ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小鳥の一輪挿し

f0148441_7294748.jpgひさびさに作りたがりの虫が騒いだ。始めは布で作り出したけどなーーんか気に入らない。ふーーーーううん。なんかなぁ。違うんだよなぁ。と道具箱の中をあれでもないこれでもないと探してみれば。あっ!これ使えるかも!見つけた銀色と金色のワイヤーでクルリクルリ。小鳥の一輪挿しができました。
ひょろ~んとした軽やかなお花を挿したいところだけど、今日は何もないから、それはまた明日にでも。
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-05-22 07:46 | magmagic(sac +) | Trackback | Comments(6)

あっ、あなたでしたか!② 巨大蜘蛛の母

f0148441_8435056.jpg
ここしばらく気になっていたLouise Bourgeois.
ポンピドゥでの個展を観に行ってみれば、あぁ、あなたでしたか!チュイルリー公園にも、そして今はポンピドゥのエントランスにもいる巨大蜘蛛の母は!そう、六本木ヒルズにもたしか彼女の蜘蛛がいるはず、そういえば。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-05-12 10:02 | art/photo | Trackback | Comments(0)

きのこのこのかおり

f0148441_18101111.jpg
バスティーユのマルシェのきのこ屋さんで買ってきたしめじのような香りのするきのこ。名前をちゃんとメモしてくればよかったなぁ。なんだろ?ほーんといい香り。笠は黄色く身がとても柔らかいけど…あれっ、もしかしてやっぱりこれしめじ?

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-05-11 14:30 | bon appetit | Trackback | Comments(0)

知っているようで実は観たことがなかった山海塾の舞踏。アニエスさんに誘われて新作「とばりTOBARI」を観てきました。

More
[PR]
by nishimaggiefr | 2008-05-10 23:20 | cinema/theatre | Trackback | Comments(2)