ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:promenade( 10 )

冬の紫陽花

f0148441_20485176.jpg
f0148441_2049490.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2011-01-11 20:50 | promenade | Trackback | Comments(0)

黄金の風

仙台ってイチョウの木がこんなに多かったんだ!
西から東、南から北へと延びる大きな通りが黄金に輝いてみえます。
f0148441_915970.jpg


きれいだなぁ~
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-12-05 09:10 | promenade | Trackback | Comments(0)

午前8時のパリ

「パリは雪が降ってるよ~」と聞いて、そわそわ。そわそわ。思いを馳せる。
そしたらsaoriちゃんが愛犬メルシーとの散歩途中の街並みの写真を送ってくれました。
うらら。。。本当に吐息がパキパキっと凍ってしまいそうな寒空です。
f0148441_0291177.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2010-12-03 00:38 | promenade | Trackback | Comments(0)

ゆるり雨の月曜日

市場での仕入れの後、仙台市内の山へ。
街中から約10分。
グングン細い道を進んでみれば・・・

f0148441_22263039.jpg

うわーーーー!イギリスの湖水地方みたい!ナショナルトラストに指定されてそうな景色だね~♪(嬉)
f0148441_22271156.jpg

f0148441_2227575.jpg

mgちゃんに見せいたものがあるの。蔓リンドウの実って見たことある?
ふふふ。かわいいmkちゃんの目が今日はハンターの目になってる。。。笑
f0148441_22282098.jpg

松のベイビーあれれ?仮面かぶってるみたい(笑)
f0148441_22284773.jpg

グングンすいすい進む背中。ねーーーmkちゃん何見つけたの~?
f0148441_2233612.jpg

あーーーーつり橋!渡ってもいい?あっちにも行ったことある?
うん、いいよ~行ってみよう。
おぉ~結構揺れるね。。。「ゆれる」という映画見たことある?

あ、「クマ出没注意」だって~。
熊よけの鈴忘れちゃったね・・・歌えばいっか♪
あ、でもこれ以上進んだら熊でちゃうかもしれない!? 
熊に遭遇したら目を合わせた方がいいんだっけ?目を合わせない方がいいんだっけ?
確か、合わせない方が良かったと思う。威嚇しちゃうからね。
うーんやっぱりもう危ないかもしれないね。
無理はよそう。ここで引き返そう。

あーーーーーーーーっ!(涙)ありゃりゃ、カメラのバッテリーがない!
あぁぁ。。。残念。もっと撮りたかったな。。。

これは何だろう?

わ、万年青(おもと)もある!

実ものはあまりないね…

わーみてみてこの葉っぱの色きれい♪

この蔓なんだろう?なんだろうね?アケビかな。。。?

ね、ね、ね!これなんだろ?これかわいい!帰ったら調べてみよう!

はい、これmkちゃんに。

あっ!あった!!!mgちゃんあったよ!ほらっ♪蔓リンドウ!

きゃーーーーーっ♪かわいいいいいいいいいい!なんてきれいな色なの?

サルトリイバラって森で猿が引っ掛かると
棘が刺さって本当に出れなくなるから付いた名前なんだって。
こわいね~。

わーーーーみて!へくそカズラがいっぱーーーい!
これはホントに臭いね。こんなにかわいいのに。笑

あっ、ミノムシ発見。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


気付けば2時間近くいたかしら?

森ガール、いや、森マダムとの楽しすぎる、森遊歩。

一緒に居る人によって見えてくるものが違ってきたりする。
木々の紅葉も、湖の静かなさざなみも
朴の木の枯れ葉の、まるで使い古した皮のような美しさも
一緒に楽しんでくれる人がいると
もっともっとキラキラして見える。


さ、お腹が空いたからそろそろ行こうか?と
丁度車に乗り込んだ途端、雨が降り出した。

もう、今日は十分楽しんだでしょ?といわんばかりに。


連れてきてくれてありがとう。
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-11-22 23:48 | promenade | Trackback | Comments(0)

promenade plantée

f0148441_190931.jpg


More
[PR]
by nishimaggiefr | 2009-08-31 19:18 | promenade | Trackback | Comments(5)

早朝散歩

f0148441_17462524.jpg

ポストカードの真似をしてみたり。
f0148441_17543646.jpg

静かな朝の街は気持ちがいい。
f0148441_17564648.jpg

水たまりには空が映り。頭上には飛行機雲。
f0148441_175761.jpg

大好きなカフェがあるここはいつまでヴァカンスなのかな…?
なんて思いながら歩いてたらもう家に着いてた。
f0148441_17572934.jpg

1時間の散歩の収穫。美味しいクロワッサンとバゲット。
アニスとレモンとシナモンスティック入り自家製苺コンフィチュールと岩塩バターをたっぷりのせてたっぷりのコーヒーと一緒にいただきまーす☆
皆さんもよい週末を!
[PR]
by nishimaggiefr | 2009-08-22 18:11 | promenade | Trackback | Comments(0)

ある晴れた日の午後

f0148441_5591844.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2009-04-15 06:05 | promenade | Trackback | Comments(2)

とっておき

夏のパリ
テラスでのひと時とっておきの心地よさ
f0148441_21114342.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2007-07-20 21:12 | promenade | Trackback | Comments(0)

散歩

Jardin du Lexembourg
木漏れ日の中颯爽と歩く姿
パリジェンヌってやっぱり素敵
f0148441_216763.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2007-07-14 21:02 | promenade | Trackback | Comments(4)

parisに恋して

parisの花屋に恋をして
再びこの街にやってきました。
どきどきの2回戦
これから始まるnishimagi megumiのよもやま話
どうぞのんびりおつきあいください。
はじまりはじまり~
f0148441_7434369.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2006-09-28 07:41 | promenade | Trackback | Comments(0)