の「りくカフェ」でのフラワーコミュニケーション・ワークショップ

金曜日 午前中花の仕入れ。
      午後はLABO。

土曜日 LABO DAY!!!!! (11:00~17:00)

日曜日 「おとのわ」へ参加。bukowskiスタンドでのプチブーケ販売。
      17:00からSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスン。
 


ざっと、こんな感じでしょうか。
やっぱりあまりラボに居られないけれど、タイミングが合うときにはどうぞ鉄の扉を開けて「こんにちは~♪」といらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-12 18:59 | Labo1113 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/17188193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nob at 2012-02-12 23:19 x
こんばんは。
一週間のスケジュール書かれてるとわかりやすくていいですね(^-^)
それも全部いいイベントばっかり!
今日はkazunori ikeda individuelさんに久しぶりにお邪魔しました。
元気な色のラナンキュラスと小さいリンゴがかわいかった☆
あのディスプレイはキレイすぎて、生花だと気がつかない人が多いんじゃないかな〜と思いましたよ。
来週も忙しいでしょうけど、がんばってくださーい!
Commented by nishimaggiefr at 2012-02-13 00:18
nobさん
いつもありがとうございます!
池田さんのお店のディスプレイもご覧くださって嬉しいです♪
さ、明日はどんな可愛いお花に出会えるかな?ワクワクしながら今晩はしっかり睡眠を取ることにします!(笑)
<< 2/14 saint-Vale... labo1113 >>