ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「大晦日までご苦労様です」

と声をかけられましたが、大好きなデコレーションの仕事で駆けまわれることは、本当に光栄なことです。

一つは嬉しいことに45rpmのお正月ディスプレーをさせていただきました。

私の中でのテーマは「地球を結ぶ」

ぎっちりと。手を繋いで。


f0148441_119376.jpg

1月10日まで飾っていただいております。お近くをお通りの際には、是非ご覧ください。

45rpm仙台店
仙台市青葉区中央2-7-28
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-31 23:02 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

今年最後の花市場

お正月を前に活気にあふれた花市場。今年最後のお花の仕入れも無事に終えました。

皆さま2011年も大変お世話になりました。
心から感謝申し上げます。

いたずらウサギに泣かされた年でしたが、来年こそは平和で喜びに溢れた年になりますように。

2012年1月にはいよいよ花実験アトリエLabo1113(ラボミルソントレーズ)始動します。
一歩づつですが、皆さまに愛される空間となるよう温めて行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

みなさまも年末大忙しの日々だと思いますが、どうぞ暖かくなさって充実した時をお過ごしください。
そしてまた新年笑顔でお会いしましょう!

さ、メールの返信を済ませたらお正月デコレーションの準備しますっ!
気持ちを奮い立たせつつワクワクと。



f0148441_1904016.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-28 19:06 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

Joyeux Noel!

f0148441_10291275.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-25 10:31 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

メール送受信の不都合について

最近メールの送受信において不都合が重なっております。
受信については意識して迷惑ホルダーなどもチェックしているのですが。。。どうしたことでしょう。

鳥越啓介さんのライブのお申込メールを送ってくださった方で、私からの返信がないとご心配されていらっしゃる方も数件ございました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ライブについては当日直接お越しいただいても結構です。
ご心配な方はsendai koffee 022-224-7403へご連絡ください。

その他の件につきましては info@@pticouro.com(@一つ) までご連絡いただければと思います。
(但しこのメールアドレスからの返信はPCからのみとなりますので、少しお時間頂戴いたします。)

お手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-24 07:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

FETE DE NOEL☆デコパーティ

f0148441_19171591.jpg明日はいよいよノエルデコパーティ

あのDMの女の子がひょっこり現れそうな、そんなデコができるかな?
わくわくどきどき・・・

明日お待ちしております。






・・・・・・・・・そして、もしこのお知らせが間に合えば…

お持ちの方はカーペット用のコロコロテープをお掃除用にご持参ください。
よろしくお願いします。



f0148441_19335365.jpg
そして皆さまのお持ち帰り用にはプチブーケを作ります。
明日の花材のかわいい子、早く皆さんにお届けしたいっ☆
我慢できないのでチラッと…(笑)
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-22 19:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

クリスマスが待ち遠しい☆

いよいよ後一週間でクリスマス!
鳥越サンタが街にやってきます♪

当たり前のことなど何もなかったことに目覚めた2011年の終わり、皆さまへ鳥越啓介さんから素敵な音のクリスマスプレゼント。

ひと時、豊かでドラマチックなウッドベースの音色をお楽しみください。
f0148441_90346.jpg

12月25日(日)
Keisuke Torigoe Christmas solo live
Decor megumi nishimagi 
@SENDAI KOFFEE
宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403

open:18:30/ start:19:00
3,500yen (1drink)/小学生まで:2,500yen(1drink)

ご予約・お問い合わせ:pticouro@@gmail.com(@は一つ) 西間木まで。



フライヤーは現在のところ以下のお店に置かせていただいております
arrondissementさん
sendai koffeeさん
notre chambreさん、cote midi collectionさん
cafe mon st.louさん

design by kanoko egusa


そしてもう一つ。おすすめCDのご紹介。
f0148441_937597.jpg

SATO YOSHIAKI(ACD) TORIGOE KEISUKE(B) TANAKA EIJI(DS)
アコーディオンとウッドベースとドラムのジャズトリオ。
プログレってなんてカッコいいの!とハマったCDです。
「二枚目アルバムだからハンサム」 
じわじわと効いてくる軽快な遊び心があり、隙の無いカッコ良さにクラクラくる、ほんっといい男な一枚です。
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-18 13:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

