ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さな photo book を つくりました

mes fleurs - labo1113
2011~2013年までのイメージをまとめて簡単なphoto bookを作りました。

明後日には届くのかなー?

ちょっとワクワク。

f0148441_11474940.jpg


ずっと作品集を作りたい!と思っていて、新月のお願い事にも他力本願的に書いていたのだけど。。。(笑)
花友達から手軽に作れる方法を教えてもらい、「あ!なるほど!!」と。

装丁もこだわって、紙質にもこだわって、もちろんレイアウトもデザインも・・・という作品集には程遠いけれど、それでもまずは一つ、私の表現の世界観をまとめる作業ができて良かったです。

新ラボでの仕事を広げていくためのツールになるといいなぁ。

でもまだ実物届いていないからね。。。

ドキドキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-29 11:54 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

明日のセンダイコーヒーのレッスンをお申込みくださったみなさまへ

【追記】

度々失礼いたします。
お知らせが二転三転し申し訳ございません。

明日は予定通り17:00~SENDAI KOFFEEを会場にレッスンを行います!
美味しいケーキ付き癒しの花レッスン、どうぞゆったりとお楽しみくださいませ。

では明日お会いできることを楽しみに、お待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

只今、お申込みくださった皆さまへメールさせていただきましたが、念の為こちらでもお知らせを

明日のSENDAI KOFFEEでのフラワーレッスンですが、米ケ袋のラボ1113を会場に行うことになりました。
突然のお知らせでご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

スタート時間は同じく17:00~です。

美味しいケーキセットはご用意できませんが、美しい花々とともに、皆さまのお越しをお待ちしております♪

f0148441_12174782.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-28 12:15 | News! | Trackback | Comments(0)

日本の花屋さん&花のアトリエ

パリ在住の濱村純さんのオフィシャルブログ「サンジェルマン•デ•プレからはじまるパリ花物語」で全国の素敵なお花屋さんをご紹介されています。
コチラ☛
宮城では多賀城のルーフールさん、富谷のレアフローレ和花さん、マジェンタさんと一緒にlabo1113もご紹介いただきました。

思いがけないことで、びっくりしましたが、素直に嬉しいです(^^)

純さん、どうもありがとうございます!

是非みなさんも参考になさって、ご自分の好みのお花屋さん見つけてくださいね。

私も全国の個性豊かなお花屋さん巡り、してみたいなぁ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-26 11:27 | News! | Trackback | Comments(0)

グループレッスン

昨日のグループレッスンではブドウやリンゴ、アジサイ、バラ’グリーンアイス’などを使ったフレッシュリースを作っていただきました。

f0148441_982163.jpg


ベテランのお花仲間とのことで、みなさん慣れたご様子で思い思いに作られ…
中には初めてアレンジに挑戦される方もいらっしゃいましたが、とぉっても素敵に仕上がりました(^^)♪

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

次回はクリスマスリース作りでお会いしましょう。
再会を楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-26 09:14 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

新ラボ、着々と

f0148441_8575586.jpg

秘密のドアも、プチ書斎(左手前)も着々と出来てきています♪

しかも、書斎の古い窓枠、開閉式に!
パリのアパルトマンの窓を思い出すなぁ~♡

冬の気配を感じる肌寒い朝はちょっとノスタルジックに浸ってしまいます。。。笑


引っ越しまであと1ヶ月!
片付けがんばらなくっちゃっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-26 09:04 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

美人で可愛くヒョウ柄も着こなすおしゃれさんへ

という、テーマで頂いたオーダー。

迷わずボルドー系でイメージは浮かんだのですが、
制作当日にイメージに合うお花が入荷するかは、いつでもハラハラ、ドキドキするものです。

が、今日はばっちり☆
ダリア'Noir'、素敵色のアジサイ、バラ'デザート'、鑑賞用唐辛子'コニカルブラック'などなど、大好きなお花が勢揃い♪

楽しく作らせていただきました。

お受け取りにいらした素敵なお二人のキラキラオーラに私もたくさん元気を分けていただきました。
東京まで無事にお持ち帰り頂けたかしら。。。

Aさん、いつもいつもありがとうございます♡
f0148441_22162568.jpg
f0148441_22161968.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-23 22:17 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)

