ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

帽子いろいろ七人七色

9月最後の日曜日。

今日は空飛ぶ帽子店山田るりさんに帽子作りのワークショップをしていただきました。

「イメージに合わせてどんな風にでもできますよ~」と先生は仰るものの・・・
そのイメージを掴むことはなかなか難しいのよね。。。。

f0148441_18533427.jpg

先生に相談しつつ、形を決めたら後は黙々と。
皆さん凄い集中力!

f0148441_18535577.jpg

切ったプリムを利用してお花を作ったり・・・
f0148441_18541091.jpg

プリムの幅やリボン使いによっても印象が随分と変わります。

お花もそうですが、やはり作り手の個性がピカリとアクセントになりその方らしい帽子ができますね。
サイズもぴったりなオリジナルの帽子、皆さんとてもお似合いです。

帽子作り、たのしかったなぁ~

私のはこちら
f0148441_19201759.jpg

プリムの折り方やトップの形を変えたり、ピン使いや被り方によってもいろいろな表情を楽しめる帽子ができました。
完成してからずーーーーっと、今もなお、かぶったままなほど大満足!
あぁ早くお出かけしたいな♪ (笑)


今日ご参加くださったみなさま、山田先生、どうもありがとうございました。

また是非ご自身のオリジナルの帽子被ってラボに遊びにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて空飛ぶ帽子店さん、いよいよ10月から本町家具の街にアトリエをオープンされます。
定期講座もされるそうなので、興味のある方は是非お問合せくださいね。

詳しくはこちら→空飛ぶ帽子店ブログ




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-30 19:29 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/18019619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コントラバスは木で植物なんだなぁ プチカドー >>