ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

帽子いろいろ七人七色

9月最後の日曜日。

今日は空飛ぶ帽子店山田るりさんに帽子作りのワークショップをしていただきました。

「イメージに合わせてどんな風にでもできますよ~」と先生は仰るものの・・・
そのイメージを掴むことはなかなか難しいのよね。。。。

f0148441_18533427.jpg

先生に相談しつつ、形を決めたら後は黙々と。
皆さん凄い集中力!

f0148441_18535577.jpg

切ったプリムを利用してお花を作ったり・・・
f0148441_18541091.jpg

プリムの幅やリボン使いによっても印象が随分と変わります。

お花もそうですが、やはり作り手の個性がピカリとアクセントになりその方らしい帽子ができますね。
サイズもぴったりなオリジナルの帽子、皆さんとてもお似合いです。

帽子作り、たのしかったなぁ~

私のはこちら
f0148441_19201759.jpg

プリムの折り方やトップの形を変えたり、ピン使いや被り方によってもいろいろな表情を楽しめる帽子ができました。
完成してからずーーーーっと、今もなお、かぶったままなほど大満足!
あぁ早くお出かけしたいな♪ (笑)


今日ご参加くださったみなさま、山田先生、どうもありがとうございました。

また是非ご自身のオリジナルの帽子被ってラボに遊びにいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて空飛ぶ帽子店さん、いよいよ10月から本町家具の街にアトリエをオープンされます。
定期講座もされるそうなので、興味のある方は是非お問合せくださいね。

詳しくはこちら→空飛ぶ帽子店ブログ




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-30 19:29 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

プチカドー

f0148441_18545828.jpg


「好きそうだから」と
思いがけない嬉しいプチカドー。
ありがとうございました♪






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-29 18:55 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

次のライブデコ

f0148441_18202290.jpg



やっぱりちょっと背の高い脚立を買いに行こうかな。


では、10月3日(水)sendai koffeeでお待ちしております。













///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-29 18:49 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

ashes and snow

f0148441_1851931.jpg


この世のはじめには、大空いっぱいの空飛ぶゾウがいた。
重い体を翼で支えきれず、気の間から堕落しては、ほかの動物たちをあわてふためかせることもあった。

灰色の空飛ぶゾウたちは皆、ガンジス川のみなもとに移り住んだ。そして翼を捨てて地上で暮らすことにした。ゾウたちが翼を脱ぐと、無数の翼は地上に落ち、雪がその上を覆ってヒマラヤ山脈が生まれた。

青いゾウは海に降り、翼はヒレになった。ゾウたちはクジラになったのだ、大海原に棲む鼻のないゾウに。その親類にあたるのがマナティ、川に棲む鼻のないゾウだ。

カメレオンゾウは翼は捨てなかったが、もう地上には降り立たないことにした。眠るときには、カメレオンゾウたちはいつも空のおなじ場所で横になって、片目を開けて夢を見る

夜空に見える星は、眠っているゾウたちの瞬きをしない目。僕たちのことをできるだけ見守ってやろうと、片目を開けて眠っているゾウたちの。

Gregory COLBERT
ashes and snow




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-29 18:18 | art/photo | Trackback | Comments(0)

チビチビモンステラ

モンステラの葉
昨日はチビチビくんを見つけました。
直径15cm位。
よく使うタイプの3分の1の大きさぐらい。
これがめっちゃかわいいのですが、
今日いらしたお客様
かわいいねー。って。選んでくださった。
分かってらっしゃる!
こういう感じ、ささいなことだけど嬉しいのよね。

f0148441_17164287.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-29 17:17 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

10月のアロマレッスンは「美容オイル」

f0148441_18355315.jpg

クレイレッスンも目からうろこの充実した時間でした♪

遠藤先生のブログでもご紹介されてますので、是非こちらもご覧くださいね。
☛☛アロマテラピーKaorie ブログ

10月のLabo1113アロマレッスンでは

ご自身の肌質やお悩みに合わせた「美容オイル」を作ります。

たくさんのオイルのなかからチョイスしてブレンドオイルを作ったら

お肌に効果的なお好みの精油をプラスして

オリジナルのビューティーアロマオイルに仕上げましょう。

10月31日(水)19:00~20:45

参加費 3000yen

お申し込みは 西間木までご連絡ください。
pticouro@@gmail.com (@一つ)

皆さまのご参加お待ちしております。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-28 18:36 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

CHILLY GONZALES SOLO PIANO Ⅱ

f0148441_2049257.jpg



良いっ!

