ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:Labo1113( 67 )

おめでとうございます!

改めて、45rpm仙台路面店 10周年おめでとうございます!

昨日、満開の桜を撤去してきました。
f0148441_1672272.jpg


伺ったその時には、丁度県外の遠くからのお客さまもいらしていたところ・・・

スタッフの村上さんに、「こんなに遠くからも御客様がいらっしゃるの?」とお聞きしたら、
「そうなんです。「10周年なんでしょ!」と、いらしてくださいました」と。

愛されるお店。

仕事をさせていただいていても、そういう想いや心はとてもよくわかります。

そして私も、つくづくこの仕事は「贅沢な喜び」だと改めて感じたひと時でした。

お花の美しさをお借りしてディスプレさせていただき、そして喜んでいただける幸せ。
そして、美意識の高い方とお仕事させて頂ける幸せ。

撤去はセッティングと同様、なかなかな手間ではありますが、その際、花瓶を洗うのを手伝ってくださったり、散らかった花弁を掃除するのを手伝ってくださったり。。。
高橋店長&村上さんとは、気持ち良くお仕事させていただき、本当に仕事人として頭が下がる思いです。

全て撤収作業を終えたところ、「ニシマギさん!お土産です♪」と。
f0148441_16112469.jpg


特注、今治のインディゴ染めのスペシャルタオルと可愛い’くじら最中’。
子供のようにうわぁ~と喜び、遠慮なく頂いて来ました♡

「顔は拭かないでくださいね。青くなりますよ」って、ほんとかしら??笑

でも念の為、気をつけます。(^^)

特別な何かを表現したい方にとって、+αの部分でお手伝いさせていただけること、それこそ、本当に私の喜び。
出会いに感謝する日々です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-05-01 16:21 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

お車でいらっしゃる皆様へ

「コボスタ宮城」っていうんですね!
中学生の頃に、野球部の試合見に行って以来。。。たしかあの頃は「宮城球場」っていう名前だった??
ラボと近いと言えば、近いのかしら。。。?
今まで意識したことがなかったのだけど、今日4月最初のレッスンで、お越し下さる方々が、どこも満車で駐車できずに大変だったとのこと。
なんてこった!と、今、あわてて楽天イーグルスの試合スケジュールチェックしました。

うーん。。。。残念ながら、やはり試合とレッスン時間が重なる日がありますね。

念の為4月、5月で要注意の日は以下の通りです。

◎4月3日(木)、5日(土)、6日(日)、19日(土)、20日(日)

◎5月24日(土)

うーん。。。困りますね。
45号沿い、または少し入った辺りは満車になる確率が高いようなので、原町商店街(一方通行)の少し先、写真館の向かいなどはいかがかしら?

遠くからお越しくださる皆様にご不便をおかけするのは申し訳ないです。

どこか比較的空いているパーキングの情報などご存じの方は是非教えてくださいね。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-04-02 19:55 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0148441_1013273.jpg


旧年中は大変お世話になりました

新年も皆様にとって心豊かな日々となりますように

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2014年元旦

labo1113 西間木 恵
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-01 10:16 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

business card

そして!

できました~!

贅沢にも、4種類!

f0148441_21185996.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-12-28 21:19 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

post card

labo1113 素敵なカードが出来ました♡

f0148441_17555260.jpg


photo&design:kanoko egusa design atelier
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-12-22 17:58 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

撮影~

11月からnewラボでのレッスンを開始いたしました。
ひっそりと秘密基地のような花ラボ
いらしてくださるみなさまにとっても、日常と離れた気持ちで過ごせる、特別な場所と感じていただけましたら幸いです。

さて、今月のレッスン後半にして、(すみません…遅いのですが)、良いリースの撮影スポット発見!

イチョウの枝を利用して。

センスのいい大家さんが塗ってくださったマットな黒の壁をバックにすると、さらに作品が引き立ちますね。

参加してくださった皆様のリース。
みんな違ってみんないい♪ ですね~
同じ素材でも、お一人お一人いろいろ工夫されて、素敵に仕上がりました。

f0148441_21325745.jpg

f0148441_21332247.jpg

f0148441_21334561.jpg

f0148441_21341498.jpg


12月はクリスマスアレンジを作ります。

通常の定期レッスンの他にゴージャスバージョンのキャンドルアレンジを行うクラスなど、いろいろ準備させていただいております。

4名からはワンディ・グループレッスンも承っておりますので、ご希望の際にはお気軽に日時など、ご相談ください。
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 22:06 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

退屈しらず

一つの腕はクワズイモに挿していたのだけど
気づけばもう片方の腕が…

これじゃぁドアが開けられない。。。w

いつの間にか 勝手にコラボ

f0148441_2165189.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 21:07 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

大好きなものたち

お洋服よりも、なによりも、まずは本を買ってしまうのは、きっと父譲りの性(笑)

絵本も写真集も、大事なものはずーっと変わらず、そして、少しづつ少しづつ心に響く好きなものが増えています。

同じものでも置く場所によって、こうも違うものかと、びっくりしておりますが。。。

本たちも、とっても居心地よさそう。

うーん。棚、ほーーーんとカッコいいなぁ~ 惚れぼれ♪



f0148441_811862.jpg



...........................................................................................................................
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-11 07:55 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

restart!!!NEW LABO1113

キリリとした身が引き締まるような冷たい朝を迎えるようになりましたね。
みなさまお元気ですか?

new labo1113
とうとう6日(水)から再スタートいたしました!

いやいや、準備、なかなか、なかなか・・・
普段、「忙しい」とか「時間が無い」はなるべく言わないように心がけているのですが、
さすがに今回は大変でした~(苦笑)

積み上がった荷物を目の前に途方にくれながらも「でも、やればできる、やるだけ、それだけ」と。
がんばった~!

水曜日は新ラボ最初のレッスンといつもの活け込を終えてホッと安心したのか、さすがに19時には全身のスイッチOFF→強制終了?w
ごはんのお誘いメールにも気づかぬまま、その後12時間眠り続け。。。
でももう大丈夫!ネットもちゃんとリセットできたし、いろいろ完全復帰。
ようやくちょっと落ち着きました。


さて、前置きが長くなりましたが。。。
明日11月10日(日)15:00~17:00のフラワーレッスン、お二人ご参加いただけます

急なお知らせとなりましたが、ご都合宜しければ是非ご参加ください。

f0148441_12111046.jpg


<内容>
青リンゴやエアープランツを使ったグリーンリース

<参加費>
5000yen(レッスン料、花材費含む)

<持ち物>
花バサミ、ダスター(汚れても良いタオルなど)、お持ち帰り用の底広の袋、必要な方はエプロン

<場所>
仙台市宮城野区原町の新しいラボで行います。
お申込み頂いた方へ後ほど詳しい住所をご連絡いたします。


お気軽にご連絡ください。

pticouro@@gmail.com (@は一つです)
tel&fax:022-766-9387 
(レッスン中は留守電にしておりますので、メッセージをお願い致します。
後ほどこちらからおかけ直し致します。)



ブランコにも乗れますよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-09 12:18 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

ラボミルソントレーズ 

昨日2tトラックめいいっぱいパンパンの荷物と共に行ってみれば…

じゃーーーん♪
f0148441_9123330.jpg
f0148441_9132517.jpg


イメージ通り、とてもカッコイイ空間に仕上がっていました♡

11月からはこちらでLabo1113が再始動いたします。

お花のご注文やご訪問は予めご予約頂くようになりますが、お気軽にご一報いただけましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-10-25 09:36 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)