ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真夜中の種

おっと、と、と・・・ちょっと留守をした隙に
うちのエバフレッシュの種が今にもこぼれ落ちそうなほどにぱつんぱっつんに。
ぎりぎりぱっく。。。

ちょっとドキッとするな、これ。

f0148441_1552256.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-28 01:56 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

季節をモリモリと

最近作ったアレンジの中でお気に入りはこちら
ブドウやライム、オクラ、ブルーベリーなど、季節の実物がモリモリと
フレッシュな香りも楽しめる、食べれるアレンジ
ちょっとした会話が生まれるような、たのしい気分も盛り込んで。
f0148441_0253615.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-28 00:30 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

満月の日の記念日に

いつもお世話になっているお客様から頂いたテーマは「本」
そして「記念に飾っていただけるような・・・」、「ほっとしていただけるようなもの」とのご依頼。

うーむ、、、としばらく頭の中にしまっていたアイディアのメモを探しては、あーでもない。。。こーでもない。。。と。

でも、お届け先のHPを拝見していたところ、たくさんたくさん、とっても好きなものを作っていらっしゃる方だったので、そして書いていらっしゃる言葉もとても誠実で信頼できる世界だったので、なんだかとっても嬉しくなり、「そうだ、私も本をめぐる物語を作ろう」と。

イメージが浮かんだら後はワクワクと。チクタク・チクタクと動くオブジェを作りました。

f0148441_6205313.jpg




いろいろ思いはあるけれど、それは感じていただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-24 06:24 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

SENDAI KOFFEEでのフラワーレッスン (7月)

気づけばもう7月も下旬。。。
時の経つスピードの速さに、時々ドキッとします。

みなさまお元気ですか?

さて、今度の日曜日のセンダイコーヒーでのフラワーレッスンは
お花の準備の都合上、お申込みを締め切らせていただきます。

参加のご連絡をくださったみなさまありがとうございます。
お会いできることを楽しみにしております。


f0148441_54025100.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-24 05:49 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

Luigiさんのお花

今週リストランテ・ダ・ルイジさんにはスモークツリーのグリーンでもくもくに。
もうしばらくしたら もくもくの雲の中でユリ(シベリア)が白いお星さまのように咲くことでしょう。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ~


f0148441_1935583.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-12 19:37 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

7月はブーケを作ります

7月最初のレッスンから。
高品質なバラで有名な梶農園さん。9月から発売と聞いていた新作のバラ、プレシャスモメントが、なんと、すでに初入荷がありましたので、早速♪
オレガノの渋いピンク、アリウムのブルーが効いています。
マンサクの枝の扱い方が難しかったとの感想も。
そう、枝使いでさらにブーケの印象が変わります。

そしてみなさまとても素敵に作られました♪

f0148441_2093357.jpg
f0148441_2095035.jpg
f0148441_20101517.jpg
f0148441_20131145.jpg

*市場の入荷によって花材は変化します。その時々、市場で出会う魅力的な花々をご用意いたしますので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。


さて、7月のlabo1113のフラワーレッスンは下記の日程は数席ご用意できます。
ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加くださいね。

テーマ「季節のお花で作るナチュラルブーケ」

<日時>7月28日(日)17:00~約2時間

<会場>SENDAI KOFFEE
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403

<参加費> 5000円(レッスン料・花材費含 ケーキセット付き)

<持ち物> 花バサミ、汚れても良い布巾、お持ち帰り用の大き目の袋

<お申込み>
pticouro@@gmail.com(@) までメールで
もしくはFAXにて 022-797-9587(ニシマギ)までご連絡ください。

お花とレッスン後のおいしいケーキの時間、ゆったりとした気持ちでお楽しみいただけましたら光栄です。

皆さまとお会いできること楽しみにしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-12 18:14 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

おでかけコロカル 宮城編

マガジンハウスwebマガジン ローカルを学ぶ・暮らす・旅するおでかけコロカル宮城編 おすすめスポットとしてBukowski,+R, Labo1113 (ブコウスキー、プラスアール、ラボミルソントレーズ) が紹介されました。 
どうぞおでかけください♪



Bukowski、+Rは平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00Open!

Labo1113は月火は予約のみ。水~日は14:00~西間木がおります。
但しデコレーションやお届け、打ち合わせetcで外出することがありますので、宜しければ予めご一報いただけましたら幸いです。




f0148441_18361937.jpg

鹿くん、全国デビュ~☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-11 18:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

サボテン寄せ植え 

砂漠並の酷暑、みなさま体調崩されていらっしゃいませんか?

サボテン寄せ植え作りました。
熱い若者たちのお店open祝いということで、
ディロフォサウルスとトカゲ付きっ!

強そうかしら・・・?


f0148441_15374927.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-09 15:39 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

さらにもう少し模様替え

f0148441_1104111.jpg

尊敬するフラワーアーティストRieyさんにかっこいい棚(隠れ小部屋付き)を作っていただきました♪

そして+Rも続々と商品が並び、楽しい雰囲気です。
宝探しのような気分で どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-06 08:14 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

one switch cafe と7月のレッスン空席状況

6月に取材して頂いたTBC東北放送のone switch cafe、もうすでに放送され、意外なところで(例えば実家のお向かいさん、とか笑)、「見ましたよー」と声をかけてくださったり、番組をご覧になった方からレッスンのお申込みを頂いたり。。。嬉しいですね。
どうもありがとうございます。

また昨日は制作担当の方がわざわざ雨の中、録画したDVDを届けてくださったので、ちょっとドキドキしながら見ました。
ワタクシ表情がカチカチ…(苦笑)
粟津アナウンサーのキラキラ笑顔、見習いたいです!

さて、7月のlabo1113でのレッスンは下記の日程は数席ご用意できます。
ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加くださいね。

テーマ「季節のお花で作るナチュラルブーケ」

■7月11日(木)13:00~ 1名

7月17日(水)19:00~ 1名満席となりました。

7月20日(土)15:00~ 1名 満席となりました。


いずれも所用時間はレッスン後のティータイムを含め約2時間です。

<参加費> 5000円
<持ち物> 花バサミ、汚れても良い布巾、お持ち帰り用の大き目の袋

<お申込み>
pticouro@@gmail.com(@) までメールで
もしくはFAXにて 022-797-9587(ニシマギ)までご連絡ください。


また7月28日(日)17:00~のSENDAIKOFFEEでのケーキセット付きレッスンも参加者募集中です。
お花の時間、ゆったりとした気持ちでお楽しみいただけましたら光栄です。

不明な点がございましたらお気軽に上記連絡先へお気軽にご一報くださいませ。


注)尚、生花の準備の都合上、お申込み後にご欠席のご連絡を頂いた場合は、花材を受け取りにご来店頂くか、ご自宅へヤマト便でお届けさせていただくようになりますので、ご了承のほど宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-07-04 11:11 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)