ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと日々のことetc...( 154 )

ふぅ。。。

f0148441_21521660.jpg


秋晴れ恋し 月曜日
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-10-03 21:59 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

潜水ニゲラ

花弁(正しくは萼)が取れたニゲラ
とぽんっと水中に潜ると
全く別の生物のよう。。。


f0148441_16540403.jpg

ig


[PR]
by nishimaggiefr | 2016-06-06 17:00 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

小休止

f0148441_16590791.jpg



[PR]
by nishimaggiefr | 2016-05-30 17:15 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

立夏

f0148441_11284639.jpg


端午の節句に使われる菖蒲はサトイモ科で、花菖蒲はアヤメ科。

数日前、菖蒲酒を頂いて邪気を払い、その翌日は花菖蒲の美しさに心を潤してもらいました。

立夏もむかえ、良い季節ですね。

いろいろあわただしくしていましたが、明々後日から5月のレッスンスタートです!
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-05-08 11:39 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

まさかの!

番組のディレクターさんから「達筆なファンレターが届いたので収録DVDと一緒に送ります」とご連絡いただいてから、どなたかなぁ~?まぁ、私のことを幼少のころからご存じの方で、両親いずれかの繋がりの方かな。。。と思っていたのですが。
届いた手紙はなんと!!!中学時代の美術の先生でした!!!!!
嬉しすぎる~。
先生お元気かしら?
f0148441_108341.jpg


小さい時から美術が大好きで、東京の親戚の家に行く度にともかく美術館に行くというのが常だったのですが。(まぁ、それは父の趣味と、あとは芸術肌の7つ上の兄からの早熟な教養塾?(笑)彼が良いと思うものをとことん私に見せるという。。。)

そしてある日、職員室の前で先生に見てきた展示の話をしていたら、「あなたは幸せね。本物を見ることは大切なこと、良いものをどんどん見なさい」とおっしゃってくださいました。
この言葉は先生に自己肯定していただいたようでとても嬉しく、今でもよく覚えています。

もう何十年とお会いしていないし、ましてや美術部員でもなかったのに!先生に覚えていて頂けたことだけでも光栄なこと。
そして、こうしてTVで私の姿を見つけて喜んでくださる方がいらっしゃると思うと、励まされて、またコツコツと自分のすべきことを精一杯し続けようと、気持が引き締まります。

酸いも甘いも、誰しも日々いろいろあるけれど。
さ、またがーーーんばろっと☆彡

先生どうもありがとうございました!!!
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-05-08 10:10 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

窓辺の花びら

f0148441_15053884.jpg
花と光の二度と見ることのできない瞬間に気付くと、
ドキッとしてどうにかそれを記憶にとどめたいと思う





[PR]
by nishimaggiefr | 2016-02-29 15:10 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

2016年 明けましておめでとうございます

f0148441_22282026.jpg
新年明けましておめでとうございます。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

お一人お一人、新たな日々も健やかで、

喜びにあふれた一年を過ごせますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。



[PR]
by nishimaggiefr | 2016-01-02 22:40 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

petit verre

f0148441_20135478.jpg

好きな実物、ビバーナムティナス
きゅい~ん と、いい感じの一本見つけたので、petit verreへ挿してみる。
これだけの長さがあっても安定感良し!
小さいけれど、なかなかやります☆




[PR]
by nishimaggiefr | 2015-12-13 20:17 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

めぐる 音の旅

めぐる音物語
どこか遠くを旅してきた気分です

f0148441_11474137.jpg

昨晩のCINEMA dub MONKS Live @SENDAI KOFFEE CO. 
相変わらずかっこ良かった!!!
ずーっとこのままいつまでも、彼らの音楽を聴いていたかったなぁ~♪

永遠の一日。
幸せなひとときでした。

ご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました!

