ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Keisuke Torigoe クリスマスソロライブ☆

そう! すでに12月!!!

11月末からワタワタとイベント続きだったので、すっかり告知するタイミングを逃しておりましたが、
いよいよ今月23日(日) 鳥越さんがスパークするライブです!
f0148441_22474933.jpg

発売後 一年も経たぬうちに大好評で完売したソロアルバム「The Hope of All」 からのセレクトと、そして何と今回は新曲の発表まで!

まるで鳥越さんからのクリスマスプレゼントのようなイブイブライブ、
深い音色と熱いパフォーマンスをゆったりとお楽しみくださいね。

12月23日(日) open 18:30 / start 19:00

予約3500yen / 当日:4000yen

会場☛SENDAI KOFFEE

ご予約は labo 1113 西間木まで。
       pticouro@@gmail.com
又はtel&fax 022-266-9787

さぁてっ!私も今回再び会場デコでコラボさせていただきます。
前回の静かで神聖な雰囲気とはガラリと変えて、スパークする感じにしようかな!

楽しみ!楽しみ!!

皆さま 是非お越しくださいませ!!

f0148441_2248345.jpg

おまけの写真。

ラボのドア看板のところに何とヤドリギ!付けていただいちゃいました♪

看板のフレームの色とも絶妙な色合わせ。
やっぱり素敵だなぁ。
うっとり♪

そしてやっぱりクリスマスが待ち遠しい!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-12-04 22:55 | News! | Trackback | Comments(0)

tattonプロジェクトの綿花を使って

しばらく前から良くlaboにいらしてくださっているある方との不思議な繋がりが分かった時の驚きは、本当にうれしかったなぁ。でも、この繋がりの面白さは説明してもあまり他の方には伝わらないだろうから省略っ!(笑)

そしてその方から頂いたオーダーのリース。

「こんな感じにしましょうか?」と、写真をお見せしていたリースとは全然違うものになってしまったけれど、
それでも「好きなセンスだな、素敵です。何かしら確かな、信じられるものを感じさせてくれるね。ありがとう」
と言っていただきました。

良かった。

今は鶴岡の「どこにもない不思議なお店」に飾って頂いています。



f0148441_2235031.jpg
f0148441_224151.jpg



今、私はこの葉がとっても大好き。
雰囲気があって本当にカッコいい。
そしてそこに綿花を添えて。

個人的な好みが伝わる感じ、
こういう繊細な感覚を共有できるのはとても嬉しい瞬間。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-12-04 22:08 | Trackback | Comments(0)

もりもりおいしそうなリース

f0148441_21441417.jpg
f0148441_2144322.jpg





手彫りの鹿ちゃんが、ひょこっと木々の間からこんにちは。


かなりボリューム感たっぷりのリース。
お気に召していただけたようで、よかった、よかった。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-12-04 21:46 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

merci ! ~vivement noel

f0148441_2045752.jpg
準備の時から私の頭の中でずーっと流れていた曲は「ひとりの小さな手、何も出来ないけれど、それでも皆の手と手が合わされば何かできる何かできる」という子供のころに歌ったあの曲でした。

たくさんの協力者にも恵まれ、fleurs aid 仙台のチャリティフラワーイベント'vivement noel'は沢山のお客様にもお越しいただき無事に行うことができました。
まさに、ちいさな力でも皆が集まればできる!と確信したイベントとなりました。

濱村純さんをはじめ、協力してくださった皆さま、お越しくださったお客様、そしてこのクリスマス前の花屋が最も忙しい時季に快く参加してくれたメンバーの皆、どうもありがとうございました!

イベント直前には東日本大震災の津波によって大きな痛手を負った東松島の田畑の塩害対策~綿花栽培による'タットンプロジェクト'との出会いもあり、装飾やプレゼント用のリースにも使わせていただきました。

また今回の出会いを活かし、早速、クリスマス前には綿花栽培をしている東松島の大曲小学校の子どもたちと綿花を使ったチャリティワークショップを行う予定です。

そしてこちらの子供たちが作った綿花のリースなど、販売できれば・・・。などと、さらなに実りある活動のお手伝いができれば、と考えております。

私たちは植物で繋がる一つひとつの貴重な出会いを活かし、一歩づつ、出来ることを模索しながら継続的に活動していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


fleurs aid 仙台 チャリティイベント参加メンバーは以下の花屋でした。

ルー・フルール 相澤るり子
FLORIST GREEN DAYS 今野カズオ
花屋LAMP 高橋学
レアフローレWAKA 畑山和晴
MUGUET 工藤美季
flower studio riey 佐藤理永
Magenta 山田剛
labo1113 西間木恵

余談ですが、ご存知の方も多いかもしれませんが男性陣は皆なかなかのイケ面揃いなのです。(笑)
イベントの最後では装飾に使った花々で男性メンバー達がブーケにして、会場の方々にプレゼント。
イケ面たちがお花を扱う姿は本当に美しかった~
[PR]
by nishimaggiefr | 2012-12-04 20:49 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)