月末水曜日はウキウキのアロマ時間

お知らせ

9月25日(水)19:00~のアロマ時間
お一人ご参加いただけます。

今月はこれからの乾燥の季節に備え、唇ケアを教えていただきます。

ご希望の方はお早めにニシマギまでメールでご連絡ください。

【申し込み先】 pticouro@@gmail.com (@は一つ)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

毎月最後の水曜日の夜は:kaorie遠藤先生のアロマ時間
お花のレッスンでもそれぞれのグループでいろいろ雰囲気が異なりますが、アロマの時間は女子力キラっキラ!!
みなさんいつもレッスンが終わって帰られる時は気持ちも軽やかにお肌もプルンとしていらっしゃるので、アロマがもたらす心への効能の凄さを実感しているところです(^^)

昨晩はボディミルクを作りました。
f0148441_915066.jpg

いろいろ湯煎にかけて
f0148441_9154051.jpg

乳化させるためにクリーマーでギューイーン
ボトルに移してから香りを加えます。
効果を考慮しつつ、でも「今日好きな香りが今体が求めているもの」という遠藤先生の柔らかな言葉に従って、みんな思い思いに好きな香りをブレンド。
f0148441_9154062.jpg

ラッピングは毎回いろいろと遠藤先生が工夫してくださるのですが、今日はとってもガーりーに♡

あぁウキウキのアロマ時間、来月25日(水)も楽しみです♪


labo1113ではお席を沢山ご用意できないので、すぐに満席になってしまいますが、遠藤先生のスタジオでもビギナーのためのゆったりアロマ時間のクラスをされていらっしゃるそうですので、気になる方は是非お問合せくださいね。
10月には本町に新たな遠藤先生のスタジオOPENされるそうですし、そちらもとても楽しみですね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-21 08:24 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

夏のおとしもの

f0148441_2034535.jpg


静止した舞い を感じつつ 制作中





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-16 20:42 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

新ラボ!着々進行中~

新しい大家さんのご好意で、素晴らしい空間が着々と作られています!

床、イメージ通りに仕上がっていました。

黒っぽいタイルの感じもやっぱりかっこいい!!!

わぁ~♪ ますます楽しみで仕方がありません♡

あとは秘密のドアがついたり、プチ書斎ができたり、壁、水周りのタイル関係とか、棚・・・・

そしてハイジのブランコとか♪

カッコいいけど、気取っていない。

自由な気がながれる、心地よい空間になることでしょう。

わくわく、わくわく♪

f0148441_17134093.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-15 17:25 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

撮影!

先日いつもお世話になっているリストランテ・ダ・ルイジさんでレストランウエディングのイメージ撮影をしてきました。

白い空間にグリーンが映えてなかなかいい感じ♪

f0148441_22301621.jpg

f0148441_22301863.jpg

f0148441_22305916.jpg


<撮影裏話>
yocoさんと、イメージ写真を撮ろう!と日程を調整したのはいいのですが、「ところでmgちゃんカメラもってるの?」と。
おっとうっかり。デジイチを壊してからは最近iPhoneばかりで撮ってたからカメラ使えないなぁ。。。って、私たちっ。。。iPhoneで撮る気満々でどうする?(笑)

ということで、急遽ルイジさんのお友達の高橋さんに撮っていただくことに。
プロの撮影は機材から当然違っていて…
f0148441_22321336.jpg

あぁ良かった!
写真の仕上がりが楽しみだなぁ~♡

フルコースでルイジさんが作られたお料理は撮影後にみんなでいただいて。
幸せ。幸せ。
そしてこの日もアカザエビ♪いただいちゃいました♡
f0148441_22441665.jpg

あぁ恋に落ちる美味しさ。

美味しく楽しい時間っていいなぁ。
ありがとうございました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-09-13 22:44 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)