ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

不思議と今日は

打ち合わせ三昧、盛りだくさんの一日でした。

カーサブルータスでも特集されている憧れの建築家西田さん。マリーゴールドミュージックの森本さん。ちゃんもつさんがご紹介くださった方は詩をうたうバンド’あなんじゅぱす’のドラマー大光さん(妖艶なほど美形!!)
そして最後の打ち合わせはグリーンスペースのデザインについて仙台市の方々と。

明日納品のヴァレンタインディスプレイを作らなければならないのですが、只今cinema dub monks の「永遠と一日」を聴きつつこの濃厚な一日の余韻に浸っております。


さて、2月に観る写真展のご紹介です。
こちら☛
是非っ☆


f0148441_222555.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-31 22:04 | art/photo | Trackback | Comments(0)

最後はこんな感じに

f0148441_2132151.jpg

コーヒーブレイクできれいいろマカロンはさくさくといただいてしまったので、撮影用にトナカイカヌレ





・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-26 20:56 | Trackback | Comments(0)

1月後半のレッスン予定

1月後半はプライベート、定期レッスン以外では以下のレッスンを行います。
お気軽にご参加くださいね。

flower lesson @ kazunori ikeda individuel・・・・・・・・・・・・・・・

【お菓子とお花のコラボ企画 「春色のかわいくおいしいマカロンアレンジ」 】
f0148441_15475240.jpg

(イメージ写真です。花の色は白&グリーンでご用意いたしますが内容は仕入れ状況によって多少変更します。)

<日時>
1月26日(土) 13:00~15:00 

<会場>
kazunori ikeda individuel 定禅寺通り店 
仙台市青葉区本町2丁目18-23

<参加費>
5000yen (レッスン料、花材費、マカロン5個&コーヒー付き)
*お菓子はお好きなマカロンをその場でお選びいただきます。
もしくはマカロン3個とカヌレ1つでもOKです♪

<持ち物>
花バサミ、ダスター(汚れても良いタオルなど)、お花持ち帰り用の袋、必要な方はエプロン

<定員>
6名 
(準備の都合上お申込み後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください)


flower lesson@SENDAI KOFFEE・・・・・・・・・・・・・・・
f0148441_15501192.jpg


【春のお花のギフトBOXアレンジ】

<日時>
1月27日(日)17:00~19:00
(終了時間はお喋りが弾んで延びることもありますので、お急ぎの場合にはご遠慮なくおっしゃってくださいね)

<会場>
SENDAI KOFFEE
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403

<参加費>
5000yen(花材費、ケーキ&ドリンク)
ノエル限定ケーキもおいしかったけれど、今度は何にしようかしら?
レッスン後のケーキも(が?笑)楽しみです。

<持ち物>
花ばさみ、ダスター(汚れても良いタオルなど)、お持ち帰り用袋


<お申し込み>
上記2レッスン、いずれもemail にて西間木までご連絡ください。
pticouro@@gmail.com(@は一つ)


お申込みいただいた方には48時間以内にご返信いたします。
もし返信が無かった場合には通信エラーの可能性がありますので、拒否設定等をご確認の上、お手数をおかけしますが改めてご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-21 16:06 | News! | Trackback | Comments(0)

Boîte

cafe et bar deuxのオーナー大さんの奥さん、香織ちゃんのギャラリー・アトリエ・多目的ルーム<Boîte>がOPENしました。

昨晩のオープニングパーティにはmuguet mikiちゃんとの初コラボハコアレンジBoîte を作り、お友達5名からのお祝いの気持ちをお届けしました。
f0148441_15212729.jpg


Boîteはフランス語で箱の意味。おしゃれな香織ちゃんセレクトの気になるアクセサリーや器やオブジェなど作家さんの作品紹介、企画展や何か面白いことを発信する宝箱のようなスペースになることでしょう。
楽しみです♪


そして「真っ黒くろんぼさんなのに、佇まいはやぱりポエティック」
と香織ちゃんに喜んでいただいたmg作リースも展示させていただいています。
f0148441_1528828.jpg



機会がありましたらお立ち寄りくださいね。


Boîte (ボワット)
仙台市青葉区本町2-14-20
大貫本町ビル2F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-21 15:40 | + mes ami(e)s | Trackback | Comments(0)

