ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

朝のほんわかした光

f0148441_722758.jpg


先日デコから撤去してきた白い木のオブジェ。
朝のほんわかした光をふくんで、なんだかとてもいい雰囲気です。


とはいっても、その作業がちょっと久々にガテン系でした~。。。w

撤去の時、脚立にのって、電動ドライバーでビスを取るにも、すごぉく力が必要で・・・、
うっかりそのことが頭になく、「大丈夫。コツコツやれば一人でできるから~」と行ってしまったからもう大変!w

握力が乏しく電動ドライバーのパワーに負けて空回りしてしまうので、右手で持った電動ドライバーを右肩で押さえて、左手で白い木を支えて、ギュい~~~~んと。(もちろん脚立の上で)

「うわぁできないかもぉ。。。」と弱音を吐きたくなっても、一人で来たことを後悔しても、もう仕方がない、やるだけ。

撤去は夜に行ったので、「なぁにやってるんだ~」と、ほろ酔い気分の通りすがりのおじさんばかりが声をかけて行くし。。。
「しばらく見てていいですか?」というので、「撤去しているだけですが、それでもよければ。」と言って黙々作業していたら、後はおじさん、「かんどぉしたぁ~!」と言って帰って行きました。w 


そんなこんなで格闘すること1時間。
あとは火事場の馬鹿力を利用して自分より大きな白い木の塊をだっこして車に乗せて、車から降ろして、ラボに運び入れて。せっかくなのでしばらくラボで飾ろうかともう一度組み立てて。
ふぅ。。。

でも、あら?いいかんじじゃない?と、だんだん疲れも忘れて夢中になって枝を合わせて、お花を飾って・・・
このくらいになると 「こういう仕事ややっぱり楽しい~♡」と、'泣いたカラスがもう笑った' 状態。ウキウキご機嫌♪ 幸せ者だなぁ。



でもね、注意しないと!
電動ドライバーを肩で押さえて使って肩の骨にひびが入った男子もいるそうです!

あらららら。。。無理は禁物ですね。

私も気をつけなきゃ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-05-18 07:39 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nisimaggie.exblog.jp/tb/22069253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< my precious mor... SENDAI KOFFEE C... >>