ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

おめでとうございます!

改めて、45rpm仙台路面店 10周年おめでとうございます!

昨日、満開の桜を撤去してきました。
f0148441_1672272.jpg


伺ったその時には、丁度県外の遠くからのお客さまもいらしていたところ・・・

スタッフの村上さんに、「こんなに遠くからも御客様がいらっしゃるの?」とお聞きしたら、
「そうなんです。「10周年なんでしょ!」と、いらしてくださいました」と。

愛されるお店。

仕事をさせていただいていても、そういう想いや心はとてもよくわかります。

そして私も、つくづくこの仕事は「贅沢な喜び」だと改めて感じたひと時でした。

お花の美しさをお借りしてディスプレさせていただき、そして喜んでいただける幸せ。
そして、美意識の高い方とお仕事させて頂ける幸せ。

撤去はセッティングと同様、なかなかな手間ではありますが、その際、花瓶を洗うのを手伝ってくださったり、散らかった花弁を掃除するのを手伝ってくださったり。。。
高橋店長&村上さんとは、気持ち良くお仕事させていただき、本当に仕事人として頭が下がる思いです。

全て撤収作業を終えたところ、「ニシマギさん!お土産です♪」と。
f0148441_16112469.jpg


特注、今治のインディゴ染めのスペシャルタオルと可愛い’くじら最中’。
子供のようにうわぁ~と喜び、遠慮なく頂いて来ました♡

「顔は拭かないでくださいね。青くなりますよ」って、ほんとかしら??笑

でも念の為、気をつけます。(^^)

特別な何かを表現したい方にとって、+αの部分でお手伝いさせていただけること、それこそ、本当に私の喜び。
出会いに感謝する日々です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-05-01 16:21 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/21937965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さてっ!5月の花レッスン、数席... 手とてとテ ディスプレイスペー... >>