ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

大雪の日、満月の花束

今日は本当に大変な吹雪の中お越しいただきありがとうございました!
皆さまの笑顔とお花の香りで、レッスン中はすっかり外の天候なんて忘れていましたが、帰りは御無事でしたでしょうか。。。?
残念ながら雪の影響でいらっしゃれなかった方もいらっしゃいますが、私もその後車で出かけて、あまりの道の悪さに閉口してしまいました。
平坦なここでもスリップするほどですから、坂道などこわくて登れません。
お会いできなかったのは残念ですが、また次回、もう少し春が近付いたらまたお会いできること楽しみにしております。

さぁて、明日、このぐしゃぐしゃな道路が凍結していたら。。。と恐ろしくなってきます。
まず駐車場から車が出せるかも不安ですが。ラボレッスンの後はセンダイコーヒーでのレッスンなので早目に準備をして出たほうがよさそうですね。

日曜日お越しくださる皆さまも、お気をつけていらしてください。
でもどうぞご無理だけはなさらないでくださいね。


さて、さて、たまにはレッスン風景の写真をUPしちゃおうかしら♪
皆さまとても素敵に作られましたので(^^)

f0148441_0483481.jpg

ドラゴン柳を丸めてベースをつくり、香りのよいお月さまのように咲く八重のチューリップなどあわせました。
ようやくでてきたミモザも合わせて・・・(各クラスその都度入荷の状況によって多少花材が異なります)
f0148441_0512521.jpg

柳と格闘し、その後チューリップの球根に手間取りながらも、あらら?いつの間にか皆さまぐんぐんと素敵に組んでいらっしゃいました(^^)
f0148441_0565537.jpg

f0148441_0521091.jpg

f0148441_0524580.jpg

f0148441_053124.jpg

f0148441_0533536.jpg


同じ花材でも一つ一つ違っていて、それぞれのお花の形や流れを活かして作るブーケ。
ダイナミックだったり、キュートな雰囲気だったり、ちょっとした葉の位置と向きだけでも表情が変わってくるので、見本のないレッスンは大変ですが、見出して作りだす力を養います。

なーんて。とにかくお花を愉しんで頂けることが、何よりも素敵に作るコツですね♪

いつもありがとうございます。
また次回、お会いできることを楽しみにしております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-02-16 01:37 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/21431717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月のFlower Lesso... 再び!雪!!! >>