ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:Labo1113( 67 )

仙台のお花屋さん

と、検索してもlabo1113は見つからないのね。。。(苦笑)

フラワーギフトetc予約制のこだわりの花屋です。

普段はお勧めの素敵なお花だけ少し販売しています。

f0148441_18524154.jpg







/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-13 18:54 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

グリーン・グリーン

2012年春夏のお花デヴュークラス最後のレッスンが終了しました。

最後に作ったのは基本のプチ・ブーケロン。

色はグリーン・グリーン

緑と一言でいっても、豊かな色合い。
グラデーションやトーンの違い
香りのあるもの、艶のあるもの、
そしてフォルムの違い

それぞれ素材の特徴を活かしつつ作るブーケは
一見簡単なようでいても、なかなか。ね。。。

お花の個性をしっかりと見極めながらの制作、
みなさんとても真剣に取り組んでくださり素敵に作られましたね。

「楽しいー♪」
と、つぶやきながら作ってくださったこと、嬉しかったなぁ。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。

またいつでもふらりと遊びにいらしてくださいね。

継続なさる皆様はまた10月にお会いしましょう。

これからも宜しくお願いします。

f0148441_17575435.jpg




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-13 18:14 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

Bukowski × labo1113

仙台の雑貨屋さんを紹介する本の取材があり、「Bukowski × labo1113」としてご紹介していただけることになりました。

その他にも60件近い?雑貨屋さんを取材されたそうです。大変な件数ですね。

雑貨好きの皆さん、9月発売予定ですのでどうぞお楽しみに♪


さてさて、それより今日は大変な一目惚れをしてしまいました!!!

もうこれはどうしようもなかったです。

出会ってしまったのですから。。。

理性ではどうすることもできない

恋する子に出会ってしまいました。

はぁ。うっとり。


f0148441_17565392.jpg




さ、仕事がんばろう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-28 18:01 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

【labo1113営業時間】

月-火:定休日
水-金:14:00~19:00
土-日:11:00~19:00


出張レッスンやその他所用のため、上記時間内でも留守をする場合もございます。
よろしければ事前にご連絡ください。

pticouro@@gmail.com(@一つ)

f0148441_14113087.jpg

Newキャラ。もじゃ鹿くん。
ひげが生えて長老の面持ち。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-17 15:48 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

6月後半のlabo1113フラワーレッスン日程

6月13日(水) 18:30~20:30 お花デビュー (満席)
6月16日(土) 15:00~17:00 定期レッスン土② (満席)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、「お友達とお花レッスン」お申込み承ります。
4名1グループでご希望の日程をご相談頂いた上、お好みのテーマでレッスンいたします。

参加費お一人様5000円~ (レッスン料、花材費込)

所要時間約2時間

西間木までお気軽にご連絡ください。 email ☛ info@@pticouro.com (@は一つ)


f0148441_1431356.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-12 14:32 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

好きと好きと好きはつながるもの

いやいやびっくり!!!
近頃嬉しい出会いがぞくぞくと♪

去年、阿部海太郎さんのCDと出会って以来、彼の音楽が大好きで、出会う人出会う人に「海太郎さん知ってる?仙台には来ないかしら?」と話していたのだけど、なかなかご存知の方と出会うことはなく。

でも、なーんとなく、ずっと、ずっと、ご縁があるように感じていたのです。(一方的に。すごい思い込みですが、笑)

そしたら!いやいやびっくり!!!

先程laboにフラリといらっしゃった方が、「あれ、この曲知ってる。」と。
目が合うと同時に二人で「海太郎さん?!」と。

なんと、お知り合いのお知り合いだそうで、私、大興奮。(笑) 

こういうこともあるんですね!

いやぁ~。なーんかうれしいなぁ~♪


そして、今日はもう一つの嬉しい出逢い。

鎌倉でお料理教室をしている友人toricotの赤城美知子ちゃん繋がりのお友達が、鎌倉駅のすぐ目の前でsahan(サハン)という「きちんとおいしい」ごはんやさんをしているのですが(説明が長い・笑)、そこで私の名刺(しかもお店に置いていた最後の一枚!)を貰ったとからと、訪れてくださった方がいらっしゃいました。

嬉しくてtoricotのみっちゃんにもsahanのみーやんにもすぐメールをしたところ、好きと好きが繋がる感じを二人も一緒に喜んでくれました。


そして実は先週末も!!!大好きで大切な東京の友人の同僚が、思いがけずlaboを訪れてくれて、とても楽しいひと時を過ごせたり。


それから最近頻繁に来てくださるようになった素敵なマダムお二人とは…
お正月にディスプレイをさせていただいたブランドのお洋服をお召しになっていたことがご縁で話が弾んだり。


いろいろな方がいらして、ときどきがっかりしたり、フツフツとすることもあるけれど、でも結局、好きと好きは自然とこうして繋がってくるのね。とじわじわ感じてます。

私は待つことが苦手で、自分の興味の赴くままどこへでもいつも自由に飛んでいくことが好きなのだけれど、今はこうしてlaboに居て誰かが訪れてくれることを待つ日々。

それは退屈か?というと、いやいやそれがなかなか新鮮で、時々こうしてとても素敵な雰囲気の方々と思いがけず出会えるのだから、「居る」ということもとても刺激的なんだね。

パリでもロンドンでも鎌倉でも金沢でもなく。私が発信する場所はここlabo1113なんだ。と、雷聞きながら改めて納得したのでした。


さ、来週はレッスンweek!!!

気持ち新たにがんばろっと。

f0148441_18321298.jpg

今日の胸キュン。彼ら宇宙人ぽくてとってもかわいい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-05-06 19:00 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

美しすぎて溜息

あれにも これにもうっとり

美しすぎて 毎日 溜息ばかり

f0148441_195935100.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-04-25 20:00 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

une pièce

f0148441_19432244.jpg


send a smell to the moon







///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-04-21 19:45 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

サボテンの花



                        
                  「植物は人間を喜ばせようとする」


f0148441_22395050.jpg





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-04-19 22:40 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

お花デビューとアドヴァンスクラスについて

4月からのラボでのお花のレッスンに新たに「お花デビュー」クラスと「アドヴァンス」クラスを開講いたします。

「お花デビュー」は本当にデビューの方向け。
ハサミの使い方からお花の扱い方、水揚げのこと
少しのお花で効果的に飾るちょっとしたアイディアの提案など。

気軽にお楽しみいただけるように参加費はリーズナブルにしました。

【お花デビュー】お花を初めて習う方対象のクラス 
水曜 18:30~20:30
4/18、5/16、6/13、7/18、8/15、9/12
3,500yen×6回コース (花材費・レッスン料含)
(途中でのキャンセルはご遠慮ください)

//////////////////////////////////

f0148441_14431927.jpg

シンプルだからこそ、素材ありき。美しいものだけを束ねた贅沢な春のブーケ。

「こういうの作りたかったの!」という方は、是非「アドヴァンスクラス」へどうぞ。

特別なお花をご用意してお待ちしております。

【アドヴァンス】ワンランクアップの特別なお花とのひと時を楽しみたい方へ
要予約・一回ごとのワンデイレッスンです。

日曜 11:00~13:00 
4/22、5/20、6/17、7/22、8/19、9/16
一回8,000yen(花材・レッスン料含)

///////////////////////////////////

contact ☛ pticouro@@gmail.com / or / info@@pticouro.com (いずれも@一つにして送信してください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-03-29 14:46 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)