ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月のフラワーレッスン<2/3追記>

寒いですね。。。皆さま健やかにお過ごしでしょうか?

さて、2月のレッスンでは、あまーい香りのする球根付きチューリップで春の目覚めを感じるブーケを作ります。
2月6日(木)13:00~ 1つ席がご用意できますので、宜しければお気軽にご参加ください。

f0148441_22314133.jpg


2/1(土)15:00~終了しました
2/2(日)15:00~終了しました
2/6(木)13:00~ 1つ
2/13(木)13:00~ 満席

以上会場は原町のnew labo1113

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/16(日)17:00~満席
 会場:SENDAI KOFFEE


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<参加費> 5,000yen (花材、レッスン料含む)

<持ち物> 花ばさみ、汚れてもよい布巾、お持ち帰り用少し大きめの袋

<お問合せ・申込み> ニシマギまでemailでご連絡ください。→pticouro@@gmail.com (@は一つ)
(その際には恐れ入りますが、こちらからの返信メールが受信可能なように、設定の ご確認お願致します。)
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-27 00:18 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

???

ん?ワイヤーマンの顔の向きが変わってる。

いつの間に。。。w

f0148441_22171611.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-26 22:19 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

バレリーナ

ふふふ。仲良し♪

f0148441_19443464.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-24 19:45 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

「花時間」撮影~♪

先日新ラボにて雑誌「花時間」の為の撮影がありました。
アレンジは全部で5作品。
春の花々がのびやかに歌う姿やポエティックなもの、野性的なもの、艶香漂うエレガントなアレンジなどなど。
プロの方に撮って頂く写真はやっぱり違いますね!楽しかったなぁ~

前回掲載していただいた2013年夏号「青い花特集」の時と同じライターの飯田さんに、こうして移転後早々に新ラボにお越しいただけたこともとても嬉しかったです。

花のイマジネーションの世界と読者の方々とをつないでくださる飯田さんの色彩豊かな魅力的な言葉の数々。
フォトグラファー栗林成城さんの花の香りまでも届きそうなふくよかな写真。そしてかわいい春の花々♪

掲載号は約1年後の12月7日発売です!すこーしお待たせいたしますが、どうぞ今からお楽しみになさってくださいね。


また、3月発売号にも仙台の素敵フローリストの紹介がありますので、皆様こちらも是非ご覧くださーい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、記事とは全く関係ありませんが・・・w
kazunori ikeda individuelのガレット・デ・ロワ、さすがにおいしかったです♪
そしてなんとフェーブあたりました~♡ クラウンはいま鹿くんの角に…w
f0148441_21443048.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-22 21:50 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

物語のある風景

しばらく前から気に入っている、
ほとんど対向車も来ないような静かな回り道

いつだったか、少し前のある日は 二つの椅子が寄り添い
寒々しい景色に溶け込みながらも、あたたかな湯気が立つコーヒーを魔法瓶から注いで、ふたりで飲みながらおしゃべりしていた残像を感じ。

そしてまたある日は。
一つの椅子と机はこちらに。もう一つの椅子は木の下からこちら側に向かい佇んでいる。信頼が伝わる距離感。

寒々しいけれど優しい世界。まるでここは北ヨーロッパ?
タータンチェックのブランケットと深煎りのホットコーヒーと本 それから鈍く黒光りする太めの万年筆も似合う。かな?と、ハナハナ号のアクセルを踏んだまま、しばし空想旅行


f0148441_19265742.jpg



f0148441_19271328.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-22 20:31 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

苺とお花のギフトボックス

f0148441_114521.jpg

1月のレッスンでは苺を使ったアレンジメントを作ります。

以下の日程はワンディ体験レッスンとしてご参加いただけます。
ご希望の方はご連絡ください。

□1月12日(日)15:00~17:00
1月16日(木)13:00~15:00
満席
□1月23日(木)19:00~21:00
満席

<会場>labo1113 (宮城野区原町)

<参加費>5000円(レッスン料、花材・器含む)

<持ち物>花ばさみ、ダスター(汚れてもよい布巾)、 お持ち帰り用の底広の袋

<お申込み・お問い合わせ>mail ☞info@meguminishimagi.com


初心者の方でも大丈夫です。お気軽にご参加くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-11 11:18 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

お正月 45rpm

お正月のしつらえ
担当させていただくようになって早3年。
2014年はこのような感じでした。

苔松 苔木を流すように吊り下げて
(下準備ではもちろんBosch君大活躍♪)

それからいつものように高橋店長のアレンジが加わって

f0148441_343454.jpg


もうすっかりお正月気分ではないですし、もう数時間後には撤去するので
今頃、という感じのお知らせになってしまいましたが。。。w  
記録までに。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-09 03:10 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0148441_1013273.jpg


旧年中は大変お世話になりました

新年も皆様にとって心豊かな日々となりますように

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2014年元旦

labo1113 西間木 恵
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-01-01 10:16 | Labo1113 | Trackback | Comments(0)