ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリ花屋めぐりの午後

f0148441_211345.jpg
先日東京(広尾)にあるお花屋さん'anela'さん(ハワイ語で'天使'の意味だそうです。かわいい♪)の主宰マミ山本さんとご主人様そして生徒さんたちがパリのお花を楽しみにいらっしゃり、ご縁があってパリの花屋めぐりをご案内させていただきました。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-30 20:16 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(2)

くちばしは相変らず長い

f0148441_7234485.jpg
久々の掘り出し物!!
愛しのル・クルーゼがな~んとヴァンブの蚤の市で15ユーロ!!!(2400円位)
今まで使っていたアイボリーのニンニク型は3人以上の時には小さすぎたから、大きめのこの楕円形、丁度欲しかったの。

そしてさっそく大活躍!
ワイワイ笑顔で
とびきりの一品おいしくいただきました♪
作ってくれたお友達ありがとう。
ご馳走様でした。
f0148441_72596.jpg
f0148441_7253765.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-27 07:28 | bon appétit | Trackback | Comments(6)

新学期!

f0148441_2312070.jpg


晴れ。
でもちょっと肌寒い朝。
いつものメトロからあふれ出してくる人々。
一週間の始まり。

f0148441_232788.jpg

今日から絵のアトリエに通い始めました。
ドキドキの初登校はちょっと遅刻。。。
行ってみればアトリエの中は緊張感を伴う静かさ。
モデルの全裸のムッシュを前に
みんなそれぞれ好きな方法で描いていました。

中学生の頃以来のデッサン。
はじめはちょっと躊躇したものの
描き始めればあっという間に時は過ぎてました。
あー結構楽しい!

私の新しい日常の始まり。はじまり。
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-11 02:41 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(4)

mgキッチン

この部屋で暮らし始めて10日が過ぎた。
くいしん坊の私にはキッチンは大切なスペース。狭いけどとても明るい。
眺めもいいし。うん、この部屋悪くない。
f0148441_20594548.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-09 21:01 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(7)

すぷーん

f0148441_20525075.jpgヴァンヴの蚤の市で発見!これは懐かしの先割れすぷーん!?頭でっかちなフォルムが気に入ったけど、いくら洗っても口に入れることは躊躇する汚れが落ちず。。。これって魔よけにならないかしら?
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-09 20:56 | zakka/brocante | Trackback | Comments(0)

おまけ

f0148441_6505319.jpg仕上がったカバンを包む事もけっこうたのしい。ご注文くださった方へ感謝の気持ちをこめて小さなおまけをつけたくなります。この日はバッグの生地とおそろいのコサージュ付き。
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-05 06:45 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)

ぎょうざバッグ

f0148441_23151424.jpg

f0148441_23154969.jpgそうそうこれが元祖ぎょうざバッグ。
スカートとおそろいで作ったウールのショルダーバッグ。vanvesの蚤の市で見つけたボタンをボンボンボンと付けて、共布のコサージュも付けて。ちょっとノスタルジックな女の子のイメージ
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-04 23:02 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)

秋色sac

f0148441_55543.jpg
秋色のパリ
そろそろこの手提げの活躍時かしら
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-09-01 05:50 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(0)