人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はアーティチョーク

昨日の仕入れで見つけたアーティチョーク。
今日ディスプレイに伺ったラクロンヌドルさんとカフェフロリさんに活けてきました。
かなり存在感があるので、シンプルにドラセナやモンステラなどを合わせて。

ラクロンヌドルさんもフロリさんも若い女性スタッフさん達が気が利く素敵な方々ばかりで、「今日はどんなお花ですか~?」とお花に興味を示してくださるので、こちらもついつい彼女たちが見たこともないような、そして喜んでもらえるようなお花を飾りたいなぁと張り切っちゃいます(^^)

今日はアーティチョーク_f0148441_17421197.jpg



↑こちらは食用ではありませんが。。。
ついつい。「あぁ、アーティチョークのサラダが食べたいなぁ~」と食いしん坊は溜息です。(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nishimaggiefr | 2013-07-02 17:46 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr