人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merci a vous!!!

あるクラスの方から、「お引っ越し祝い何がいいですか?せっかくだから必要なものおっしゃってくださいね」との嬉しいお言葉に甘えて、遠慮なく私がリクエストさせて頂いたのは、

■ラボでのレッスン後のお掃除用の箒
もしくは
■レッスン時に皆さんが持ち寄ってくださるお菓子を頂く時に使える小皿

そうしたら、なんと両方!とっても素敵な品々をセレクトしてくださいました♡

merci a vous!!!_f0148441_14163942.jpg

通称:魔女のほうき
シュロの箒で弾力性もあって、細かい葉もはきやすくてとっても便利♪
タイルの上を掃きながら、つくづく道具って大事~と感動しました。

merci a vous!!!_f0148441_141774.jpg

そしてこちらはあたたかな温もりを感じる手製の美しい木のお皿。
つるっとしているその絶妙なフォルムと厚みを手にのせて楽しんでいます。

まだお菓子はのっていないけれど、パリのmikiちゃんが送ってくれたフィンランドの森の松かさをのせて おすまし写真♪

嬉しいなぁ。
土②クラスの皆さま どうもありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね。


また、早々においしいお菓子やスタイリッシュで便利なケトルなど、いろいろ沢山頂戴し感謝でございます。

きちんと移転のお知らせもできないままでしたが、1月にはちゃんとご挨拶させていただきますね。

みなさま、あたたかなお気持ちどうもありがとうございます♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by nishimaggiefr | 2013-12-21 14:30 | ひとりごと日々のことetc...

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr