ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

soirée rouge

f0148441_8223891.jpg
10月27日は今お世話になっている店のオーナーのお誕生日!いつもは20時までビッチリお仕事ですが、この日は18時からスタッフのリュックを司令塔にみんな総がかりでお店の中をパーティ会場に模様替え。。。もちろんサプライズです。
f0148441_8314457.jpg

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-30 08:36 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(2)

BOKUNENさん

思いがけず沖縄在住アーティスト・BOKUNENさんのパリでの個展の会場装花を担当させていただきました。f0148441_75558.jpg
f0148441_755486.jpg

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-30 07:08 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(5)

パリ秋の恒例メトロのストライキ

f0148441_649304.jpg
大好きな映画「地下鉄のザジ」でも、メトロに乗ることを楽しみにパリにやって来たザジがストのため乗れず散々悪態をつく。。。こんなシーンから始まってた。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-19 06:55 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

maggie ou megumi ?

f0148441_446071.jpg
へーッと思ったこと。

「フランスでは名前を愛称として短くすることはあっても、苗字にはそんなことはしない。」

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-07 17:41 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(6)

ガラクタフラワーベース

f0148441_21281999.jpgあっこれ使えるかも!と思ったまますっかり使えずじまいのスチーム鍋の中敷。でも、こんな風に・・・。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-03 19:43 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(2)

Sidi Larbi Cherkaoui

下の部屋の水漏れの件でお世話になっているマダムから思いがけないお誘いをいただいて、ダンサーSidi Larbi Cherkaouiの新作'Myth'をTheatre de la villeで観てきました。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-10-01 22:32 | Trackback | Comments(0)