とってもすき!!






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-24 20:53 | musique | Trackback | Comments(0)

あら素敵、この写真。

昨晩のSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスン、バラエティに富んでいましたね!
花瓶に投げ入れをなさった方々、ご自分のウエディングブーケを作るための練習をなさる方、キュッとデザートのように可愛らしくアレンジされた方、オリジナルの花器に独創的に活けた方。
同じ花材でもいろーんな楽しみがありました。

オーナー田村さんのこの写真☛雰囲気があって素敵!
是非ごらんくださーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスンは秋色のブーケを作ります。

2012年10月21日(日)17:00~

5000yen(花材、レッスン料、ケーキセットor アペリティフ付き)

花バサミ、ダスター、お持ち帰り用の袋などご持参ください

お申込み☛pticouro@@gmail.com(@は一つお取りください)

お気軽にご参加くださいね。
お会いできること楽しみにしております。





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-24 19:56 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

flower lesson @ SENDAI KOFFEE 次回は9月23日!

f0148441_1737346.jpg


お花を楽しんだ後、今日は何ケーキを食べようかな。。。?ともう一つ楽しみがある「花も!団子も!」なSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスン♪

次回は9月23日(日)17:00~約2時間です。

9月はお好きな器をご持参いただき、ご用意する花材を自由に使っていただいて、お花を活けます。

または、ブーケをお作りになりたい方、吸水性スポンジを利用してアレンジなさりたい方は予めご一報いただけましたら資材を準備いたします。


初心者のかたでも全くご心配いりません。

経験者のかたはよりよくお花と対話してみてくださいね。

ひと時リラックスしながらお楽しみいただけますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0148441_16501278.jpg


9月、10月の予定

【日時】
9月23日(日)17:00~

10月21日(日)17:00~

【内容】

9月は「自分のお気に入りの花瓶に活ける」

10月は「秋の花々のブーケ」

【参加費】
各回お一人さま5000yen(花材費、レッスン料、ケーキセットorアペリティフ付き)

【持ち物】
花バサミ、お持ち帰り用の袋、ダスター(汚れても良いタオルなど)

【会場】 
SENDAI KOFFEE
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F


【お申し込み・問い合わせ】 email : pticouro@gmail.com (西間木)

どうぞお気軽にご参加くださいね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-19 17:47 | News! | Trackback | Comments(0)

植物を使ったアクセサリー作りのワークショップ

9月20日(木)13:00~14:30

オリジナルの植物アクセサリー作り、あとお1人ご参加いただけます。

お気軽にお申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の植物をつかったアクセサリー作り。
和気あいあいと、まるで放課後の手芸部みたいに、おのおの思いのままに作っていただきました。

f0148441_18364351.jpg

プラチナ色のどんぐりにベネチアグラスのビーズをつけたものや
f0148441_18372317.jpg

ペッパーベリーにプリザーブドのカスミソウとエアープランツ
f0148441_18372742.jpg

エアープランツとペッパーベリー、そしてプリザ-ブドのアジサイを合わせたり

写真は一部ですが、皆さんのそれぞれの個性が出ていて、素敵なものばかりでした♪

ほーんと楽しかったなぁ~♪

先程、昨晩参加されたNちゃんが実際に身付けてラボに立ち寄ってくれましたが、やっぱりとっても可愛かったです♪

そう、私は私物のコットンパールのピアスにプリザ-ブドの小さな葉を付けたものと、プラチナどんぐりをシンプルにチェーンにブラブラと下げたものを2つ制作。
「なんかトトロみたいですね~」とのコメントが妙に嬉しかったかも(笑)

毎度の自画自賛ですが、これ、ほんと、かわいいっ☆ しばらくはまりそうです。(笑)



さて、次回は9月20日(木)13:00~行う予定です。
オリジナルの植物アクセサリー作り、どうぞお気軽にご参加くださいね。

<参加費>3000yen (レッスン料・材料費込み)

<持ち物>細いワイヤーも切れるようなクラフトバサミ、
       アクセサリー用先端が細いヤットコやペンチ、
       ダスター(汚れても良いタオルなど)


<お問合せ・申し込み> pticouro@@gmail.com (西間木まで)
                @を一つにして送信してください。 
               


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-09-19 17:27 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)