ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のデコ

サンタさん気分でノエルをお届けに、あちらこちらへ

今日はさくら野3Fカフェフロリさんへ

ご依頼頂いたテーマは「オトナ可愛く」

赤いチェックのリボンやドライオレンジを挿した柊、赤いリンゴ、そして子供の頃からいつもツリーに飾っていたストロースターなどなど、野バラの実と一緒に吊り下げて。

赤い脚立に上り、天井に向かって初のタッカー作業は、最初手こずっておりましたが、コツを掴んでみれば、なかなか楽しい作業でした。

スタッフさん達が目をキラキラとさせて、喜んでくださったのは嬉しかったなぁ~(^^)


是非近々お立ち寄りくださいね☆

f0148441_23564419.jpg
f0148441_2357762.jpg
f0148441_23574539.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-26 23:58 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

サンタさんへ

f0148441_23273333.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 23:28 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

大切な友へのウエディングブーケ

いつもいつも私のたわいのない話を笑顔で聞いてくれ、時々一緒にアート巡りなどしていた妹のようで、大切な友人、礼子ちゃん。

先日結婚式でのブーケを作らせていただきました。

f0148441_22362416.jpg

挙式でもパーティでも、あまりにも眩しく美しい花嫁姿に、もう、ほーんと、うっとり♡
沢山の祝福に満ちた結婚式はとても温かで、きっと参加された方々みなさんが幸せをおすそ分けしてもらったに違いありません。


f0148441_2238522.jpg

ヘッドパーツのアバランチェも、タイミング良く咲いてくれ、完璧な姿♪

f0148441_22384711.jpg

チャペル式でのウエディングブーケには、厳選した白バラ3種類とグリーン豊富にアンシンメトリーな流れるブーケ。

こちらはお色直しのブーケ
レイちゃんをイメージした、紫系の可愛らしさと大人っぽさが絶妙にミックスしたブーケに仕上がりました。
f0148441_22374356.jpg

この白いスカビオサが新婦側になるように。。。と、ブーケを持つ向きのちょっとした目印に。
直接レイちゃんに手渡しできなかったけれど、プランナーさんがしっかりお伝えくださいました。

f0148441_22383535.jpg



レイちゃんおめでとう。
そして大切な一日を彩るブーケ、作らせてくれてどうもありがとう。
竜さんと末永くお幸せにね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 22:56 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

撮影~

11月からnewラボでのレッスンを開始いたしました。
ひっそりと秘密基地のような花ラボ
いらしてくださるみなさまにとっても、日常と離れた気持ちで過ごせる、特別な場所と感じていただけましたら幸いです。

さて、今月のレッスン後半にして、(すみません…遅いのですが)、良いリースの撮影スポット発見!

イチョウの枝を利用して。

センスのいい大家さんが塗ってくださったマットな黒の壁をバックにすると、さらに作品が引き立ちますね。

参加してくださった皆様のリース。
みんな違ってみんないい♪ ですね~
同じ素材でも、お一人お一人いろいろ工夫されて、素敵に仕上がりました。

f0148441_21325745.jpg

f0148441_21332247.jpg

f0148441_21334561.jpg

f0148441_21341498.jpg


12月はクリスマスアレンジを作ります。

通常の定期レッスンの他にゴージャスバージョンのキャンドルアレンジを行うクラスなど、いろいろ準備させていただいております。

4名からはワンディ・グループレッスンも承っておりますので、ご希望の際にはお気軽に日時など、ご相談ください。
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 22:06 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

退屈しらず

一つの腕はクワズイモに挿していたのだけど
気づけばもう片方の腕が…

これじゃぁドアが開けられない。。。w

いつの間にか 勝手にコラボ

f0148441_2165189.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 21:07 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)

お祝いのお花

オーダー頂いた時に、もし、お届け先がお店だったら、必ずウェブサイトなど拝見して、お好きそうな雰囲気や色合を、いろいろイメージしてみます。

今回はモダンでデザインにこだわった素敵なお店でしたので、
色は抑えて、ちょっとリンゴで遊んでみました。

f0148441_20443766.jpg

f0148441_20445179.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 20:47 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

グッバイ、ロングスカート

goto shotaさんの写真展にリースを飾っていただいております。

「グッバイ、ロングスカート」

透明感あふれる素敵な女性たちに
私も癒されました…w

SENDAI KOFFEEにて
12月1日まで開催中です。

ほーっと一息、気分転換に、是非(^^)


f0148441_20172029.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-25 20:17 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