JERRYFISH

f0148441_14525824.jpg

f0148441_1454545.jpg




そういえば、水槽の中で浮遊するクラゲを覗きこみつつ、あ、こんな映画のポスターあったような・・・?と。
そっか、オダギリジョーと浅野忠信が共演していた映画「アカルイミライ」だ。
北村道子さんの衣装が気になりだしたのもその頃からだったかな。。。?
2002年か・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-21 15:05 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

浮遊

f0148441_18425782.jpg
f0148441_18432136.jpg
f0148441_1843394.jpg


ふわりふわり

クラゲのダンス




..........................................................................................................................
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-14 18:45 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

明日のlabo1113

明日1月13日(日)は誠に勝手ながら臨時休業を頂きます。

f0148441_2274977.jpg



月・火はいつも通りご予約のみとさせていただき、laboには17日(水)午後からおります。

どうぞよろしくお願い致します。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-12 22:12 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

REGENBORGEN vol.2


f0148441_21515351.jpg
雑誌や広告などで活躍されている人気フォトグラファー角田明子さんからREGENBORGEN vol.2が届きました♪
ラトビアを旅して撮り下ろしたZINE,REGENBORGEN vol.1に引き続き、今回もおとぎの国に迷い込んだような、エストニアの小さな島、’キフヌ島’で出逢った、素朴で可愛らしいものが沢山詰まった写真集です。

幸せのおすそわけのような心が温かくなる一冊、是非お手に取ってご覧くださいね。
f0148441_21521553.jpg

一冊1260yen

labo1113 にて販売中です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-12 21:54 | art/photo | Trackback | Comments(0)

flower lesson @ kazunori ikeda individuel

【お菓子とお花のコラボ企画 「春色のかわいくおいしいマカロンアレンジ」 】

みなさまご承知の通りkazunori ikeda individuelが2011年12月に南町通り店にopenして以来、装花&ディスプレイを担当させていただいているので、池田さんのお菓子と私の花のコラボは度々ご覧いただいていたと思いますが。。。さて、いよいよ今度は池田さんのお菓子を使ったフラワーアレンジメントを作るコツを伝授いたします☆

実際に食べられるマカロンとお花のアレンジメント、一緒に作ってみませんか?

場所は昨年末に新たにopenした定禅寺通り店の奥のラボスペースです。

現在まだラボは準備中ということで使わせていただくことになりましたが、なかなか普段は入ることができないお菓子屋さんの㊙スペース。お花作りも職人の気分で出来そうですね♪

レッスン後は活けたお花を飾り、マカロンをお召し上がりいただきつつコーヒーブレイク。和やかなひと時をお楽しみいただけましたら幸いです。

フラワーアレンジ未経験者の方でも、経験者の方でもそれぞれにお楽しみいただける内容ですので、是非お気軽にご参加くださいね。


<日時>
1月26日(土) 13:00~15:00 

<場所>
kazunori ikeda individuel 定禅寺通り店 
〒980-0014 仙台市青葉区本町2丁目18-23

<参加費>
5000yen (レッスン料、花材費、マカロン&コーヒー付き)

<持ち物>
花バサミ、ダスター(汚れても良いタオルなど)、お花持ち帰り用の袋、必要な方はエプロン

<定員>
6名 
(準備の都合上お申込み後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください)

<お申し込み>
email にて西間木までご連絡ください。
pticouro@@gmail.com(@は一つ)

お申込みいただいた方には48時間以内にご返信いたします。
もし返信が無かった場合には通信エラーの可能性がありますので、拒否設定等をご確認の上、お手数をおかけしますが改めてご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。

f0148441_1831825.jpg

(写真はイメージです。当日の内容とは異なります。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-10 18:21 | News! | Trackback | Comments(0)

そういえば。今朝。

パリから帰国して最初の年に迎えたクリスマスに先輩フルーリストAnnieから届いたクリスマスプレゼントがフェルベールさんとエルメさんのコラボコンフィチュール。

なんとなく、そのまま未開封のまま取っていたのだけど、ふと、今朝思い立ち、パクリ。

忘れていたといいつつも、どこかで思ってたのかな。。。笑


f0148441_1953788.jpg


まだまだ1年目。

仙台での物語はこれからこれから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-01-09 20:00 | bon appetit | Trackback | Comments(0)