ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:decor kazunori ikeda( 27 )

最近のデコ

kazunori Ikeda individuel 南町通り店、サロンのカウンターデコレーションを一新してきました。

白樺とグリーンでまとめた世界に、動物たちの物語が隠れていますよ。
サロンご利用の際には、おいしいケーキとともにお楽しみくださいね。

f0148441_22394157.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2017-02-23 22:44 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

ひさびさ!額デコ新バージョン

f0148441_17204085.jpg

あ!見えた!とイメージが浮かんでからも、なにかと取り掛かるまで時間をいただいてしまいましたが。。。
kazunori ikeda individuel 南町店サロン壁面の額デコ新バージョンできました!

f0148441_1722421.jpg

こんな感じ×3連作

是非ご覧くださいね。


余談ですが、納品時にIKEDAさんの新しいチョコケーキ、燃えるショコラ(?だったかな?名前違っていたらごめんなさい)の熱々とろ~り作りたてのところをごちそうになってきましたが、おいしいーーーーっ♪ チョコ好きとしてはあの濃厚さに目じりもトロ~ン。ニコニコパクパク疲れもどこかへ溶けてしまいました(^^)
いつから店頭にでるのかな?
あぁ、思い出すだけでもすでにまた食べたい。。。♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-11-28 17:15 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

kazunori ikeda individuel S-PAL店

f0148441_15350887.jpg

いつもデコをさせてもらっているikedaさん、3店舗目をOPEN!
おめでとうございます!!

こちらの店舗のデコレーションは棚を使ったグリーンアレンジです。
いろいろストーリーが隠れていますので、楽しみながらご覧いただければ嬉しいです。
東西通路に面していますので、お近くにいらしたときには是非お立ち寄りくださいね。


・・・・

数日後、友達が一枚の写真を送ってくれました。
イケダさんのデコ、子供達も楽しんで見てくれたらいいなぁって思って作ったので、もうすぐ一歳の男の子が興味を示してくれているのがとっても嬉しい♪

f0148441_13440959.jpg

早速ご覧くださったみなさま、どうもありがとうございます。









[PR]
by nishimaggiefr | 2016-03-22 15:41 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

額の中の小さな庭園

f0148441_1710743.jpg


シーズン毎に替えているkazunori ikeda individuel (仙台・南町通り店)の壁面のオブジェ。
2015春~夏は額の中に小さな庭園。

f0148441_17102056.jpg


f0148441_17103341.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2015-04-13 17:11 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

PINK! PINK! PINK!

kazunori ikeda individuel さん。
南町通り店のサロン額内のデコレーションは各シーズンごとに作らせていただいていますが、、2011年のOPEN以来、本当に随分と沢山作ってきたなぁ。。。と我ながらしみじみしちゃいました。笑

過去の作品は何一つとして手元に残ってはいませんが、お客様の中にお一人でも毎回楽しみにしてくださっている方やご覧下さる方がいらしてくだされば嬉しいです。

さて、今回のテーマは「PINK」
池田氏からイメージカラーとして渡された本の表紙の色が、これまた複雑なPINKで。苦笑
「別にそれじゃなくてもいいですよ」といわれたところで、希望している色があるなら、なるべくその色に近付けたい、クライアントの求めているものをなんとか表現したいと思うのは、当然のことでしょう。

ホームセンターに通うこと数回。
f0148441_14354264.jpg塗料が豊富なのはムサシかな。。。?と泉に走り、いくつかピンク系のアクリル絵の具を混ぜてまぜて。。。いや、違うなぁ。。。とチョコ色入れてみたり、また違うなぁ。。。と近所のダイシンヘ走り。アトリエに自然光が入る間はまだ色が見えるけれど、照明をつける頃になるともう微妙な色味も分からなくなってくるので、作業がなかなかはかどらず。
結局、「あ!少しオレンジを足してみよう」と試してみたらなかなかいい感じに♪

その後は現場でお菓子を張り付けて・・・もう、お花屋さんというよりデコ屋さんです。笑

毎回新しいことに挑戦させてもらえる事は大変だけど勉強になりますね。
いつもありがとうございます。

新作チョコも豊富にありますので、是非いらしてみてくださいね。

f0148441_14321461.jpg

f0148441_1432335.jpg

f0148441_14324952.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2015-02-11 14:41 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

kazunori ikeda individuel 2014 NOEL

f0148441_1242379.jpg


「今年のNOELは80年代ディスコで!」とのご依頼をいただき
サロンの額デコも外の看板もキラキラ系に

f0148441_12425016.jpg


お近くにいらしたときには是非ご覧くださいね。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-11-16 12:45 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

le 25 oct. の花

「わぁ、このお花なんですか~?かわいいぃ~♪」
と、スタッフさんが興味を示してくれるのも、毎週活け込みをさせていただくお店での嬉しい反応です(^^)

今朝kazunoriikeda individuel 南町通り店のかわいいスタッフさん達が目をハートにしていたのは白いSPバラの’トゥモロービューティ’
彼女たちの幸せそうな笑顔がとても微笑ましく、’ね!かわいいよね~♡’ と言いながら私も朝から良い気分に♪

お店に花を飾らせていただくのは、お店からお客様へのおもてなしの気持ちの一つの表現だと思うのですが、こうして花を見て’かわいいなぁ~’と嬉しそうにしているスタッフさんの陽の雰囲気あふれる柔らかな表情はきっとお店のイメージUPにも繋がっているでしょうし、また、花に何かを感じて下さったお客様と小さなコミュニケーションが生まれたり。
花はそこに在るだけでも、場の雰囲気づくりにとても影響力があるなぁと改めて思いました。

ikedaさんの2店舗にはいつも同じ花材をお持ちしますが、お店全体の雰囲気や、置くスペースの違い(高さや天井までの距離など)、またお客様との距離感や視線の方向や動きなどそれぞれ全く異なるので、細やかに調整をしながら活けます。

今日の大きな違いはタニワタリ。
南町通り店はお客様と花の間にケーキが並び、花の前をスタッフさんたちが忙しそうに行き交うので、花に強さをプラスして安定感を出すために縦に大きなグリーンを添えました。もちろん白い壁に白い花では見えないから、ということもありますが。。。
一方、定禅寺通り店ではお客様ととても近い距離に花があり、より間近でご覧頂くので、その葉の存在感がとても重く、邪魔に見えてしまいます。
そこでタニワタリを入れずににまとめてみると・・・面白いですね。ささやかな’葉’の違いでも、全体の印象はガラリと変わり、より繊細で、リズミカルな雰囲気が出てきました。

f0148441_21562293.jpg

南町通り店

f0148441_2157457.jpg

定禅寺通り店

トゥモロービューティが綺麗に咲いているうちに、それぞれのお店の花の違いもご覧いただけましたら嬉しいです(^^)

それでは皆様今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪


<今週のお花>
・観賞用トウガラシ’ソラナム’
・バラ’トゥモロービューティ’
・レースフラワー
・ベアグラス
・モンステラ
・タニワタリ
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-10-26 06:40 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

2014 summer

kazunori ikeda individuel 南町通り店 サロンの壁面オブジェ。
newバージョンをセットしてきました。

ご覧いただけましたら幸いです♪

f0148441_11272938.jpg

f0148441_11282117.jpg

f0148441_11283880.jpg

f0148441_1128343.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-27 11:30 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

バレンタイン デコ

kazunori ikeda individuel 南町通り店のサロンの額デコ
今までとはまた違った雰囲気で、今回はプリザーブドの大輪ローズで作りました。

サンキライの実をぜーんぶ房でカットして、ボール作って。。。
もちろんBOSCHくんも大活躍
板の裏から細い枝にネジ打ち込めるようになりましたよー(笑)

外の看板も もりもり真っ赤に衣替えしてますので、お近くにいらしたときには是非お立ち寄りくださいね。

f0148441_6553647.jpg




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-02-06 07:10 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

ラナンキュラス'シャルロット'

とうとう出てきました~!
ラナンキュラス’シャルロット’
f0148441_10145058.jpg


あぁ~ 素敵。。。

お花って、ほんとうにいいなぁ。

こうして使わせて頂けるのも、美しく、素晴らしい品質で作ってくださる生産者さん達のおかげですね。

ちょっと高くても良いお花を使いたいな、と思います。

花持ちも全然違いますから。

市場にいると、生産者さん達のプライドとか、箱に入っている姿からさえ感じることがあります。

みんな'本気'でお仕事している、って、背筋がピンっとしてきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-02-02 10:25 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(2)