ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

濱村純さん来仙まであと4日!

f0148441_22341946.jpgいよいよです!
今週3日土曜日の夜に濱村さんが仙台に到着されます。

先輩をお迎えする緊張感と、久しぶりにお会いできる喜びと、お花を拝見出来る楽しみと。
感情がモリモリと膨れ上がる一方です。(笑)

ご参加いただく皆さまにとっても至福の時となりますように。




さて、5日(月)13:00~16:00のデモンストレーション、まだお席がありますので、是非お誘い合わせの上いらしてくださいね。

ホワイト&グリーンの花々とフルーツを使うフレッシュなアレンジメントの数々。
ちょっとした花あしらいなどのテクニックなども存分にご披露くださる予定です。

デモンストレーション後の濱村さんを囲んでのティータイムも、どうぞお楽しみください♪


【お問合せ・申し込み】 pticouro@@gmail.com (@一つ)
               tel:080-3334-0663 (フルールエイド事務局)



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


  
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-28 22:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

3月7日、8日、10日のルフランレッスンについてお知らせ

いつもレッスンにご参加くださっている皆様へ

次回のレッスンはイースターアレンジを行います。

卵の殻を使いたいと思いますので、皆様ご自分で使われる卵の殻をご持参くださいませ。

卵料理お作りになった際の、割れた殻で結構です。

f0148441_16143146.jpg


さて、どんなものが出来るかな??

どうぞお楽しみに♪


[ワンデーレッスン参加者募集いたします]
ルフランでのレッスンへ数名ご参加いただけます。
7日(水)15:00~17:00 2名
10日(土)15:00~17:00 2名


<参加費>5000円(ルフラン特製スイーツセット付き)
<持ち物>花バサミとダスター(汚れても良いタオルなど)、アレンジお持ち帰り用の大きめの袋、卵の殻

<お問合せ・お申込み>
pticouro@@gmail.com(@一つ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-26 16:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

S-style

明日25日発売のS-styleに濱村純さんのチャリティデモンストレーションの記事を掲載していただきました!

いよいよ濱村さんは来週土曜日には来仙します。
久々の再会。ドキドキしますが、本当に楽しみです!!!!

記事はp.136です。是非ご覧くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fleurs aid 企画チャリティデモンストレーション
「暮らしをおしゃれに彩るための花あしらい、その提案」

日時:3月5日(月)13:00~16:00
会場:ティーラウンジ ルフラン (青葉区中央2-9-7アーバンブリッジビルディング1F奥) 
参加費:8000yen(ケーキセット付き)  
      デモンストレーションの後には濱村さんを囲んで歓談タイム

お問合せ・お申込み info@@pticouro.com (@はひとつです) 西間木まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今回のS-style、テーマは「宮城の"今" 新たなる一歩!!」というテーマで、宮城への愛がぎっちりと詰まった内容となっています。

仙台だけではなく各市町村の気になるご当地情報を読んでいると、「まだまだ知らないところ沢山あるなぁ~行ってみたいな、わー、おいしそう!」とむずむずしてきます。

どこも日帰りで行ける所ですから、たまには仙台市内から出て、いろいろ行って知って味わうという小さな旅もいいですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-24 22:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

taca&鳥越啓介Duo LIVE 情報 ! 

taca(acc)、鳥越啓介(cb) Duo Live☆SENDAI 

いよいよあと週間!!!
仙台でのライブは3月9日(金)10日(土)。
今回はなんと2daysです!!!



アコーディオニストtacaくんとベーシスト鳥越啓介さんのお名前は、もう何度もこのブログでご紹介しているので、すっかりお馴染だと思いますが。

そうではない方はこちらとかこちらをご覧ください。


さて、2Daysということで、それぞれのお店の雰囲気を楽しみ、味わっていただけるようにと、内容を変えて企画を練りました。

一日目は<音楽とお花のコラボレーションを愉しむライブ>
私が花で空間演出致します。

2011年4月、震災直後のtacaソロライブでは、祈りの木を。

前回2011年9月の鳥越さんとのDuo Liveではこのような感じ。
森の中のパティをイメージしてデコレーションしましたが・・・。

さて、今回はどうなるかしら?
new アルバムを聴きながらイメージをグングン広げているところです。

どうぞお楽しみに!


そして2日目は<ゆったりとした時間の中で音楽とスパイスの利いた多国籍料理とお酒を愉しむライブ>
こちらでは料理上手のtacaくんオリジナルレシピの紅茶豚付きです!おいしいですよ♪
でも、もしお肉は苦手という方がいらしたら、事前にお知らせください。野菜料理と変更させていただきます。

そして、ファシュタのお店の雰囲気も楽しんでいただくために、2部構成にしました。
間には約1時間のDJタイムがありますので、その時には是非ミュージシャン達との会話を楽しんだり、お料理、お酒を思う存分に味わってくださいね☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------
3月9日(金)”SENDAI KOFFEE” (青葉区春日町メディアテークそば・カフェ)
Open: 19h Start:19h30~21:00
Charge: 3500円(当日)/3000円(事前予約)1 drink付
住所:仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
Tel:022-224-7403
予約:pticouro@@gmail.com(@は一つ)
センダイコーヒーHP☛
---------------------------------------------------------------------------------------------------
3月10日(土)”Forsta”(ファシュタ) (青葉区大町肴町公園そば・カフェバー&洋服のセレクトショップ)
Open:19h,Start:20h~11:00
Charge:3500円(料理上手のtacaレシピ・紅茶豚付き) 
住所:仙台市青葉区大町1丁目4-10 ココエステート1F
TEL/FAX022-346-8929 (予約)
ファシュタHP☛→


-----------------------------------------------------------------------------------

tacaくんnewアルバムのCM.



ご覧になりました?
何やら危険な香りがしますね。
ざわめく音の先にどんなドラマが待ってるのか?と楽しみになってきます。


「Wind of Legend」は、切なさ、疾走感、ドキドキした感じ
日だまりのような温かさや、心の奥にそっとしまっておきたくなるような永遠の瞬間など、いろんな感情がたゆたうアルバムです。

こちらのCD、今日は朝からずーっと聴いていたのですが、もう最初のイントロ、ウッドベースのソロのところから心をギュインっと持って行かれます。
2曲の軽快なリズムもお天気の良い日の車の中で聴くの、私好きだなぁ~
「ラ ヴァルス」もカッコいいし!
あと姪っ子ちゃんの「いくら」。。。とかね。(^^)

去年の4月、9月と一緒に被災地を回ってチャリティライブした際に演奏した印象的な曲、「my soulful song」と「幸せな夜」とかもね。深いところにグッときます。

「ジャズからクラシック、ジプシーまでジャンルを超えて紡ぎ出された楽曲は、バンドメンバーによる繊細かつダイナミックなライブパフォーマンスによって、まさに心地良く刺激的な“風”そのもの。」
(フライヤーより)
とはまさに!!ヴァイオリンの高橋誠さんもパーカッションの堀越彰さんもギターの鈴木よしひささんも、皆さんなんて魅力的で色気のある音を鳴らすのでしょう。凄いです。

tacaくんの作曲のセンス、私は本当に尊敬します!

そしてさすがのサウンドプロデュースは鳥越さん!
ラスト一曲「エセケルト」は鳥越さんのオリジナル曲。ある種のトランス状態になりました、私。ぐるぐると踊りだしたくなる!!(笑)
 


自信を持ってお勧めします!
もう、これは軍神の一枚ですね。

ライブ当日会場で販売いたしますので、是非お買い求めください。
一枚2500円です。


あ、でも先程、車内で聴くのは「気分がいい」というようなこと書きましたが、ついついね、風のように疾走したくなりますので要注意です!!!(笑)
 





---------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-24 16:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

そして鳥越啓介さんのソロアルバムも是非聴いて欲しい!!!

鳥越さんのソロアルバム 「The Hope of All」

私はこのCD、生涯飽きることなく聴き続けるでしょう。

本当に大好きな作品です。

音楽を言葉で表すことは本当に難しく、私には到底出来ず、もどかしいのだけど

ベースの響きとうねり、鳥肌が立ちます。

とりあえずまずは聴いて、感じて、音を楽しんでいただきたいです。




鳥越さんも仙台ライブの際にCD販売されると思いますので、是非お買い求めくださいね♪
一枚税込2000円です。

曲に込めた鳥越さんの想いは☛こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-21 23:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

Week-end labo1113

おはようございます!

昨晩は寒かったですね。我が昭和の小さな家は今年2度目の一部凍結。(苦笑)
ま、でも不便でも工夫次第で対応できる程度のことなので、一先ずは問題なし。

さて、今週末の予定です。

18日(土) 11:00~16:00 ラボにいる予定です。
お近くにいらしたらお気軽にお立ち寄りください♪

19日(日) ラボはお休みですが。
☆13:00~「おとのわ」Bukowskiブースにてプチブーケ&ラボ多肉etc.販売。
(私はおりませんが、Bukowski青田さんが応対してくださいます)

☆17:00~SENDAI KOFFEE でのフラワーレッスン。(満席となりました)
今回はボルドー系のコクのあるブーケロン(丸い花束)です。
見学は自由ですので、どんな感じかな~?と思われた方は
是非お茶しながらご覧くださいね。


それでは皆さま、Bon week-end !! (^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、それから。最近Twitterが苦手ではなくなりました(笑)
ブログにはupしていない写真etcなどもあるので宜しければフォローよろしくお願いします。
仕事関係やお知らせ☞ @Labo1113
その他☞ @Pti96



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-18 09:21 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

2/14の写真

先日のヴァレンタインスペシャル、詩と音と花のパフォーマンスイベントの様子はこちら??
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-18 01:00 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

Decor:Kazunori ikeda individuel

f0148441_20313723.jpg

今週はイメージカラーの白グリーンでスッキリさぱりと。

f0148441_20315622.jpg

フリルのように咲くチューリップ'ホワイトリバースター'は個人的に最近のお気に入り。


あぁ。かわいすぎるぅ。。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-17 20:37 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(2)

2/14 saint-Valentin@sendai koffee

耳をすまし、花を見てイメトレ中。

今晩20:00~。

SENDAI KOFFEE で

一緒にドキドキしてください。

お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて!
Parisのヴァレンタインがどのような風習か?レッスンに来てくださっている方々にはもうお話したかしら??
そう、パリではヴァレンタインデーに愛する人に贈るのはチョコレートではなく’お花と言葉’。

街ゆく人々が花束を抱えて歩く姿が本当に美しく、そして花束を受け取る女性(大抵は男性から女性に花束を送ることが多い。ま、性別は大した問題ではないけど。) の、喜びに溢れた笑顔がなんと誇らしげなことか!

愛を告げる花を作る喜びはフルーリストの醍醐味でしょう。私はこの習慣がとても大好きで、いつか日本でも男性が気負うことなくお花を女性に贈れるようになれたらいいのに。。。。と思い始めたきっかけでもあるのです。

そして花はまさにコミュニケーションツールであり、想いの代弁者。常々言葉と花というのは愛と深く繋がっていているなぁ、と思っていたところ、縁あって在仙の詩人武田こうじさんとDJの中里広太さんが毎月されているポエトリー・リーディングにゲスト参加し、恋をテーマに言葉とお花のライブイヴェントを行うことになりました。


2月14日(火)の夜。甘酸っぱく心がキュンとするひと時をプレゼントします♪

なんて。笑

でも、ホント。忘れていた初恋のドキドキ感を思い出すような素敵な時間になるはずです。

是非お越しください。


2月14日(火)start:20:00~約1時間

@SENDAI KOFFEE
宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403

2000yen (1DRINK付き)

ご予約お問合せ☛info@@pticouro.com (@は一つ)




f0148441_2148533.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-14 08:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今週のスケジュール ラボ・ミルソントレーズ

時々鉄の扉の向こうから

「ここ何屋なんだろうねー」といって覗いていく人がいる。

ガチャっと開けてみればいいのに。とも思うのだけど、

でも、閉まっているようにみえるからしょうがないか。笑

今日も鉄の扉の向こうから

「閉まってる」という声が聞こえたから、

作業の手を止め、こちらからガチャっと開けてみたら

そこには以前ラボ・ミルソントレーズを「ラボ・ミネストローネ」といって

笑わせてくれた後輩家族が遊びに来てくれた。


f0148441_1822427.jpg



今回の東京ー鎌倉への出張で、久しぶりに再会した友人たちとの会話で

「在る」ということと、「居る」ということについてしばしば考えた。


これからだけどね。

なるべく居るときには居ないとね。

来てもらえる空間にしなくちゃね。



<2月13日-19日のスケジュール>

月曜日 午前中花の仕入れ。
      午後はラボにいるかな?翌日の準備で出たり入ったり。

火曜日 店舗の定期ディスプレーの活け替えで日中ほぼ留守にします。
      20:00からはsendai koffeeでの
      詩と音と花のヴァレンタイン・パフォーマンス。(来てね♪)

水曜日 午前中は花の仕入れ。
      15:00からラボにてフラワーレッスン
       夜:陸前高田市へ移動

木曜日 陸前高田の「りくカフェ」でのフラワーコミュニケーション・ワークショップ

金曜日 午前中花の仕入れ。
      午後はLABO。

土曜日 LABO DAY!!!!! (11:00~17:00)

日曜日 「おとのわ」へ参加。bukowskiスタンドでのプチブーケ販売。
      17:00からSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスン。
 


ざっと、こんな感じでしょうか。
やっぱりあまりラボに居られないけれど、タイミングが合うときにはどうぞ鉄の扉を開けて「こんにちは~♪」といらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-02-12 18:59 | Labo1113 | Trackback | Comments(2)