1214のひとりごと

今日のデコ(装花) kazunori ikeda individuel
f0148441_3135071.jpg


今朝市場でこの垂直に立つ枝を見た途端、パッと浮かんだイメージ。

はてさてどうするか?…でもやってみなけりゃわからない。

で、こんな感じに仕上がりました。

お近くをお通りの際には是非お気軽にお立ち寄りくださいね。



さてさて 実は こっそり 本日 Labo1113 始動しました。

車から大量の資材を降ろし、搬入しているところ、「おっ!マギー、どうしたの?」と、大学時代の恩師 (先生とハルコさんに出会わなかったら、今の私はなかったと思える大事な方) と遭遇。 記念すべき第一号のお客様となってくださいました♪

しかし、なんというタイミング!神業としか思えないドラマチックな展開に、「あ、ハルコさんがきてくれた♪」と、ハルコさん大ファンの私は自分の都合よく解釈をして、ひとり感激して涙ぐむのです。(笑)
あぁぁ~!ハルコさんとお喋りしたいなぁ!


大好きな人が、「これはきっと喜んでくれる」と思えることをすること、それを指針として、新たな冒険の旅へ。
風の吹くまま、想いの向くまま。誠実に。

明日もまたワクワクと過ごそう。
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-15 04:09 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(2)

2011 12 11

Labo 1113

f0148441_2247576.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-11 22:50 | Labo1113 | Trackback | Comments(2)

12月23日はFETE DE NOEL ☆デコパーティ

f0148441_10404284.jpg


12月23日(金)、SENDAI KOFFEEにてクリスマスデコレーションワークショップ&ティーパーティーを行います!
デコレーションワークショップ?とは。参加者のみなさんと店内をクリスマスイメージにデコレーションしちゃいます☆
テーマは「ノエルの森、果てしないおとぎ話」

フライヤーデザインはもちろん江種鹿乃子さん

まるでシアターチケットの様なデザインで、彼女いわく「まるで映画の予告のような、そんなストーリー展開が楽しみになるような躍動感のあるデザインにしてみました。」と。
この女の子が決してお人形のようにかわいくないところ(笑)、いたずらっ子のような、ひと癖ある表情が気に入っています!さすがかのこちゃん!!!


さぁて、どんなデコレーションになるかしら!?
映画のワンシーンを作るイメージでワクワクデコレーションしてみませんか?
参加ご希望の方はpticouro@@gmail.com(西間木)までお申し込みください。

12月23日(金)
start 11:00~(約2~3時間)

@SENDAI KOFFEE

参加費:お一人3500yen(材料費、クリスマスオリジナルケーキセット付き)
参加者の同伴(見学&ティーパーティのみ参加):1000yen(ケーキセット付代)

持ち物:花バサミ、クラフトバサミ、作業用シート、ダスター、お持ち帰り用の袋

お申し込み締め切りは12月17日(土)

お待ちしております♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-05 11:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

kazunori ikeda individuel open!

南町通り、明治屋さんの向い、ブラザーパーキング1Fにkazunori ikeda individuel オープンしました!
パリスイーツの美味しさそのまま仙台でも楽しめる、注目のパティスリーです♪
そして私はフラワーデコ、専属でさせていただいております。
お近くにいらしたら是非お立ち寄りくださいね。

大好きな白グリーン系で、大好きなお花ばかりを束ねてのオープニング装花。
f0148441_21434784.jpg

f0148441_2144143.jpg

幸運にも大好きなヒヤシンス、チューリップ'ホワイトドリーム'、カラーetc...入手でき、素敵色のアジサイも♪
f0148441_21442723.jpg

額の中には小さな森をイメージしたリースを3つ。
f0148441_21444495.jpg

信頼する大好きなデザイナー江種鹿乃子さんのクリエーションもご覧いただけます!
f0148441_21445749.jpg


さ、クリスマスに向けてもうひと頑張りっ♪
f0148441_21455755.jpg

池田シェフ&スタッフの皆さん、連日お疲れ様です!
[PR]
by nishimaggiefr | 2011-12-04 22:02 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(2)