人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashes and snow

ashes and snow_f0148441_1851931.jpg


この世のはじめには、大空いっぱいの空飛ぶゾウがいた。
重い体を翼で支えきれず、気の間から堕落しては、ほかの動物たちをあわてふためかせることもあった。

灰色の空飛ぶゾウたちは皆、ガンジス川のみなもとに移り住んだ。そして翼を捨てて地上で暮らすことにした。ゾウたちが翼を脱ぐと、無数の翼は地上に落ち、雪がその上を覆ってヒマラヤ山脈が生まれた。

青いゾウは海に降り、翼はヒレになった。ゾウたちはクジラになったのだ、大海原に棲む鼻のないゾウに。その親類にあたるのがマナティ、川に棲む鼻のないゾウだ。

カメレオンゾウは翼は捨てなかったが、もう地上には降り立たないことにした。眠るときには、カメレオンゾウたちはいつも空のおなじ場所で横になって、片目を開けて夢を見る

夜空に見える星は、眠っているゾウたちの瞬きをしない目。僕たちのことをできるだけ見守ってやろうと、片目を開けて眠っているゾウたちの。

Gregory COLBERT
ashes and snow




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by nishimaggiefr | 2012-09-29 18:18 | art/photo

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr