ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうの日

この時期になるとクチナシの花の甘い香りに、どうしようもなく心誘われる
美しい姿はほんのわずかな時間だけれど、それでも一瞬の輝きが、ずっと心の中で美しく咲き続ける

f0148441_10535910.jpg



今日は大切な方のお誕生日。
もう姿はないけれど、でも彼女が放つ光はずっと輝き続けているのです。
5月23日はひとつひとつの出逢いに感謝するありがとうの日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-23 10:55 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(2)

みんなお母さんが大好きなんだなぁ~♪

改めて、母の日のお花のご注文をくださったみなさまありがとうございました。

ご依頼頂いた時の表情からお母様のことが大好きなことや、喜ばせたいという優しさが伝わってきて、私も幸せな気持ちで作らせていただきました。

あいにく、写真を記録していたiPhoneのアクシデントがあり、画像をお届けすることができず申し訳ございません。それでも反対に受け取られたお母様から直接写メが送られたとご連絡くださった方々もいらっしゃいました。

いつも本当にありがとうございます。

どうぞ皆さまのお母様方がこれからも健やかに日々を楽しく過ごされますように。


f0148441_1454297.jpg

お洒落かっこいい、シャンソンを歌われるタカコさんへのお花は、華やかでドラマチックな色合いのリースを。


p.s.-無事にお花を届けてくださったヤマトさんたちも、ありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-13 14:14 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

お知らせ

怒涛の母の日を無事に終えた、と安堵したのもつかの間。
iPhoneが壊れました。(涙)
ただしくは初期化になってしまって今はまだ電話さえ通じません。
(今晩AppleStoreの予約が取れたので、通話はすぐにできるようになる、とは、思うのですが・・・)

ご迷惑をおかけしますが、mailでご連絡頂いた際のご返信までいつもよりお時間を頂くようになります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

f0148441_13334031.jpg

大切な画像データーも飛んでいってしまった~。。。
どこかに保存されていないかな。
こういう時アナログ人間はまったく困っちゃいますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-13 13:43 | News! | Trackback | Comments(0)

ラボでのお花レッスン 参加者募集のお知らせ

今週の木曜日、5月9日13:00~15:00のお花レッスン、お席が少しございます。
ご自分で作られたお花を母の日のプレゼントにされてもいいですね。


テーマ: 「お花のリース」
参加費: 5000(花材代、レッスン料含)
持ち物:花バサミ (細かい茎もカットできるようなクラフトバサミが便利です)、
     お持ち帰り用の袋 (直径30㎝程のものが平らに入る底幅の広い袋)
     ダスター (汚れても良い布巾やタオルなど)

お申込みはemailでご連絡ください。 pticouro@@gmail.com(@は一つ)

お待ちしております。



【見てみて♪ 素敵なプランターのご紹介】
f0148441_15531799.jpg

ニュージーランド人デザイナー、パトリックモリスによって考案されたこの「スカイプランター」、パリ時代にポンピドゥのデザイナーズショップで見て、当時は重力に逆らって根があることに違和感を覚えたのだけど、今頃になって、「あ、地球の反対側に生命が伸びていく感じ」と気に入っています。
残念ながらlabo1113ではお取り扱いはしておりませんが、気になる方はネットで探してみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-06 16:01 | News! | Trackback | Comments(0)

Fête du Travail

5月1日 フランスではスズランの日

日ごろお世話になっている方々へ、感謝の気持ちを込めて贈ります。


'studio+14’ にはブリキのバケツに入れて、気取らない感じで。さっくりと。


f0148441_16183522.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-01 16:20 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

アルブカ スパイラル

くるくる くるくる 

もう少ししたら、黄色いお花が咲く予定です。

f0148441_165928.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-05-01 16:05 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)