ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:Labo1113( 67 )

あと一週間

新ラボへの引っ越しまであと1週間となりました。
今日は仕事の合間に黙々と現場で壁面コラ-ジュの準備を。
そして鹿くんも新たな空間に一足先に入居(?) 雄々しく設置完了。


ふふふふふ。
いろいろとってもいい感じです♪

f0148441_231215.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-10-16 23:04 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

月末水曜日はウキウキのアロマ時間

お知らせ

9月25日(水)19:00~のアロマ時間
お一人ご参加いただけます。

今月はこれからの乾燥の季節に備え、唇ケアを教えていただきます。

ご希望の方はお早めにニシマギまでメールでご連絡ください。

【申し込み先】 pticouro@@gmail.com (@は一つ)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

毎月最後の水曜日の夜は:kaorie遠藤先生のアロマ時間
お花のレッスンでもそれぞれのグループでいろいろ雰囲気が異なりますが、アロマの時間は女子力キラっキラ!!
みなさんいつもレッスンが終わって帰られる時は気持ちも軽やかにお肌もプルンとしていらっしゃるので、アロマがもたらす心への効能の凄さを実感しているところです(^^)

昨晩はボディミルクを作りました。
f0148441_915066.jpg

いろいろ湯煎にかけて
f0148441_9154051.jpg

乳化させるためにクリーマーでギューイーン
ボトルに移してから香りを加えます。
効果を考慮しつつ、でも「今日好きな香りが今体が求めているもの」という遠藤先生の柔らかな言葉に従って、みんな思い思いに好きな香りをブレンド。
f0148441_9154062.jpg

ラッピングは毎回いろいろと遠藤先生が工夫してくださるのですが、今日はとってもガーりーに♡

あぁウキウキのアロマ時間、来月25日(水)も楽しみです♪


labo1113ではお席を沢山ご用意できないので、すぐに満席になってしまいますが、遠藤先生のスタジオでもビギナーのためのゆったりアロマ時間のクラスをされていらっしゃるそうですので、気になる方は是非お問合せくださいね。
10月には本町に新たな遠藤先生のスタジオOPENされるそうですし、そちらもとても楽しみですね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-21 08:24 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

チルチンびと広場

チルチンびと広場にて、labo1113をご紹介して頂いております♪
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-08-22 22:22 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

模様替えしたLabo1113

そうそう、先週からラボのレイアウトが変わりました。

f0148441_19535144.jpg

あまり狙ったわけではないのですが、気づけはブルー&グレーの空間になりました。
個人的には結構気に入っています。

f0148441_19544995.jpg

好きなグリーン&ホワイトもなかなか美しく、見映えがいい感じ。
あぁでも残念。写真がいまいちですね。。。
お花も空間も実際ご覧いただけるほうが嬉しいです。

f0148441_19541771.jpg

お勧めの花瓶なども、以前より見やすくなったかしら?


私はぐぐっと奥に。枝の影に隠れて作業していますが、お気軽にお声掛けくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-06-21 20:03 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

f0148441_21495395.jpg


2月8日(金)~10日(日) 出張のためlaboはお休みをいただきます。
またメールの返信等も月曜日以降させていただくようになりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

11日(月)、12日(火)は定休日のためご予約のみ対応させていただきます。

13日(水)は午後15時頃にはlaboに戻る予定です。



どうぞよろしくお願い致します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-02-06 22:01 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

「REGENBOGEN v ol1ラトビア」写真展 by Akiko Tsunoda 始りました!

いよいよ始まりました。
今日お越しいただいたみなさまありがとうございました。

前日思いがけない強力助っ人が現れて、というか、他の打ち合わせにいらしていただいたのにがっちりがっつりと設営を手伝っていただいてしまい・・・。壊れかけていた自作のラッピングペーパーのホルダースタンドまできっちり補強していただいたり。。。(再びmakita熱、ちゃんとした電ドラほしいなぁ)
いやぁ、本当に遅くまでありがとうございました!

お陰さまでとっても気にいる空間になりました♪
これは、ほんと、皆さんにご覧いただきたいです。

少し雰囲気をご紹介・・・でも私の写真では伝わらないので、是非是非この居心地のよさと、素敵な角田さんの作品、実際に観にいらしてくださいね。

f0148441_0102952.jpg

f0148441_021474.jpg

f0148441_011219.jpg
f0148441_0112454.jpg

不思議な実を束ねたプチブーケも販売中です♪(@1050)

そして実は一つ、秘密のデコレーションが。。。あるんです!
気づいた方はまだ今日はいらっしゃいませんでしたが
見つけた方には何かアタリをご用意しようかなぁ~♪

みなさまのご来店お待ちしております!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-11-11 00:22 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

日曜日には一本の花を

f0148441_1943550.jpg


緑のほおづきも

かわいいよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-10-14 19:06 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

帽子いろいろ七人七色

9月最後の日曜日。

今日は空飛ぶ帽子店山田るりさんに帽子作りのワークショップをしていただきました。

「イメージに合わせてどんな風にでもできますよ~」と先生は仰るものの・・・
そのイメージを掴むことはなかなか難しいのよね。。。。

f0148441_18533427.jpg

先生に相談しつつ、形を決めたら後は黙々と。
皆さん凄い集中力!

f0148441_18535577.jpg

切ったプリムを利用してお花を作ったり・・・
f0148441_18541091.jpg

プリムの幅やリボン使いによっても印象が随分と変わります。

お花もそうですが、やはり作り手の個性がピカリとアクセントになりその方らしい帽子ができますね。
サイズもぴったりなオリジナルの帽子、皆さんとてもお似合いです。

帽子作り、たのしかったなぁ~

私のはこちら
f0148441_19201759.jpg

プリムの折り方やトップの形を変えたり、ピン使いや被り方によってもいろいろな表情を楽しめる帽子ができました。
完成してからずーーーーっと、今もなお、かぶったままなほど大満足!
あぁ早くお出かけしたいな♪ (笑)


今日ご参加くださったみなさま、山田先生、どうもありがとうございました。

また是非ご自身のオリジナルの帽子被ってラボに遊びにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて空飛ぶ帽子店さん、いよいよ10月から本町家具の街にアトリエをオープンされます。
定期講座もされるそうなので、興味のある方は是非お問合せくださいね。

詳しくはこちら→空飛ぶ帽子店ブログ




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-30 19:29 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

10月のアロマレッスンは「美容オイル」

f0148441_18355315.jpg

クレイレッスンも目からうろこの充実した時間でした♪

遠藤先生のブログでもご紹介されてますので、是非こちらもご覧くださいね。
☛☛アロマテラピーKaorie ブログ

10月のLabo1113アロマレッスンでは

ご自身の肌質やお悩みに合わせた「美容オイル」を作ります。

たくさんのオイルのなかからチョイスしてブレンドオイルを作ったら

お肌に効果的なお好みの精油をプラスして

オリジナルのビューティーアロマオイルに仕上げましょう。

10月31日(水)19:00~20:45

参加費 3000yen

お申し込みは 西間木までご連絡ください。
pticouro@@gmail.com (@一つ)

皆さまのご参加お待ちしております。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-28 18:36 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

生花活け込み 定期 ディスプレー

f0148441_15234759.jpg


最近少しづつですが生花ディスプレイを担当させていただくお店、病院、個人宅etc,増えてきました。

ありがとうございます。

1ヶ月:2万円/3万円/5万円/それぞれのご予算に応じて週に一回、季節の花を活けに伺います。

どうぞお気軽にご相談ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-16 17:37 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)