ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:ブーケ、アレンジサンプル( 56 )

同じくキセログラフィカのアレンジでも。。。

f0148441_16282295.jpg

こちらは写真展お祝いのアレンジ。
一つ前の投稿と同じく、エアープランツのキセログラフィカのLサイズを使っていますが、合わせる色合いによって、また雰囲気が変わってきますね。

ブルーベリーの枝やユーカリなどで高さを出し、サイズは110㎝位はあったでしょうか。
甘すぎず、かっちりとし過ぎない、遊び心のある雰囲気は個人的にはとっても好みです。






[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 16:34 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

エアープランツとプリザーブドのBOXアレンジ

先日お誕生日のギフトとして作らせて頂いたBOXアレンジ。

f0148441_16040107.jpg
f0148441_16041933.jpg
テーマは「カッコいい大人モード系な感じ」「ドライなど手入れせずとも長く飾れるモノを」ということで。エアープランツのキセログラフィカとプリザーブドいろいろ、プラチナ色のカラタチ、ユーカリの実などを合わせて、クールな感じに仕上げました。
送り主さま、お届先の方にも喜んでいただけたようで、良かった良かった(^^)




[PR]
by nishimaggiefr | 2015-06-25 16:13 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR!!!

明けましておめでとうございます。

新たな年も希望に満ちた良い年となりますように。

f0148441_9164036.jpg





さて、2015年はどんな一年になることでしょう。

2014年の幕開けは「走り抜けたい!」と湧きあがるエネルギーにみなぎっていましたが、今年はメラメラ感はなく(笑)、穏やかに、珠を磨くようにひとつひとつとより深く向き合い、一歩づつ力強く進んでいくような、そんな一年になりそうな気持ちで朝を迎えました。
何かに挑むような気持ちではなく、一歩新たなステージに進む様な印象です。

仕事に対する抱負はいろいろとあるのですが、それでも一番大事にしている気持ちは変わらず

人と人の出逢いや想いを繋ぐ花

花を通じて喜びの連鎖を作ること

ワクワクした気持ちを届けたり、或る時には安らぎを感じていただけるよう

光を灯すように、空間に花を添えていきたいと思います。


小さな光でも、それがバトンのように繋がって、地球に住むみんなが幸せに暮らせたら



では今年も花との出逢い、ご一緒に楽しんでいただけますように。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nishimaggiefr | 2015-01-01 10:47 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

最近作らせていただいた印象的なリース

f0148441_14462431.jpg

川崎町のView Antiquesさまよりご依頼いただいた、アンティークの扉に飾るためのお祝のリース。
銀世界という葉の形が美しいユーカリと姫水木を贅沢につかいながら上品に仕上げてみました。


そしてもう一つ、こちらは素敵な大人の女性のためのお誕生日お祝いのリース。
f0148441_1534552.jpg

紫のヴァンダがとても美しかったので、その一輪を引き立てるように、また甘くならないように大人っぽく艶やかにラグラスでまとめました。

ふさふさラグラスかわいいですね~♪
今シーズンのお気に入りアイテムです♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-14 15:10 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

welcome flower

いつもお世話になっている桃野レディースクリニックさん、毎週エントランスに季節のお花を飾らせて頂いております。
先週はスカビオサ'アルバ'、アネモネ'モナーク'、スイートピー'ネオグレース'、パンジー、ラグラス、ローズゼラニウムなどなど、春の柔らかい雰囲気のお花をいろいろと風にそよぐようにのびやかに挿しました。
f0148441_1041762.jpg

f0148441_104374.jpg

「寒い中来院した患者さんは、玄関のお花をみて、ほっとなさり、春の気配に励まされると思います」とメッセージをくださる奥さまの温かなお気持ちも嬉しいです♪

いつもありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-02-02 10:09 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

おいしそうなお祝いのお花

おいしさが集う食のアトリエへopen6周年のお祝いのお花をお届けして参りました。

テーマは「おいしそうなアレンジ」 

ブロッコリー、エリンギ、ブドウ、青リンゴ、すだち、アスパラガスなど、、、いろいろもりもりと食材を合わせてアレンジいたしました。

ご依頼主のお気持ち、届いているといいなぁ。

f0148441_21455944.jpg

f0148441_21465330.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-12-05 21:47 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

グリーンブーケ

昨日は大家さんの奥さまのお誕生日ということで、高校時代からのご親友の方々からオーダーをいただきグリーンブーケを作らせていただきました。
相変わらず写真が上手に取れず、よく見えませんが。。。
ポポラスベリーやユーカリ、銀葉アカシア、シルバーブルニア、ハンノキ、レジェリアなど。。。
f0148441_954523.jpg


「お誕生日おめでとう」のメッセージは木苺の葉にフランス語で書いてラッピングの際に添えました。
f0148441_955724.jpg



ところで最近気に入っているレジェリアというイガイガしたオーストラリア原産のシルバー系のラインの美しい葉物(枝物?)

昨日お届けしたグリーンブーケのアクセントにもなっているのですが、ドライにしてもとても魅力的な姿で、ツイギーオブジェにエアープランツと一緒に合わせてみたら個性がさらに際立ち、いい感じ。

f0148441_91312.jpg

良い空間にいるといろいろ作りものをするにも楽しくて仕方がないなぁ~♪

ここにずーっと引きこもっていたい気持ちはやまやまですが、
さ、心を鬼にして?(笑) これから今日の活け込に行ってまいります!

寒いですが、皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-12 09:17 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

そろそろリースの季節ですね

先日作らせて頂いたリース

「深く蒼い森の中の静かな躍動を覗き見ている様な、とても不思議な気分にりました。
こういったリースは、見たことがありません」

とメッセージをいただきました。

お気に召していただけましたら幸いです。
ありがとうございました。

f0148441_0215563.jpg


そろそろリースの季節ですね。
今月のSENDAIKOFFEEでのレッスンや11月の新ラボでのレッスンはリース作りです。
仲良しグループレッスンも4名より承っております。

ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。





あ。。。。また雨が降り出しましたね。
闇夜に響く、雨音が、いろいろ葛藤する心を鎮めてくれます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-10-12 00:29 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

美人で可愛くヒョウ柄も着こなすおしゃれさんへ

という、テーマで頂いたオーダー。

迷わずボルドー系でイメージは浮かんだのですが、
制作当日にイメージに合うお花が入荷するかは、いつでもハラハラ、ドキドキするものです。

が、今日はばっちり☆
ダリア'Noir'、素敵色のアジサイ、バラ'デザート'、鑑賞用唐辛子'コニカルブラック'などなど、大好きなお花が勢揃い♪

楽しく作らせていただきました。

お受け取りにいらした素敵なお二人のキラキラオーラに私もたくさん元気を分けていただきました。
東京まで無事にお持ち帰り頂けたかしら。。。

Aさん、いつもいつもありがとうございます♡
f0148441_22162568.jpg
f0148441_22161968.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-23 22:17 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

好きをモリモリ

f0148441_1753397.jpg

ちょっとセクシーなくびれ自慢の瓢箪と、ツノゴマ、セルフィーノ、サンデルシー、カズラ、ユーカリ・トレリス、ベビーハンズ、てまり草etc・・・好きなものばかりモリモリと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-08-30 17:54 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)