ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

カテゴリ:flower market( 18 )

秋のFLOWER MARKET@SENDAI KOFFEE CO.

f0148441_19243501.jpg

秋のFLOWER MARKET@SENDAI KOFFEE CO.
9月23日(土)12:00~16:30 終了しました
◎11月25日(土)12:00~16:30
(10月はお休みします)

みなさまのお越しを季節の花々とともにお待ちしております。




[PR]
by nishimaggiefr | 2017-10-01 20:53 | flower market | Trackback | Comments(0)

8月のFLOWER MARKET@SENDAI KOFFEE CO.

f0148441_16500842.jpg


7月のSUNDAY FLOWER MARKET@SENDAI KOFFEE CO.へお越しくださったみなさまありがとうございました。

「来月はいつするの?また楽しみにしているわね」と ここ数カ月毎回お越しくださるシャキシャキ素敵な老婦人母娘さんの言葉も嬉しく。
一日の最後には「自分で飾る花を買うのは初めて~♪ でも、花じゃなくてパインだけど(笑)」とかわいい 将来有望な建築を学ぶ大学生さん(^^)
パインはめざましいほど大人気でした☆
そしてはじめましての方々と、エアープランツ→いとうせいこうさん→レキシ話で盛り上がるという。。。随所でレキシ人気を再確認した楽しいMARKETでした

花ある暮らしを日々愉しまれている方々にも、お花って飾るのどうしたらいいの?というビギナーさんたちにも楽しんでいただけるMARKETを目指してこれからもこだわりセレクトのラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

さて、次回のFLOWER MARKET は
8/13(日)12:00~17:00
お盆の時期ですので、予約制にてお仏花等もご用意させていただきます。
ご希望の方は8/10(木)までにご連絡ください。

予約→pticouro(a)gmail.com((a)→@)
以下、お知らせください
 □ご希望の色合いやご予算、内容等
 □お名前
 □お電話番号
*メールいただきましたらこちらからの返信をもちましてご予約完了とさせていただきます。
 pticouro(a)gmail.comからのメール受信が可能なよう設定をご確認ください。
 万が一2日経ってもこちらからのご連絡が届かない場合には、送受信エラーの恐れがあります。
 お手数をお掛けしますが再度ご連絡くださいますよう よろしくお願い致します。






[PR]
by nishimaggiefr | 2017-07-31 17:12 | flower market | Trackback | Comments(0)

7月のFLOWER MARKET@SENDAI KOFFEE CO.

f0148441_16214755.jpg
ジメジメ蒸し暑っき天気
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

FLOWER MARKET @SENDAI KOFFEE CO.
次回は7/30(日)12:00~18:00

夏は切り花にとってはとても酷な時期。。。
で・す・が!
やっぱりお花があると嬉しいなぁ~♪という皆様に喜んでいただけるように
なるべく日持ちのしやすい 夏に似合う花や植物をご用意してお待ちしております

カフェランチやおいしいスイーツを楽しみながら
花あるカフェに気分転換にいらしてくださいね
こだわりのコーヒーと共に 
お会いできることを楽しみにお待ちしております

<会場>
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403



[PR]
by nishimaggiefr | 2017-07-25 17:41 | flower market | Trackback | Comments(0)

月に一度のflower market @SENDAI KOFFEE CO.

f0148441_17094429.jpg
月に一度の花あるカフェflower market @SENDAI KOFFEE CO.
6月も思いがけない方々にお越しいただき、お会いできて嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
お選びいただいた植物たち、しばらくの間ですがじっくりお楽しみいただけますように。。。♪

次回は7月30日(日)12:00~18:00
暑いさなかですが、気持ちがスッキリリフレッシュできるような植物をご用意してお待ちしています。
どうぞお誘い合わせの上 お越しくださいね。





[PR]
by nishimaggiefr | 2017-06-20 17:22 | flower market | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークにflower marketします☆彡

<5月8日追記>
終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただき、嬉しい出会い、再会もあり充実した週末でした。
どうもありがとうございました。
様子はInstagramに少し写真をアップしていますので、どうぞご覧ください。
ig→



f0148441_21471410.jpg


今年のゴールデンウィーク、仙台にいるよー。。。というみなさま、是非遊びにいらしてくださいね。
5/6,7と2days Flower Marketを開催します!

そしていつもより豪華に
◎6(土)は移動本屋’’ペンギン文庫’’さんがあのカッコいいペンギンカーで参加!
◎7(日)は3月に引き続き、’’和田小店’’さんとの「花とうつわのコラボ」
です!

花も本もうつわもいろいろと、暮らしを楽しくするお気に入りを見つけにいらしてくださいね。
会場:SENDAI KOFEE CO.
時間:12:00~19:00
お待ちしております。



[PR]
by nishimaggiefr | 2017-05-02 14:11 | flower market | Trackback | Comments(0)

Cucuri market

f0148441_13364630.jpg

晴天の4月最後の日曜日
Cucuri market にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ツキモバザールさんのパンも、Cucuri店主特製ミネストローネも、Buzz coffee service さんのコーヒーも、
それぞれみんなほーんと絶品!またの機会にたくさんの方々に味わっていただきたいおいしさでした♪

次回もどうぞお楽しみに!










