ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Bukowski × labo1113

仙台の雑貨屋さんを紹介する本の取材があり、「Bukowski × labo1113」としてご紹介していただけることになりました。

その他にも60件近い?雑貨屋さんを取材されたそうです。大変な件数ですね。

雑貨好きの皆さん、9月発売予定ですのでどうぞお楽しみに♪


さてさて、それより今日は大変な一目惚れをしてしまいました!!!

もうこれはどうしようもなかったです。

出会ってしまったのですから。。。

理性ではどうすることもできない

恋する子に出会ってしまいました。

はぁ。うっとり。


f0148441_17565392.jpg




さ、仕事がんばろう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-28 18:01 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

不思議な気泡

アロマレッスン終了後、いつの間にかさっきまでは無かった気泡がアイビーの葉についていました。
ぶっくりと綺麗な球体で、まるでガラス玉のようにもみえます。
これってなんだろう??

確かにさっきまでは無かったのに・・・

なんだろう?気になるな~

昆虫の仕業かしら?

なんだろう?気になるな~


f0148441_23175255.jpg



ホント、なんでしょう??気になるなぁ~

f0148441_23255512.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-27 23:21 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

右脳の香り、左脳の香り

今晩はアロマテラピーKaorie遠藤先生のアロマレッスンvol.2でした。

皆さんがお帰りになりしばらく経った今でもラボの中は甘いローズの香りで満たされています。

私の今日の発見は左右の鼻では感じる香りも強さも違うこと。
ローズアブソリュートの香りで気づきました。
驚くほどに違っていて、これはとても面白いですね!!

遠藤先生曰く、「右の鼻=右脳、左の鼻=左脳」 に繋がっているそうです。


そしてローズの香りは心の奥に届くもの。愛の香りだそうです。

良いですね~
ローズの香り大好きです。


さて、次回のアロマレッスンは7月25日(水)19:00~です。
詳細はまた追ってご連絡いたしますが、とても人気のクラスですのでご希望の方はどうぞお早めにお申込みのご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。



f0148441_22423553.jpg

【今日の一目惚れ】
’いろは’ ドレスのようにひらひらの花びらがとても可愛らしいバラ。
咲く姿を想像するだけでもワクワクしてきます。
明日はもう少し膨らむかしら?とても楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-27 22:56 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

食虫植物

葉や茎などが捕虫器官になっており、昆虫や動物プランクトンをおびき寄せ、捕らえ、消化吸収する能力を持つ食虫植物。

魅惑的な不思議なフォルムに惹かれ思わず見入ってしまいます。

f0148441_1718311.jpg

ウツボカズラ


ICPS(International Carnivorous Plant Society)のギャラリーにも美しい写真いろいろありました。参考までに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-24 17:31 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

【ひとりごと】ちょっと休憩。

たわいもない独り言。


f0148441_15465897.jpg

朝食は昨日Sさんが焼いて来てくださったシナモンロールとコーヒーをいただいて。


f0148441_1546875.jpg

ランチはIくんから頂いたカヌレとコーヒー。


私はシナモンロールとカヌレとコーヒーが大好きで仕方がないのです。

あぁ幸せ。

おいしいものを作れるって、本当に尊敬するなぁ。


そして今日もBGMは海太郎氏とラボの外から聴こえる鳥たちの歌声。

それがまた絶妙なコラボレーションなのです。

曇りの日にもピトっと気持ちに添う

居心地の良い旋律にまたうっとり。


あ、そうそう、念願の海太郎氏のコンサートへ行くことにしました。
クレマチスの丘での夏の夜のキャンドルナイトコンサート。

素敵じゃないはずがないでしょう!?


杉本博司氏のIZU PHOTO MUSEUMにも以前から行きたかったし。

あぁ、つかの間の夏休み。楽しみだなぁ~♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-24 16:35 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

【labo1113】毎日がボタニカルインスタレーション

f0148441_18261112.jpg



ここにいると 空間は生き物だ と 感じる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-20 18:37 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

7月のSENDAI KOFFEE フラワーレッスン参加募集のお知らせ

いつもご参加くださるみなさまありがとうございます♪

先日の’花も団子も’なSENDAI KOFFEEでのレッスン☛SENDAI KOFFEE HP

みなさんすごい集中力でしたね!
肩こりませんでしたか??(笑)


さて次回のレッスンは・・・

【日時】
7月22日(日) 17:00~19:00
(レッスン後のお茶の時間はゆったりとお喋りを楽しみついつい20時過ぎてしまうこともありますので、お急ぎの方は遠慮なくおっしゃってくださいね。)

【テーマ】
涼やかに活ける夏のお花

【持ち物】
花バサミ、ダスター、お持ち帰り用の底の幅広袋

【参加費】
5000yen (花材費、ケーキセット又はアペリティフ付き)

【お申込み・お問合せ】
pticouro@@gmail.com (西間木まで。 @は一つです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0148441_1814695.jpg


余談ですが。

昨日、今年初のサクランボいただきました♪

赤い実のものってやっぱり可愛いなぁ~

見ているだけでもキュンと嬉しくなりますね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-20 18:23 | News! | Trackback | Comments(0)

【labo1113営業時間】

月-火:定休日
水-金:14:00~19:00
土-日:11:00~19:00


出張レッスンやその他所用のため、上記時間内でも留守をする場合もございます。
よろしければ事前にご連絡ください。

pticouro@@gmail.com(@一つ)

f0148441_14113087.jpg

Newキャラ。もじゃ鹿くん。
ひげが生えて長老の面持ち。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-17 15:48 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

何屋さんですか?

「綺麗だけれども・・・一体何屋さんですか?」
と、よく聞かれます。

「どれが売り物か分からない」とも。

なるほど…。(苦笑)

人間は「分からない」と感じると、戸惑いやいらだちを覚えると何かで読んだことがあります。

「気軽に聞いてくださればいいのに」と思うのは、やはりこちらの勝手なのでしょう。

いろいろな方とお話をすると、視野が広がり、より良くするためのヒントが見えてきますね。

人のふり見てわがふり直せ。とも。


今日もラボにひょっこりお立ち寄りくださった方、興味を持って覗いてくださったみなさまありがとうございます。



f0148441_17133562.jpg

昨晩の「お花デビュー」クラスでは香り高いシックなバラ、ブラックティを使ってコサージュを作りました。

生花でドレスアップ。うたかたなものだけれども、そのひと時の特別感は何にも代え難い事を知っていただけたのなら嬉しいです。


パーティ用のヘッドドレスetcもこれからいろいろとオーダーメイドで作っていきたいと思います。

劇団の衣装作りがいよいよ役に立つかしらん。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-14 17:33 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

deco替え

昨日は雑誌cafe sweetsの取材があったkazunori ikeda individuel。

お昼近くにデコ替えに伺うと店内は良い緊張感が溢れていました。

まずは外看板。今回は'grow'をテーマとし、夏に向けて多肉植物のボタニカルフレームを作製。
まだ小さな多肉ちゃんたち。太陽の光を浴びてすくすく育ってくれるますように…。

そしてサロン壁面の3つの額のデコレーションはマカロンとのコラボ。
f0148441_155644.jpg

(相変わらず写真良くないので残念っ。)

昨日は撮影用に急遽セッティングしたので、マカロンは本物!贅沢にもショーケースの中からそのまま取り出して、(口に入れたい所我慢しながら!笑)苔ボールに取りつけました。

でももともとマカロンは繊細で形が崩れやすく、また本物のクリームは熱に弱いので、あの照明ががっちり当たる額の中でいつまでその形をとどめていられるのやら。。。(今もそわそわと心配なのだけど…)

フェイクのマカロンを作ってもらったらしばらくご覧いただけるようにもう一度セットし直しますので、お近くをお通りの際にはご覧くださいね。



今回取材された記事は8月に出版されるcafe sweetsに掲載されるそうです。
お花の写真もしっかりあちらこちら撮って頂いたそうなので、チラッとでいいから載ってるといいなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-06-14 15:36 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)