ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:Labo1113( 67 )

臨時休業のお知らせ

3/14〜3/23 臨時休業致します。
メール等ご連絡いただいた際、返信にお時間を頂戴致しますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。

それではまた、3月後半にお会いしましょう。
レッスンにご予約くださった皆様、お会いできることを楽しみに、準備万端お待ちしております☆

f0148441_19452998.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2017-03-14 19:43 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

今日の一目惚れ

球根付き 白いムスカリ

f0148441_16421883.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2017-02-27 10:29 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます

f0148441_215403.jpg


 新年あけましておめでとうございます

2017年も皆様にとって喜びに溢れた一年となりますように、心よりお祈り申し上げます。
今年もわくわくと花を愛でつつマイペースにコツコツと、
花を楽しむ喜びの種を蒔いていきたいと思います。
ご一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nishimaggiefr | 2017-01-12 21:06 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

今日のpetit verreとblanc et gris


f0148441_12445115.jpg

折れちゃった短い花とか
水揚げしながら取り除いた葉物とか
たくさん並べてかわいいから
気儘に挿してもちゃんと絵になる
petit verreとblanc et gris

今日はナズナ、オルラヤ、チューリップ・ブラックパーロット、バーゼリア・アルビフローラ。。。
白×グリーンもシックでいい感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・
<伝統工芸×meguminishimagi>

フェリシモさんと会津本郷焼きの酔月窯さん、そして岩手のサハラガラスパークさんと一緒に作った小さな花器シリーズが、毎日をハッピーにする可愛い雑貨がたくさんつまったKraso に掲載されています。
花器は2種類 petit verreblanc et gris
毎日ちょこっと花を飾りながら、気軽に伝統工芸の手作りの良さを感じてお使いいただければ嬉しいです。





[PR]
by nishimaggiefr | 2016-03-03 13:07 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

おはようヒヤシンス

先日いただいたヒヤシンス。
蕾の隙間からうっすらと紫色が見えてきた♪
氷柱のような?または翁のお髭のような?
真っ白な根っこが美しい~

f0148441_08420172.jpg




[PR]
by nishimaggiefr | 2016-02-07 08:43 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

黄は春を告げる色

立春を過ぎ、まだ寒いながらも日に日に春の訪れを感じるようになりましたね。

1月~2月は普段はあまり選ばない黄色い花を使うことが多かったのですが、なぜかなぁと思っていたら、「最初に咲く春の花が黄色ですね♪」と教えてもらいました。
確かに、春を告げる花と呼ばれる福寿草も水仙も菜の花も、ミモザも!みーんな黄色ですね。
なるほど、だから自然と春を求めていたのかなぁ~♪

f0148441_08345038.jpg


[PR]
by nishimaggiefr | 2016-02-06 08:18 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

labo1113のひみつ

そういえば、先日4歳の男の子にラボに「いえこびとがいるー」と教えてもらいました。そう言ってデジカメでパチリパチリ☆言ってはまたパチリ
私も会ってみたいな~

f0148441_15092843.jpg








[PR]
by nishimaggiefr | 2016-01-19 15:09 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

CINEMA dub MONKS 仙台ライブ

CINEMA dub MONKS

3年越しの願いがかない、空間デコをさせていただきました。
いよいよ今晩です。

デコレーションは準備万端☆
日中カフェ営業もしていますので、ライブにいらっしゃることができない方も、是非お茶飲みがてら、空間もご一緒にお楽しみいただけましたら嬉しいです。

f0148441_09385411.jpg
☆CINEMA dub MONKS 仙台公演
11/17火

出演:CINEMA dub MONKS
ニシマギメグミ (花空間演出)


@SENDAI KOFFEE CO.

時間:18:30/19:00 

料金:
予約¥2,000 d別
当日¥2,500 d別

予約&問合せ022-224-7403
詳細☞SENDAI KOFFEE CO.
f0148441_17080657.jpg

SKだからこそできること。
CINEMA dub MONKSの曽我大穂さんとガンジー西垣さんにも、ファンのみなさんにもうわぁ♪と喜んでいただけますように☆

楽しみにお越しください!!







[PR]
by nishimaggiefr | 2015-11-17 09:44 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

Welcome Wreath

Labo1113の1113は記念日から付けたわけではないので11月13日は特にはなんでもない日だけど。

ラボのウェルカムリースを新しくしました

f0148441_08181777.jpg









[PR]
by nishimaggiefr | 2015-11-15 08:23 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

4月のある日


f0148441_14502784.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2015-04-07 14:53 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)