ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:Instagram( 9 )

草原の月

f0148441_18255717.jpg

prairie moon
草原の月

ig







[PR]
by nishimaggiefr | 2016-04-18 18:35 | Instagram | Trackback | Comments(0)

沈丁花

f0148441_20171264.jpg


白い沈丁花。漢名では「瑞香」と書くそうな。
青空がよく似合う香しさ。
[PR]
by nishimaggiefr | 2016-04-14 20:19 | Instagram | Trackback | Comments(0)

ポンポンラナンキュラス

ハ―マイオ二―
ふわっふわ。
f0148441_16425940.jpg

ig







[PR]
by nishimaggiefr | 2016-03-28 16:43 | Instagram | Trackback | Comments(0)

labo1113の今日のこれ好き

f0148441_10362551.jpg

胡桃の舟

ig








[PR]
by nishimaggiefr | 2016-03-06 10:38 | Instagram | Trackback | Comments(0)

ブランコのある花のアトリエ

f0148441_07562057.jpg

labo1113には昔の子供用の木の椅子があって、小さいお友達にはぴったり。
そしてブランコも♪やっぱりみんな大好きみたい。
先週末はしほちゃん(3歳)が、ママがお花を作り終えるまでブランコにちょこんと座って、小さな手でしっかりとロ―プを掴んで。。。可愛かったなぁ~♪
取り付けて良かったなぁって、つくづく。






[PR]
by nishimaggiefr | 2016-02-24 08:00 | Instagram | Trackback | Comments(0)

写真集とりんご

今日から2016年のlabo1113でのレッスンスタート!
みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています♪


f0148441_20511376.jpg
さて、新年早々 うれしい心の栄養、お気に入りの写真集が増えました。

十文字美信さんの写真集「或るもの」
私家版限定150部を発行、希望者から抽選で当たった人にプレゼント!という大変貴重な1冊。エディションNo.014を頂きました☆
うわぁこれは、ほんと、宝物!
早速ラボの本棚に鎮座ましましています。

そして親友からのお土産。いつか行きたいNYのHigt Lineのフィールドガイド。見ていたらますます行きたくなった!!!

ご覧になりたい方はお気軽におっしゃってくださいね。





[PR]
by nishimaggiefr | 2016-01-13 21:07 | Instagram | Trackback | Comments(0)

冬のリース、これもすきだったなぁ

f0148441_10361710.jpg

大人気の鎌倉のお料理教室、toricot の赤城美知子さんがメニューをプロデュースさてている東京・中野のdining kitchen rootさん。赤城さんからのご依頼を頂いてopen祝いのお花を作らせていただいてから、もう3年ほど経ったでしょうか。

その後、光栄なことにrootさんからもお花のご依頼を頂くようになり、今回はお店用のクリスマスリースを作らせていただきました。

喜んでいただけて、ほっ。


Instagram






[PR]
by nishimaggiefr | 2015-12-13 10:47 | Instagram | Trackback | Comments(0)

さらに向こうへ

f0148441_16385445.jpg

SENDAI KOFEE CO.でのインスタレーションは終了しました。CINEMA dub MONKSとのコラボから13日間、ご覧くださった皆さまありがとうございました

毎年、少しづつでも、前年の自分には予想もつかなかったようなことができているといいな、と思いながら日々過ごしています。
来年の今頃、さらにワクワクとした仕事ができているように。。。さらに遠くの方へ。また日々前進。

こうして活動を続けていられるのも、いつも応援して下さるみなさま、諸々お手伝いして下さる友人たちのお陰です。あらためて、いつもどうもありがとうございます!


12月に入ったからか、ちょっと年末のご挨拶っぽくなってしまった・・・
でも今月ももりもりもりだくさん。さ、はりきってまたまた上機嫌で参りましょう♪

これからもお付き合いの程宜しくお願い致します☆






[PR]
by nishimaggiefr | 2015-12-01 17:20 | Instagram | Trackback | Comments(0)

そうそう、もしよろしければ…Instagramはじめました

blogはついついお知らせばかりになってしまい、ワクワク感がたりないなぁ~と、少々反省。

ついつい気軽でこちらにばかりupしていました。
もしよろしければ、インスタフォロー宜しくお願いします。
instagram ☞mgnsmg

f0148441_17353556.png

meguminishimagi は m/g/n/i ばかりw
いっちばーん最初のフリーランスの頃。パリに行くずーっと昔。
…もう何年前?15年前とか??
無鉄砲にも何も分からないまま、理想だけを追い求めて一人で活動していた頃がありまして、ロゴはmegumagiから生じて’magmagic’ 

花に対する思い、仕事に対する志はあの頃と何も変わらず、ますます深くなっているなぁと、最近思います。

何事も初志貫徹ですね。







[PR]
by nishimaggiefr | 2015-08-31 06:59 | Instagram | Trackback | Comments(0)