人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮に行ってきました

先日、宇都宮のフレンチレストランcité auberge 'c'est la vie'さまの店内デコレーションをさせていただきました。

一体どうして!?といわれそうな、驚きのご縁なのですが、オーナーOtowaさんのご子息 創さんとは昔仕事で出会い、つい先日アペリティフの日in仙台にファミリーでいらした際になんと10年振りに再会したばかり。
そして光栄にも創さんが現在担当されているお店のデコレーションをさせて頂けることになったのですが、ご依頼頂いた時にはあまりにもビックリしすぎて、はじめは冗談かと思ってしまった程。。。人生 ホントに何が起こるか分かりませんね!

宇都宮に行ってきました_f0148441_18562866.jpg

さて、よく晴れた木曜日。
急遽ヘルプとして喫茶・日用雑貨 Cucuriの店主文ちゃんに同行してもらい、わいわいとドライブ気分でいざ宇都宮へ。

出会った頃はこうして文ちゃんにデコのHelpをお願するようになるとは思ってもみなかったのですが、よく気が利く文ちゃん、サクサクと手際よく手伝ってくれて、いやぁ、もし文ちゃんが専属のデコスタッフでいてくれたらどんなに私は助かるだろうかと妄想してしまうほど感動しっぱなし。

宇都宮に行ってきました_f0148441_18204194.jpg

宇都宮に行ってきました_f0148441_18212322.jpg

手分けしてあちらこちらとセットして、さ、いよいよこれでセットアップかな、ということろで、なんと得意な(ハズの笑)Boschで一苦労…少し難しい位置で力が入らず、なんと創さんに手伝ってもらったり。。。

宇都宮に行ってきました_f0148441_18194446.jpg
土壁の落ち着いた雰囲気の店内。壁にはたくさんの著名人のサインとメッセージが書かれていますが、こちらのレストランで味わったひと時が彼らにとってもどんなに幸せだったかを物語っているようです。

宇都宮に行ってきました_f0148441_18210119.jpg

デコを仕上げた後は、少し黒磯へ足をのばして雑貨屋さんやSHOZOカフェに行って…ちょっと遠足気分を楽しみ。ふたたび宇都宮に戻って、念願の創さんのお店でディナー☆
つい先ほど仕上げたデコを見ながら、おいしいお料理に心躍らせて♪
文ちゃんのこの日の名言「食べ終わりたくな~い!」
まったく同感!あぁ、なんとも夢のような幸せなひと時でした。

本当に貴重な機会をいただき、創さんどうもありがとうございました☆

そして文ちゃん、沢山手伝ってもらって心強かったよー♪どうもありがとう!!


Cité Auberge
レストランバーC'est la vieさん
宇都宮市曲師町1-7
tel:028-632-0402
<営業時間>平日・土
:18:00~24:00 / 日:18:00~23:00

東武宇都宮駅からも徒歩5分と近いですし、皆さまも是非いつかいらしてくださいね。

ちなみに創さんは12月から新店舗「ときのもり」(白金台)のシェフとして東京勤務だそうです。
「ときのもり」は奈良県の情報発信基地として1Fに「くるみの木」の石村由起子さんが手がける「奈良のたからもの」を揃えるショップ・カフェ。そして2Fに奈良の食材を活かすOtowaさんのフレンチレストラン。

東京に行く楽しみがまた一つ増えました♪











by nishimaggiefr | 2015-11-09 21:21 | les fleursお花にまつわる話

Labo1113 仙台↔フランス。 まさか再びこの国に暮らすことになるとは。。。人生何が起こるかわからない!花やアートやいろいろ好きなこと、日ごろのよもやま話あれやこれ。


by nishimaggiefr