12月のFlower Lesson@SENDAI KOFFEE

<11月25日追記>

12月のSENDAI KOFFEEでのレッスンは満席となりました。

お申込みいただいた皆様ありがとうございます。

お会いできることを楽しみにしております☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCもなかなか開く事ができず、アタフタアタフタ。。。いろいろ慌ただしい毎日で…
とうとう告知もできないままに11月のSENDAI KOFFEEでもフラワーレッスンも終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、いつもありがとうございます。

今回はクリスマスブッシュや赤いリンゴ、実物など個性派の素材を組み合わせてブーケを作り、仕上げに赤いチェックのリボンを使ってラッピング。

難しいぃ~。。。という声もちらほら聞こえてはきましたが、それでも皆さまとてもかわいらしくクリスマスブーケを作られました♪

f0148441_0413454.jpg




さて、次回12月、センダイコーヒーでのフラワーレッスンのご案内です。


f0148441_16252468.jpg


2013年12月21日(土)17:00~約2時間
クリスマス キャンドル アレンジ。 

初心者の方でも大丈夫です。
お一人お一人のテクニックに合わせてゆったりとした気持ちで楽しんでいただける内容ですのでどうぞお気軽にご参加ください。
月に一度のカフェでのお花の時間、美味しいケーキとともにお楽しみいただけましたら幸いです。
皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

【参加費】5000yen(花材、レッスン料、ケーキセットor アペリティフ付き)

【持ち物】
■花バサミ (ワイヤーなどもカットできるクラフトバサミをお持ちください)
■ダスター(汚れても良いような布巾やタオル)
■お持ち帰り用の袋(底広の袋が便利です)

【お申込み・お問合せ】西間木までEmailでご連絡ください
☛pticouro@@gmail.com(@は一つお取りください)


会場:SENDAI KOFFEE仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403


  ・  ・  ・  ・  ・

<キャンセルについて>

資材、生花などの準備の都合上、お申込み後のキャンセルはお断りしております。
止む追えず、ご都合がつかなくなった場合には、花材をお引き取り頂くようになりますので、予め、ご理解くださいますよう、宜しくお願い致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-20 00:48 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

クリスマスリースレッスン one day <追記>

f0148441_7263266.jpg

やっぱりグリーン系、いいですね~ 私はほんと、大好きです(^^)

11月のレッスンは、いろいろ緑のグラデーションを楽しみながら、そしてリラックス効果もあるエバーグリーンやユーカリの香りに包まれながら、グリーンリースを制作します。

素材はその都度入荷によって変更がございますが、それぞれ、どのクラスでも素敵なリースをお作りいただけます。
初めて作られる方でも大丈夫ですのでご安心くださいね。

以下の日程はお席にゆとりがございますので、ご都合宜しければご連絡ください。

11月23日(土)15:00~17:00 あと1名

11月30日(土)13:00~15:00 満席

<内容>
青リンゴやエアープランツを使ったグリーンリース

<参加費>
5000yen(レッスン料、花材費含む)

<持ち物>
花バサミ、ダスター(汚れても良いタオルなど)、お持ち帰り用の底広の袋、必要な方はエプロン

<場所>
仙台市宮城野区原町の新しいラボで行います。
お申込み頂いた方へ後ほど詳しい住所をご連絡いたします。

<お申込み・お問合せ>
pticouro@@gmail.com (@は一つです)
tel&fax:022-766-9387 
(レッスン中は留守電にしておりますので、メッセージをお願い致します。
後ほどこちらからおかけ直し致します。)


どうぞお気軽にご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-20 00:28 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

グリーンブーケ

昨日は大家さんの奥さまのお誕生日ということで、高校時代からのご親友の方々からオーダーをいただきグリーンブーケを作らせていただきました。
相変わらず写真が上手に取れず、よく見えませんが。。。
ポポラスベリーやユーカリ、銀葉アカシア、シルバーブルニア、ハンノキ、レジェリアなど。。。
f0148441_954523.jpg


「お誕生日おめでとう」のメッセージは木苺の葉にフランス語で書いてラッピングの際に添えました。
f0148441_955724.jpg



ところで最近気に入っているレジェリアというイガイガしたオーストラリア原産のシルバー系のラインの美しい葉物(枝物?)

昨日お届けしたグリーンブーケのアクセントにもなっているのですが、ドライにしてもとても魅力的な姿で、ツイギーオブジェにエアープランツと一緒に合わせてみたら個性がさらに際立ち、いい感じ。

f0148441_91312.jpg

良い空間にいるといろいろ作りものをするにも楽しくて仕方がないなぁ~♪

ここにずーっと引きこもっていたい気持ちはやまやまですが、
さ、心を鬼にして?(笑) これから今日の活け込に行ってまいります!

寒いですが、皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2013-11-12 09:17 | ブーケ、アレンジサンプル | Trackback | Comments(0)