大好きで憧れて尊敬する方々の刺激的な仕事に関わることができた事を素直に喜びつつ、また新たな目標も思い描いて。

意識はもっととおくへ。


・・・・・・・・・・・



以下、SK HPより

メジャー インディ
有名無名問わず
感度の高いアーティスト間で
常に注目され続けてきた彼ら
CINEMA dub MONKS


原宿VACANTでの公演
”仕立て屋のサーカス” でも
先端クリエーターたちの度肝を抜いて
話題となった
異才 曽我大穂 ガンジー西垣らの
強力ユニットの
1年半ぶりとなるsk来店


髭を蓄え
さらに野性的な風貌に変わった曽我大穂

早めに入店し
コーヒーを飲み
黙々本を読み耽る
思索と懐深さを感じさせる
ガンジー西垣


今回も
リハーサル
バックステージでは
緊張感あるサジェスチョンと
即興芸術をつくりあげるための
会話
会話

もの凄いふたりの
感性のせめぎ合い

どこまでも己の音楽や芸術に
誠実であろうとする姿
何かを貪欲に探し求める姿が
印象的


今回のため特別に施された
花空間演出家
西間木恵 女史の

skがまるで
森のなかにあるような
地中の根のなかにあるような

自由で天真爛漫な
インスタレーション
効果も手伝って

抜群のムードのなか開演を待つ
立ち見含め
埋めつくされたひと ひと


高揚感も最高潮のなか
登場する彼ら

最初の一音目からの
爆発的な求心力で
オーディエンスを引き込み

時間が経つほど
恐ろしいほど増してゆく
深度と集中

瞬きもできないような
予測不能のステージング

妖艶な音と空間のパワーで

どこまでも
異次元の世界へと
誘います

音楽ファンのみならず
在仙のアーティスト
クリエーターも
数多く集まったなか
終演後も
その衝撃体験に酔いしれる姿も
多々見受けられ


発信者と受信者の間で
覚醒とエナジー
相乗のようなスパイラルが
生じたようにも感じられた

そんな特別な一夜


☆CINEMA dub MONKS 仙台公演
11/17火
w/西間木恵 (花空間演出家)
仙台 SENDAI KOFFEE
18:30/19:00 前¥2,000 d別
予約 022-224-7403
[PR]
by nishimaggiefr | 2015-11-18 12:05 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

青空のもと

「I'm your lucky MARKET」

お越しくださったみなさまどうもありがとうございました!
あぁ~楽しかったですね♪
f0148441_15324860.jpg

cucuriさんの具だくさんのミネストローネから始まり、おなかがすいたころにはSuny day foodsさんのパワフルなパテのハンバーグとThanks god doughnutsさんのかわいくおいしいドーナツでエネルギーチャージ♪OVAL COFFEE STANDさんのコーヒーで一息ついて、わいわいおしゃべりしながらリースのワークショップ。。。で、やっぱり飲みたーいとcucuriさんのマサラチャイ、やっぱりこれも食べたい、と、大好きなレモンジンジャーのパウンドケーキとまたまたOVALさんのコーヒー飲んで。しごとしごと。。。
日が暮れてきてちょっと体が冷えたかな...という頃にはSpeakeasy generalstoreさん特製のホットレモネード!7月のイベントの時から気になっていた贅沢なレモネードをとうとう頂くことができておいしかった~♪覚悟していたほど寒くもなく、ホクホク、モグモグ、おいしさいっぱい。って、ま、これだけ食べていたら寒さなんて忘れますよね(笑)
そしてSpeakeasyさんのアメリカンキュートな朝食イラストのクロスも入手して♪ほどよいのんびり感に、日頃のわさわさした感じも癒されて、お客さん気分も楽しみました~

小さなドーナツリースWSもお陰様で沢山の方に作っていただき、なーんと今回参加者最年少は3歳!そしていつもいらしてくださる皆さまや、はじめましての明るく可愛い女の子たちや優しさあふれる男性たちにも楽しんでいただけたようで、 良かった良かった♪
そして香りの良い冬の飾りとしてご用意した「まるごとライムのポマンダー」や「ユーカリのスワッグ」等もうれしいことに好評でみんなお嫁に♪
お買い上げくださったみなさまありがとうございました!
今シーズンのちょっと嬉しいアイテムとしてお飾りいただければ嬉しいですっ^^

メンバーのみなさんお疲れさまでした!
また今後ともどうぞ宜しくお願いいします☆

「I'm your lucky MARKET」
10/31 ( sat )
@OVAL COFFEE STAND backyard
BY

#ovalcoffeestand
#thanksgoddoughnuts
#speakeasygeneralstore
#sunydayfoods [#bistrocochon]
#cucuri
#labo1113




[PR]
by nishimaggiefr | 2015-11-02 16:29 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)