ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

双子の手提げ

f0148441_794217.jpg

手作りの手提げ
思い立ったらモクモクと作ります。
赤が大好きなマルゴのバッグ
折り紙の要素でちょちょいのちょい。
肩からかけられるように革紐は長めに付けて・・・
アンティークのボタンも付けて・・・
あっついでにもう一つ。
・・・で結局いつも気に入ると自分で使ってしまいます。笑
[PR]
by nishimaggiefr | 2006-11-21 20:36 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)

カケラ

カケラでちょちょっと作る
あの日の彼はちょっとトボケ顔
f0148441_2116360.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2006-11-20 21:13 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)

ぎょうざバッグ

f0148441_6563628.jpgぎょうざバッグってはじめ誰が言ったか覚えてないけど、蓋の部分がすこし波々してるからついた愛称。ふふふ。
[PR]
by nishimaggiefr | 2006-11-05 06:55 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)

photographe monsieur Yann

f0148441_1355034.jpg
f0148441_1342835.jpg
偶数年の11月 パリは写真月間☆
あちらこちらのギャラリーで写真の展示をしていている。
そして店でもYann Figueiredo氏の写真を飾ることに!!
枯れた花をモノクロームで静かに淡々と撮っているのだけど、 花としての価値は無くなった物体に新たな生命を与えるような詩的で美しい作品です。

サイトで紹介されている作品の中には今回の花の写真は見つけられず、 はじめにヌード写真が出てきて、あれ?間違えたかな?と思ったけど(笑) 良くみるとフォルムの愛で方はやっぱり同じ。

yann氏のサイトはこちら↓
Yann Figueiredo
(展示中の花の写真は残念ながら載っていませんが…)
旅先の街角を撮った写真も好きなテイストでした。
[PR]
by nishimaggiefr | 2006-11-03 03:42 | art/photo | Trackback | Comments(0)