ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

好きと好きと好きはつながるもの

いやいやびっくり!!!
近頃嬉しい出会いがぞくぞくと♪

去年、阿部海太郎さんのCDと出会って以来、彼の音楽が大好きで、出会う人出会う人に「海太郎さん知ってる?仙台には来ないかしら?」と話していたのだけど、なかなかご存知の方と出会うことはなく。

でも、なーんとなく、ずっと、ずっと、ご縁があるように感じていたのです。(一方的に。すごい思い込みですが、笑)

そしたら!いやいやびっくり!!!

先程laboにフラリといらっしゃった方が、「あれ、この曲知ってる。」と。
目が合うと同時に二人で「海太郎さん?!」と。

なんと、お知り合いのお知り合いだそうで、私、大興奮。(笑) 

こういうこともあるんですね!

いやぁ~。なーんかうれしいなぁ~♪


そして、今日はもう一つの嬉しい出逢い。

鎌倉でお料理教室をしている友人toricotの赤城美知子ちゃん繋がりのお友達が、鎌倉駅のすぐ目の前でsahan(サハン)という「きちんとおいしい」ごはんやさんをしているのですが(説明が長い・笑)、そこで私の名刺(しかもお店に置いていた最後の一枚!)を貰ったとからと、訪れてくださった方がいらっしゃいました。

嬉しくてtoricotのみっちゃんにもsahanのみーやんにもすぐメールをしたところ、好きと好きが繋がる感じを二人も一緒に喜んでくれました。


そして実は先週末も!!!大好きで大切な東京の友人の同僚が、思いがけずlaboを訪れてくれて、とても楽しいひと時を過ごせたり。


それから最近頻繁に来てくださるようになった素敵なマダムお二人とは…
お正月にディスプレイをさせていただいたブランドのお洋服をお召しになっていたことがご縁で話が弾んだり。


いろいろな方がいらして、ときどきがっかりしたり、フツフツとすることもあるけれど、でも結局、好きと好きは自然とこうして繋がってくるのね。とじわじわ感じてます。

私は待つことが苦手で、自分の興味の赴くままどこへでもいつも自由に飛んでいくことが好きなのだけれど、今はこうしてlaboに居て誰かが訪れてくれることを待つ日々。

それは退屈か?というと、いやいやそれがなかなか新鮮で、時々こうしてとても素敵な雰囲気の方々と思いがけず出会えるのだから、「居る」ということもとても刺激的なんだね。

パリでもロンドンでも鎌倉でも金沢でもなく。私が発信する場所はここlabo1113なんだ。と、雷聞きながら改めて納得したのでした。


さ、来週はレッスンweek!!!

気持ち新たにがんばろっと。

f0148441_18321298.jpg

今日の胸キュン。彼ら宇宙人ぽくてとってもかわいい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-05-06 19:00 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/17509181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月のフラワーレッスン ≪参加... 池田菜園 >>