ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はじめの一歩

今、鏡をみてびっくり!顔が酔っ払いのように真っ赤っか。。。肌はヒリヒリぼわ~んと熱がこもっています。
というのも今日は秋の大運動会のように気持ちの良いお天気で、しかも意外なほど強い日射しでがっちりとセルバ焼きしてしまいました。。。
今晩はしっかり冷やしてスキンローションをたっぷりつけていたわってあげないと、後が怖いことになりそうです。苦笑

さて、本日来てくださった皆様ありがとうございました!

お名前を知りつつお話をしたことがなかった方々、以前のイベントでもお会いした方々、古くからの友人たちやすっかりご無沙汰してしまった方々との再会も嬉しく、また素晴らしい方々との新しい出会いにも恵まれて、出会いスパイラル満喫の一日となりました。そして改めて仙台で活動再開する上でいい一歩となる一日になりました。
これもすべて今回お声掛けくださったノートルのJyunkoさんのおかげです。
どうもありがとうございました!
そしてノートル&コテミディのスタッフのみなさん、お疲れさまでした!&大変お世話になりました!
Jyunkoさんをはじめとして皆さん本当に気持ちのよい、素晴らしい方々で、ノートルが大好きなスタッフさんたちということはお仕事をされている姿勢にも表れています。だからこそお店全体にいい雰囲気が生まれるのですね。
そのお仕事ぶりから私も多くのことを学ばせていただきました。

また一段と仙台が好きになった今日。これを機会にまた一歩ずつ活動の場を広げ、出会いも深めていきたいと思いますので、何かありましたら是非お声掛けください。
皆様との再会を心から楽しみにしております。
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-26 21:17 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(2)

明日こそ泉マルシェ☆

本日開催予定だった泉マルシェ。天候不良のために明日へ延期となりました。が、
jyunkoさんのご好意で私は今日はcote midi collectionで花束、プチトリのカードスタンド、サンキライの蔓のコットンリースなど、販売させていただきました。
開店と同時に駆けていらっしゃる方もいらして、さすがcote midiさん!皆さんのなみなみならぬパッションを感じ圧倒されましたが、でも納得です。各作家さんたちの魅力的な新作作品は本当に素晴らしく、神々しく、幸せのパワーがみなぎっているのですから。。。あの美しさ。。。あぁ。。。ホント素晴らしい!感動してしまいます。

さて、お陰さまで今日納品させていただいた作品、皆さまに喜んでいただけて私も嬉しかったです。ありがとうございました。
今回の花束はお水をたくさん欲しい花たちなので、お家に戻られたら一度新聞で包み、茎の足元を斜めに切り、たっぷり水を入れた深めの花瓶に入れてあげて下さい。2時間ほどすると花たちは旅の疲れが癒されたかの様にシャキッと元気になり、より長く楽しんでいただける様になります。後は新聞を外して飾ってください。このひと手間かけていただくだけで花持ちが良くなりますので是非なさってくださいね。

そして今回はパリでの活動をまとめた写真集を作って持参したのですが、こうして一つの形にまとめると、自分でも新たに気付ところがあり、いいですね。新鮮な気持ちで振り返ってみることができました。
明日いらっしゃる方も是非ご覧くださいませ。

では明日も花束を持って参上いたします。
青空の下、皆様にお会いできること楽しみにしております。

f0148441_22124229.jpg


f0148441_22144139.jpg

リンゴの入ったプチブーケ
f0148441_22173157.jpg

黄緑色と薄いブルーの紫陽花と白いベルテッセンのブーケ
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-25 22:14 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

泉マルシェ☆

f0148441_9225132.jpg
25日開催される泉マルシェ。
私も小さな花束を持って、ノートルさんのブースにお邪魔します。
泉マルシェ初体験ですが、皆さんのお話を聞くとすご~く楽しそう!
普通にお客さんとしてのんびり行きたいくらい!(笑)
是非お友達をお誘いの上遊びにいらしてくださいね~♪
東京からも2時間だし♪近い近い♪♪♪
泉マルシェ公式HP
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-23 09:29 | + mes ami(e)s | Trackback | Comments(0)

ウエディングブーケ

f0148441_14214065.jpg

お客様の雰囲気に合わせてオリジナルのブーケをお作り致します。
お気軽にご相談ください。

尚、お打ち合わせの際にはドレスを試着された際のお写真をご用意ください。
お預かりさせていただき、後日ブーケお届けの際に返却いたします。

価格等はこちら→
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-18 14:38 | お花のご注文について | Trackback | Comments(0)

Kaeさんの版画展

お葉書をいただくのはいつもとてもとても嬉しくて、見覚えのある文字に、久しく会っていない友人の顔が浮かび、日常の中で何気なくないがしろにしてしまった多くの時間の針を調節し、息を整えるいいきっかけにもなる。

なかなか会えないけれど、大好きで尊敬する友人、画家の樋口佳絵さんから版画展のDMをいただきました。
東京近郊の方々、是非いらしてください。
あと一カ月あるから、私も行けるかな?行きたいな。

f0148441_1327563.jpg

9月18日(土)~10月16日(土)
KIDO Press,Inc.
東京都江東区清澄1-3-2-6F
KIDO Press HP
佳絵さんHP
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-18 13:33 | art/photo | Trackback | Comments(0)

ありがとうのお花(続き)

これはパリ時代からの大切な生涯の友二人が、二人の思いを~「喜び、感動、感謝」を伝えるお礼としてオーダーしてくれたものでした。
そして今仙台を拠点に新たに活動を始めた私への励ましの気持ちもあったことでしょう。
気持ちが伝わってくるから、そして送る側がこだわりの二人であるとともに受け取られるファミリーも相当な方々と聞いて、内心ドキドキしつつ、私からも感謝の気持ちを込めて作らせてもらいました。
そして、気に入っていただけたかドキドキしていた私に今朝早く、送り主の友人から「早速blogに紹介されてるよ!」と知らせが。→ 

温かいお言葉に純粋に感動しました。そして相手を想う心の原点と人に喜ばれる仕事をする幸せに改めて気付かされた思いです。ありがとうが巡る花。喜んでいただけて光栄です。ありがとうございます!

それにしてもayuさんのブログに登場するお料理の数々!どれもなんて美味しそうなのでしょう!
そのお料理の腕を存分に披露されているお母様のお言葉。
「料理の上達のこつは、ひとがよろこんでくれること」
そう!まったくその通り!(頷)
お花だって同じです。また喜ばれたいですものね♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-18 01:22 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(2)

レザーのチューブベース

f0148441_1246699.jpg

f0148441_12462298.jpg

試験管を好きなところに挿し込んで、季節のお花を軽やかに、その日の気分まかせで飾りましょうか?
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-17 23:35 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

プティクロ新作~レースのクラウン

雪の結晶のような繊細なレースのクラウン
ウエディングのアクセサリーとしても人気があります。
f0148441_1245691.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-17 23:26 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

小さなレースのクラウン

頭上にのせてプリンセス気分を楽しもうか?それとも小さな花瓶にお庭の花を挿して飾りましょうか?はたまた真ん中にキャンドルを置いてもロマンティックな演出ができるかも♪
f0148441_12425423.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-17 23:20 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

コットンのリース

f0148441_12413327.jpg
バックのようなコットンのリース。シンプルだけどどこか愛らしいこちらも泉マルシェで販売します。ひとつ1500円。限定2個です。
[PR]
by nishimaggiefr | 2010-09-17 23:16 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)