ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅するアクリュin SENDAI フライヤー!


届きました!

f0148441_23172653.jpg

フライヤーのデザインって、とっても大事。本当に、いつもいつもそう思う。

映画も音楽もフライヤーとかジャケットで・・・そうそうワインもチケットのデザインで選んでしまうところ、あるので。
そう、本もね。装丁とか見るの大好き。

そして、さすが、こだわりのacru シノハラ氏。
つい、手に取りたくなるようなフライヤーを届けてくださいました♪

ありがとう~♪ ますますワクワクしてきました。

うかうかしてられないなぁ。。。ともっ・・・(汗)


同時開催の12人の招待作家による写真展も、とっても楽しみ♪

どんな出会いが広がるかしら。

またいろいろと、いらして下さる皆さまにもウキウキとしていただけるイベントとなりますように☆


あぁ、大阪のacruにも行きたいなぁ。

今年こそ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-06-09 23:28 | News! | Trackback | Comments(0)

旅するアクリュin仙台

6月21日(土)~29日(日)です。
旅する気分で遊びにいらしてください♪

acruデザイナー&オーナーのシノハラさんは期間中はずーっと会場にいらっしゃるそうです!
気さくでほんわかと面白い方ですので、どんどん話しかけてくださいw

こだわりの物づくりのお話しを聞きながら、是非お気に入りを見つけてくださいね♪


ちなみに・・・
SENDAI KOFFEE CO.での毎月のお楽しみ、花レッスン。
次回は6月29日(日)です。
こちらは満席となりました。
いつもありがとうございます☆

受注会の最終日なのでちょっとバタバタしてしまうかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します!


以下acruHPより転記しまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0148441_12194979.jpg

昨年からスタートしたアクリュをお店ごと旅させようという企画、
次の旅は仙台に決定しました!

今回も手仕事展(アクリュ製品の受注会)+写真展(招待作家による情景写真展)を行いますが、
特別ゲストとして注文靴のDELMONACOさん(革靴の受注会)、
フラワーデコレーターの西間木恵さん(空間デザイン)の参加も決まりました。
会場はたくさんのアーティスト・クリエーター・地元のお客さんに愛されるカフェ、
センダイコーヒーさんです。
オーナーの田村さんが1点ずつセレクトしたビンテージの家具と心地よいコーヒーの香り、
その空間・この旅で出会える人との時間を楽しみにしています。


手仕事展

f0148441_12201539.jpg

[Acru]
職人の手仕事で産まれるアクリュのカメラアクセサリー。
日常使いできる機能性を兼ね備えたレザーカメラバッグやカメラストラップを中心に
店舗限定製品や店舗だけのカスタムオーダー仕様などのオーダーメイド会です。
※製品の詳細についてはあらためてお知らせしたいと思います。


f0148441_12203671.jpg


[DELMONACO]
アクリュでも2度受注会をしていただいたことがあるDELMONACO(デルモナコ)さん。
途方もない時間とおもいが込められた手仕事が放つ存在感に魅せられました。
特別で、でも気負わない、そんな1足がオーダーメイドできます。
デザイナー+職人の花谷さんもこの旅に参加します。
※DELMONACOさんの受注会は6/21~6/23の3日間となります。



f0148441_12205626.jpg


[西間木恵]
アクリュができた起源をお話するときには必ずと言っていいほど出てくる
パリ写真月間で見たお花屋さんのこと。
そこで働いていた友人が西間木さんでした。
あれから長い月が立ち、デザイナー・シノハラはアクリュを立ち上げ、
西間木さんはフラワーデコレーターとしてlabo1113 を立ち上げ、
そして再び仙台の旅で出会います。
今回は空間デザインを手がけていただきます。



f0148441_12214678.jpg


写真展「-SCAPE」

それぞれの写真家が写す特別な情景。
招待作家12人のよる写真展です。

<出展作家>
浅見俊哉 清島新 久保和範 小林奈々美 小林諭加 シノハラトモユキ 
瀬堀圭世 chocomai 額賀順子 野坂実生 濱田英明 八木玲子



<会場>
センダイコーヒー
〒980-0821 
仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403
P1台有

<開催期間>
6/21(土)~6/29(日)平日12:00~20:00 土日祝13:00~20:00
※受注会のオーダーは19:30までとさせていただきます。
※6/22(日)はLIVEのため手仕事展・写真展は17:00までとなります。
※6/29(日)は18:00までとなります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-06-08 12:28 | News! | Trackback | Comments(0)

いつかトスカーナでの写真展も叶うといいなぁ~

仙台でのハルコさん写真展、企画から2カ月弱。毎日がモンスーンのように駆けぬけました。

搬出も全て完了。
展示をご覧下さったみなさまありがとうございました。
そして関係者のみなさまお疲れさまでした。

あっという間にフォルマーレ・ラ・ルーチェスタッフblogも更新されていました。
まったく、働き者だなぁ。。。


昨日、白壁にもどったSENDAI KOFFEEは店内みなれた様子のはずなのに、なにかぽかーんと穴が開いたようにさびしく、あれれれれ?という感じ。それほど空間になじんでいたんですね。


さて、今回の展示。フォルマーレ社長のこだわりのプリントは東京都写真美術館所蔵のハルコさん作品と同じレベルのプリントだったそうです!
なんて贅沢なーーー!!!

いやぁ、ただでさえ多忙な方なのに、この短期間にSENDAI KOFFEEの空間に合わせて新たにプリントし、ポストカードやフライヤーの全てを準備されたフォルマーレ社長のハルコさんと彼女の作品に対する愛と情熱にただただ感動。
夢のような展示を実現してくださり、本当にありがとうございました!!

ハルコさんも喜んでいてくれるといいなぁ。
「ありがとうぉ~!わぁ~うれしいなぁ~~」と、弾むような笑顔で、あの独特の抑揚ある声で言ってくれていると信じて。。。



ハルコさんの「光の音」ポストカードは今後フォルマーレ・ラ・ルーチェのwebで販売するそうですので、これからもちょくちょくHPをチェックしてみてくださいね。


あぁ、本当にいつかイタリアでの展示、実現したいですね!

それまでにはなちゃんもトマトが好きになっているといいなぁ~。。。(^^)♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-06-05 10:25 | art/photo | Trackback | Comments(0)

6月のFlower lesson@labo1113スケジュール

今月はウエディングなどが重なり、いつもとは週がずれていますので、
念の為日程をご確認くださいますようお願い致します。

6月のテーマ:「枝物を使ったナチュラルブーケ」

スケジュール

6/4(水)15:00~
6/5(木)13:00~

6/12(木)13:00~
6/12(木)19:00~

6/14(土)15:00~
6/15(日)15:00~

6/21(土)15:00~
6/22(日)13:00~


尚、6月15日(日)15:00~のレッスンのみ、お一人さまお席がございます。満席となりました。


今月はどんなお花との出会いがあるでしょう。
楽しみになさっていらしてくださいね。
いつもありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-06-02 21:46 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

「写真家中村ハルコを語る」ギャラリートーク無事に終了致しました

晴天の日曜日のお昼頃、下館和巳氏&フォルマーレ・ラ・ルーチェ社長による「写真家中村ハルコを語る」ギャラリートークはとても温かな光に包まれたSENDAI KOFFEEにて開催されました。

f0148441_0314585.jpg


下館先生のハルコさんを語るときの優しい表情がとても印象的で、尽きないお話に引き込まれたひと時でした。

少女のようにピュアな冒険家、そして情熱的な写真侍。
語りつくせぬほどのエピソードがあり、ハルコさんの魅力を語るにはとても短い時間でしたが、濃厚で、愛にあふれたとても良い時間でしたね。

ハルコさんと生前から親しくされていた方々も、「光の音」や「海からの贈りもの」からハルコさんを知られた方々も、皆様とハルコさんを想い、感じるひと時ご一緒できたことは幸せでした。

真夏のような暑さの中、またお忙しい中ご来場くださいました皆様ありがとうございました。


写真展は6月3日(火)20:00までSENDAI KOFFEEで開催中です。
あとわずかとなりましたが、ぎりぎりまで是非ハルコさんのまなざしを感じにいらしてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-06-02 01:58 | art/photo | Trackback | Comments(0)