[PR]
by nishimaggiefr | 2017-05-01 14:11 | flower market | Trackback | Comments(0)

4/30(日)花とパン!Cucuri market !

f0148441_16081591.jpg


4/30(日)11:00〜お花とパンのマーケットをCucuri にて開催ですよ〜〜!
@labo1113 季節のちょっとかっこいい植物と花瓶などのマーケット、そして去年シュトーレンの予約販売で大好評だった埼玉のパン屋さんTsukimo Bazaar (ツキモバザール) @tsukimobazaar のパンを販売します。
仙台でのパンの販売は初めて!パン狂の皆様のお越しをお待ちしております♪ もちろん店内でお召し上がり頂けますよ〜
当日はCucuriの通常メニューはお休みですが、パンのお供にミネストローネをご用意します。
そしてドリンクはゲストバリスタとしてCucuriのイベントでおなじみのムーさん @donut_eye がコーヒーをいれてくれます!
GWのはじまりは楽しいマーケットから♪




[PR]
by nishimaggiefr | 2017-04-24 16:14 | flower market | Trackback | Comments(0)

4/16 SUNDAY FLOWER MARKET

f0148441_20111776.jpg
FLOWER MARKET @SENDAI KOFFEE CO.
4/16(日)14:00~19:00
今回のテーマは
「花を飾りたくなるガラスの花瓶」
日常で使いやすい、花瓶をいろいろご用意いたしました。

こんな花瓶があったらいいなぁ~という使い手視線でセレクトしてきた
◎小さくても存在感のあるフォルムのもの
◎枝をサッと挿すのにカッコいいもの
◎好きなお花を思いのままザックリと飾りたいときによいもの
◎お花一本でもそのまま絵になりそうなもの
◎安定感のあるタフなもの
◎長くお使いいただけるもの
◎プレゼントとしても喜ばれそうな
◎自分で買うには少し躊躇するけど貰えたら嬉しい花瓶

などなど。
何かお気に入りが見つかりましたら嬉しいです。

カフェでひと息つきつつ、気分転換にどうぞお花のある空間を楽しみにいらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・
<flower lesson@SKについて>
4/16(日)12:00~満席
4/23(日)17:00~お席ご用意できます。
ご希望の方は一つ前の投稿をご確認の上、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。




[PR]
by nishimaggiefr | 2017-04-12 20:13 | flower market | Trackback | Comments(0)

3月のflower market

月に一度の花あるカフェ flower market @ SENDAI KOFFEE CO.
3月は12日(日) 14:00~夕方まで
裏定禅寺に佇むうつわ / 籠 / 衣 / 古布のものお店、「和田小店」さんとコラボします。

f0148441_1662366.jpg

f0148441_1664011.jpg


真摯な眼差しが印象的な和田さん。
作家さんたちの真心を感じる作品との直感的な出会いを大切に、一つ一つ丁寧にご紹介されている様子から、私もまた新らたな刺激をいただいています。

当日はフラワーマーケットとともに、和田小店さんのうつわに花を添えてインスタレーションいたします。日々を彩る花とうつわとコーヒーのひと時、お楽しみください。

和田さんは通常日曜は定休日ですが、この日はお店をOPENされる予定です。
SKとほんの目と鼻の先、コーヒーの冷めない距離(笑)ですので、是非みなさまお立ち寄りくださいね。

みなさまにとっても、素敵な出会いが広がりますように。

お待ちしております。

「和田小店」
ブログ☞
〒980-0821 仙台市青葉区春日町9-1 第3今野興業ビル1F (黄色いビルです)
mail:wada@khc.biglobe.ne.jp
営業時間:12:00 ~17:00
定休日:日・木 (臨時休業有り/ブログにてお知らせ)
[PR]
by nishimaggiefr | 2017-02-28 16:30 | flower market | Trackback | Comments(0)

2月のSaturday Flower Market

f0148441_22264394.jpg

月に一度の花あるカフェ
@sendaikoffeeco
明日の2/11(祝日)14:00〜19:00 Openします!

「2月のおすすめ」
◎球根付きの水仙
◎スプモーニ色のかわいいチューリップ
◎エレガントな白い花たちいろいろ
◎ニュアンスカラーの一目惚れクリスマスローズ
◎そのままドライにして長く飾ることができるかっこいいバンクシャー
◎キュートな元気色ラナンキュラス
◎大人気のヒヤシンス
◎南半球からやって来たきれい色アジサイ(ブルーとグリーン)

などなど。いろいろお気に入りが揃いました☆

ほかほかのカフェでじっくりとお好きなお花と出会えますように。
お待ちしています♪


ps.ご自分のお気に入りの花瓶をご持参いただければその場で合う花をコーディネイト、またはいける時のコツなどもアドバイスさせていただきますので、お気軽にお声がけくださいね。

また、labo1113 も「花降るマップ」スタンプラリーに参加しています。各ラボレッスン、お出かけワークショップ@sendaikoffee @cucuri.sendai へのご参加、またflowermarketでのお買い物でもサインいたしますので、お持ちの方は是非忘れずにご持参くださいね。
[PR]
by nishimaggiefr | 2017-02-10 22:28 | flower market | Trackback | Comments(0)