ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あったかスリッパ

f0148441_7581075.jpg日曜日
いっそう寒さが増したパリ。寒いさむい。
ひさびさになーんにも予定のない日曜日。
カフェオレ飲んで洗濯して掃除して、厚手のコートを羽織って帽子を被り市場に行って、た~ぷりお野菜仕入れて。。。
コトコトクレソンとキャベツのスープを作って。。。たまにはのんびり家で過ごすのも悪くない。
それにしても寒いさむい。
足元から冷えてくる。。。ふっと思い立ち家にあった厚手のフエルトでスリッパを作ってみた。足の型をとり、型紙作って、私の足にピッタリのあったかスリッパ。ふふふ♪たまにはこんな気ままな日曜日も悪くない。
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-11-20 08:05 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(6)

妖精の指先を持つ女性

ベテランのアニーさん。ボスとはクリスチャン・トルチュ時代から一緒にお仕事をしていた仲だそうです。
彼女のブーケもアレンジもそれは妖精の手が作り出したように、色の組み合わせもお花の形も何もかも、それ以上美しい組み合わせはないと思うほど素敵!!

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2007-11-06 08:43 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(4)