人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in Tohoku

3月4日から14日まで電力ビル グリーンプラザでは「仙台・東北が世界に誇れるモノづくり展 Made in TOHOKU」が開催されています。

復興応援・チャリティショップのブースにはフェリシモも出店中。
『とうほく帖プレミアム』でコラボした花器も実際にご覧いただけます。

初日の朝に、それぞれの花器に季節の花々をいけて参りました。
Made in Tohoku_f0148441_20491516.jpg


会津本郷焼きで作ったバームクーヘンを4つにカットしたような ’4つのピエス’ にはグリーンのグラデーション~白を楽しみながら、ミスカンサスのライン使いで柔らかさをプラス。
花の向きを少し工夫して器の形を活かすように挿しました。

同じく会津本郷焼きの ’ワルツのリズム’ にはカンパニュラやラナンキュラス、ビオラが軽やかに躍るように・・・

津軽ビードロの吊り下げの花器 ’光の彩り’ にはミモザやアイビー、白いラナンキュラスとアオモジをさっくりと。

お花が入るとやっぱり器は生き生きとしますね♪

「会津本郷焼きって、もっと民芸調の印象が強かったけれど、こんなモダンな器あるのね。いいわね~」と’4つのピエス’を早速ご予約くださったマダムがいらした、と、先ほど担当の方から聞き、ちょっと嬉しかったです。

新たな発見につながる、日常の中のちょっと嬉しいことをお届できたらいいなぁと思っています。

是非じっくりお楽しみくださいね。
by nishimaggiefr | 2015-03-05 22:26 | News!

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr