ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:News!( 98 )

今年最後の花キュンロケ

f0148441_1420127.jpg


今回は愛用の電動ドライバーを駆使して「気まぐれ木立のクリスマスアレンジメント」を作りました。
白樺木立の間から赤いラナンキュラスやブラックレースフラワーが軽やかにのびやかに咲き、足元にはモミ、赤リンゴ、松笠などをセットして...(^ ^)
「横から見ても、上からのぞき込んでも楽しいアレンジ」とロケにいらしたディレクターさん達にも好評でした~♫

◎12/7(水)11:30~12:00
NHK総合「ひるはぴ」番組内「花キュン」コーナー
どうぞお見逃しなくー☆

ps.-
BGMは以前ライブデコをさせていただいたsugar meさんのカバー・ミニ・アルバム『6 femmes』
から'anyone else but you'を流していただけるかも♪
それも楽しみ!

[PR]
by nishimaggiefr | 2016-12-05 14:48 | News! | Trackback | Comments(0)

次回の花キュン

<10/12 追記>
再び国会中継により、本日の「ひるはぴ」は番組がお休みとなり、次回の「花キュン」は10/26(水)に先送りになりました。
楽しみにしてくださっている皆さま、すみません。
もう少し気長にお待ちくださーい♪


\ \ \ \ \ \ \ \ \ \ \ \

先日4回目の花キュンロケでした。
次回は10月12日(水)11:30~12:00NHK総合「ひるはぴ」番組内のどこかで5分程放送の予定です。

秋色アジサイもりもりリースを作りましたので、是非ご覧ください★

f0148441_13262834.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2016-10-12 08:40 | News! | Trackback | Comments(0)

泉マルシェ ★cat and dog and me★

<泉マルシェのお知らせ>
「私たち人間がもう少し知ることで 幸せな猫や犬が増えればいいな」そんな気持ちで企画された「cat and dog and me」
動物の保護活動の紹介とワークショップ、賛同アーティストの作品を販売し、経費を引いた収益金を動物愛護センター等に寄附するというものです。

企画の方々からお声がけいただいたので、プチブーケやポピーのリース等で参加いたします。
少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

≪泉マルシェ≫
9月17日(土)10時〜
ブース番号102 catanddogandme

ブースではお知らせや猫のビフォーアフター写真のパネル展示、迷子札とぬり絵缶バッチ製作のプチWS、そして賛同作家さんのチャリティーグッズの販売を致します◎

参加作家(五十音順)

アンソレイユさん
unpeu さん
大柳 暁さん
cotoeさん
庄司章子さん
高橋英理子さん
千葉宏美さん
DOKU HEMPさん
樋口佳絵さん
labo1113

是非お立ち寄りくださいね。

f0148441_23312040.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2016-09-16 23:32 | News! | Trackback | Comments(0)

夜のお茶会とミニブーケレッスン

9/16終了しました。

この度は沢山の方にお越しいただき、どうもありがとうございました!
小さなブーケワークショップでは、ドライにもなる花材を使って皆さん素敵に作っていただきました。お楽しみいただけましたでしょうか?
Cucuri店主によるミルクティのデモンストレーションではみなさんとても真剣にメモを取っていらして、印象的でした♫ そして特製ブドウパフェ♥おいしかったですね♪

新しい空間での初の試みとして、こうしてワークショップ等させていただき、アトリエ実行委員のみなさまどうもありがとうございました!

「JAM:Johzenji Atelier Meets」は地下鉄勾当台公園駅からもすぐ近くなので、ワークショップ等の会場としてもとても便利ですよ。是非こちらもチェックしてみてくださいね♪☞Facebook


f0148441_0224115.jpg

アトリエの壁は黒板になっているのですが、当日、スタッフの方が個性的な花材の特徴をよくとらえて、一つ一つ素敵に描いてくださいました♪

こういちょっとしたことも、ウキウキしますね~♪

私もいろいろ勉強になりました!
どうもありがとうございました。




///////////////////////////////////////////////////////////////////


Cucuriのお茶会と花のワークショップを、国分町にオープンしたばかりのアトリエシェアハウス「jam:atelier meets」にて行います。
f0148441_11315849.jpg


テーブルにさりげなく飾れるミニブーケのレッスンと、Cucuriの煮出しミルクティーのデモンストレーションと特製スイーツの夜のお茶会です。
もちろん作ったミニブーケはお持ち帰り頂きます。
お土産としてお家でも楽しめる煮出しミルクティーの茶葉もご用意してお待ちしております♪

お花のワークショップに参加したいけどなかなかタイミングが合わなくて・・・、ちょっと気軽にお花を楽しみたいな・・・ついでにお茶もできるなんて♪ sweet大好き♡ な皆さんにピッタリな内容です。
なんといってもCucuriのデモンストレーションが見れるなんて!今までとはちょっと趣を変えた内容ですので、いつもご参加いただいている皆様にも、違った雰囲気でお楽しみいただけますよ♪

開催場所の「jam:atelier meets」は勾当台公園駅から徒歩5分ですので、お仕事帰りにも立ち寄りやすい場所です。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
f0148441_1133652.jpg

*写真はイメージです。当日の花材は市場の入荷状況によって異なります。
*すでに募集中の9/28(水)「実りのアレンジ」は変わらずCucuriにて開催です。

日時:2016年9月16日(金) 19:00〜 約1時間半


会場:「jam : johzenji atelier meets」 
   仙台市青葉区国分町3-10-30-2F
   (地下鉄「勾当台公園」駅より徒歩5分) map

参加費:¥4500

持ち物:花ばさみ、お持ち帰り用の袋、必要な方はエプロン、タオル

お申込み・お問い合わせ(*いつものワークショップのお申し込み先とは異なりますのでお気をつけください):johzenjiatelier@gmail.com
下記の内容をメールにてご連絡ください。
・件名:夜のお茶会とミニブーケレッスン
・お名前:
・参加希望人数:
・ご連絡先・tel:

*定員になり次第お申込みは締め切らせていただきますので、お早めにご連絡ください。

<お願い>
*johzenjiatelier@gmail.comからの返信が受信可能になるようメール設定をお願いします。
また3日経ってもこちらからの返信が届かない場合には、お手数をおかけしますが迷惑メールフォルダをご確認頂き、今一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

*資材の準備の都合上お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
 万が一キャンセルの際は全額お支払いいただくようになりますので、あらかじめご理解の程宜しくお願い致します。
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-09-02 11:35 | News! | Trackback | Comments(0)

ワンディショップ開催します!Saturday Flower Market vol.1

f0148441_1824352.jpg


sendai koffee pop up store
【”Saturday Flower Market vol.1 ”by labo1113】
7/16土 12:00~16:00

ロンドンのColumbia Road Flower Marketみたいにあっちこもこっちもワイワイ!ということはないけれど、ウィークエンドが少しウキウキするような小さな花束や観葉植物、多肉植物。。。また夏用に入荷した人気の鉢カバーなど、個人的に好きなものだけセレクトしてお待ちしております!
「あ、なんかこれ好き♪」な植物を見つけにいらしてくださいねー♪
そしてゆったりカフェタイム。リラックスな週末をお楽しみいただければ嬉しいです。

場所: SENDAKI KOFFEE CO.
   仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-07-13 18:34 | News! | Trackback | Comments(0)

花キュン3度目の収録

f0148441_1813562.jpg


次回は7月27日(水)放送予定です。
「花キュン」是非お楽しみに!
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-07-13 18:15 | News! | Trackback | Comments(0)

花キュン2度目の収録

f0148441_18501821.jpg

先日爽やかに晴れた午後、花キュン2度目の収録がありました。
ロケはとても楽しいけれど、日々反省ばかり。。。
スラスラペラペラニコニコとうっかりミスなく話せる日は来るのでしょうか。。。

次回放送予定は6月15日(水)11:30~NHK総合「ひるはぴ」での1コーナー(約5分)です。
是非ご覧ください。

番組変更のこともありますので、その際にはご了承くださいね。
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-06-05 18:51 | News! | Trackback | Comments(0)

花キュン・デビュー

「ひるはぴ」(NHK総合) ’花キュン’コーナーに、4月27日(水)とうとうニシマギ初登場いたしました。
ご覧下さった方いらっしゃるかしら。。。?
すっかりお知らせしそびれてしまったので、ご覧下さった方は少ないかも、と思いつつも、「見ましたー♪」とTV画面の写メを送ってくださった方、感想メッセージをくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。ありがとうございます。

f0148441_20543458.jpg


第一回目の作品のタイトルは「緑のうた」
ナチュラルな雰囲気で、季節の移り変わりを盛り込みつつ、花々が自由に風にそよぎ、メロディを奏でているようなイメージのバスケットアレンジを作りました。

常々「花々が歌っているようにリズミカルに生けたい」と思っているのですが、収録という経験から、自分自身も心の中でいつも歌いながら花を生けているなぁと、再確認することができました。

新たなことにチャレンジし始めたばかりで、まだまだお恥ずかしいところがたくさんありますが、ご覧くださる方々の心に、どこか感覚が広がるような わくわくとする一粒の種をお届けできればと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-04-30 20:57 | News! | Trackback | Comments(0)

花キュン・デビュー

f0148441_1252560.jpg


NHKの番組ひるはぴでGreendays 今野さん、Magenta山田さんが担当されている’花キュンコーナー’に、新メンバーとして参加させていただくことになりました。
また番組ではun plus+舛田さんや花市場でお目にかかる方々もみなさん様々なアレンジをご紹介されていますので、お花好きの皆さまどうぞお楽しみに♪

東北地方で放送されますので、なかなかお会いできない方々にもご覧いただけましたら嬉しいです。
私が登場するのは2か月に1度くらいですのでくれぐれもお見逃しなく~!

では、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-04-01 13:02 | News! | Trackback | Comments(0)

伝統工芸×meguminishimagi

フェリシモさんと会津本郷焼きの酔月窯さん、そして岩手のサハラガラスパークさんと一緒に作った小さな花器シリーズが、毎日をハッピーにする可愛い雑貨がたくさんつまったKraso に掲載されています。

花器は2種類 petit verreblanc et gris
伝統工芸の器をもっと身近に気軽に楽しみながら使って頂けたらいいなぁと、シンプルに、お花が飾りやすいテイストに仕上げました。
たくさん並べてのびやかに軽やかに、好きなお花を思いのままにぴょこんと挿すだけでちょっとおしゃれに可愛い花器たちです。
是非「今日のお気に入りの花々」を飾って花ある暮らしを楽しんでくださいね。
f0148441_15032137.jpg


“petit verre”とは「小さなガラス」という意味。手づくりなので、フォルムも気泡の入り方もそれぞれ異なり、まさに世界にひとつだけの器。小さな花やグリーンを挿して日の当たる場所に飾れば、光を受けてきらきらときらめきます。

シンプルモダンに仕上げた会津本郷焼の花器。“blancetgris(ブラン エ グリ)”とは「白とグレイ」という意味。マット感にこだわった見た目は花との相性もよく、空間に気持ちよくなじみます。






[PR]
by nishimaggiefr | 2016-02-18 15:15 | News! | Trackback | Comments(0)