ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月のflower lesson @ labo1113

それにしても毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
市場の花達もなんだか変わり映えなく、早朝からあちらこちらと探してみても、結局あまり心がときめくものにも出会えず、、、もう少しするとさらに難しくなってくるので、もうすでに秋が恋しくなっています。w

さて、8月の花ラボレッスンは麦やニゲラの実などのドライフラワーを使って南仏の夏をイメージしながら作りたいと思います。
スポットでご参加頂ける日もありますので、宜しければどうぞお気軽にご参加くださいね。

6日(水)15:00~ 満席 終了しました
7日(木)13:00~  〇  終了しました
9日(土)15:00~ 満席 終了しました
10日(日)15:00~満席 終了しました
21日(木)13:00~満席 終了しました
21日(木)19:00~満席 終了しました
23日(土)15:00~満席 終了しました
24日(日)13:00~満席 終了しました

はいくつかお席がご用意できます。
はあと1席ご用意できます。

<問い合わせ・申込>
mail ☞ pticouro@@gmail.com (@は一つ)

f0148441_12584895.jpg


*尚、資材の手配・準備等の都合により、お申し込み後のキャンセルはお断りしております。
ご了承のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-31 14:36 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

L'erable 仙台ライブ!フライヤー届きました☆

f0148441_1313716.jpg
8月4日(月)

19:00open/19:30start

会場:"Jazz Me blues noLa"
仙台市青葉区錦町1丁目5-1ノーバル・ビル1階
TEL022-398-6088

アコーディオン:taca
コントラバス:鳥越啓介
パーカッション:相川瞳

予約3500yen (1D付)

予約受付:pticouro@gmail.com (ニシマギ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フライヤーは以下のお店に置かせていただいています。
是非お近くのお店でご覧くださいね。

皆さまご協力ありがとうございます♪

Jazz Me blues noLa
stock books & coffee
SENDAI KOFFEE CO.
Beauty Books & Coffee Cy
arrondissement
せんだいメディアテーク
cafe fleuri
Ristorante da Luigi
cafe et bar Deux
forsta
antique show
Patisserie EPICE
33工房
Vol.1
EL MARU
□花屋&Bar コーナーハウス
flower studio Riey
MUGET
ルーフルール
Magenta


フライヤー配るのもなかなかあたふたあたふたとして手が回らないのを知って、この暑いさなかにもかかわらずお知り合いのお店にお願いに行ってくれたり、「置くから持っておいで~♪」と気さくに声をかけてくださるお店の方々、本当に感謝です!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-31 13:56 | musique | Trackback | Comments(0)

2014 summer

kazunori ikeda individuel 南町通り店 サロンの壁面オブジェ。
newバージョンをセットしてきました。

ご覧いただけましたら幸いです♪

f0148441_11272938.jpg

f0148441_11282117.jpg

f0148441_11283880.jpg

f0148441_1128343.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-27 11:30 | decor kazunori ikeda | Trackback | Comments(0)

葉っぱのbebe

セロームの初々しい若葉

赤ちゃんがぎゅっと手を握っていたり、もごらもごらと開いてみたり、指しゃぶりをしているみたい。

あっという間に開いて大きく育ってくるんだろうなぁ~

f0148441_1895265.jpg



――――――――― そして2日後

もう大きさではお兄さん葉っぱと変わりないほど開いて来ました~♪

柔らかく艶やかな葉の全面で光を浴びようとして、きゅい~っと右向いている

やっぱり光の方に伸びるんだね。

f0148441_1148395.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-25 18:10 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)

苔丸日誌 <ちょっこっと移設>

地下鉄泉中央駅Swing2Fの入り口付近に作らせていただいた苔丸と竹のデコ、吹き抜けの広場へ移設しました。

ぎらぎらと太陽が照り、蒸し暑い日が続く仙台ですが、通勤通学途中に通られる方、Swingの広場で一休みされる方、お買い物やお食事にいらした方々にも、あふれる緑でリフレッシュしていただけますように♪

f0148441_17382614.jpg



・・・・・・・・・・・・

早速、

「見てきました~♪」 と、ご連絡くださった皆さま ありがとうございます♪
そのお気持ちがとても嬉しいです。

オブジェに託した、緑の地球への感謝と平和への祈りも、感じていただけましたら幸いです。
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-25 17:38 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

苔丸日誌

先週の水曜日にセットした竹と苔丸のデコレーション。
今日打ち合わせも兼ね、SWINGへ行ったので早速チェック☆チェック☆

エアープランツのシルシナ―タも姿勢正しく、もうすぐお花を咲かせそう♪
苔丸についている小さなチビ丸達も元気!
足が、よいしょっ!ってしているのとかも。。。w
f0148441_21523845.jpg


いろいろみんな表情豊かな植物達。

かわいいなぁ~♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-22 21:57 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

L'erable 仙台ライブ! 

f0148441_15472678.jpg


8月4日(月)

19:00open/19:30start
会場:"Jazz Me blues noLa"
仙台市青葉区錦町1丁目5-1ノーバル・ビル1階
TEL022-398-6088

予約3500yen (1D付)

予約受付:pticouro@gmail.com (ニシマギ)


アコーディオン:taca
コントラバス:鳥越啓介

パーカッション:相川瞳

相川さんもご一緒の去年のライブ映像ありますので、是非こちらもご覧くださいね。☞L'erable

CDの視聴はこちらからどうぞ~☞IL CINEMA DELLA VITA – L’érable

jazz me blues noLaさんはJazzがお好きな方には言わずと知れた名店ですが、念の為、場所は錦町公園やCAT-Vからすぐ、徒歩3~5分位です。

*日程が迫ってからのお知らせとなりました。
音楽好きのお友達の方にも是非ご紹介いただけましたら嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します。


それではみなさま会場でお会いしましょう~♪
ご予約お待ちしております(^^)/
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-20 21:29 | Trackback | Comments(0)

良い時間でした♪

大阪のacruのシノハラさんのブログに、旅するアクリュin sendaiのスナップいろいろUPされていました♪

シノハラさんが今回の企画の件で仙台に打ち合わせに来たのは、そういえば春の終わり。ラボに終わりかけの桜、ソメイヨシノを飾っていた頃でした。

展示も終え、あっという間に3週間も経ち、皆それぞれの街のいつもの日常に戻っているけれど、こうして写真をみると、あらためて一つ一つ、良い時間だったなぁと、ホッくりと温かな気持ちになります。
ね、みんなとっても良い表情ですもの♪

また、何年後かに、何か一緒にすることになった時に、’あ!そういえば~♪’ と、この時の写真を見るのもいいかな、と思うので、このblogに思い出を刻んでおこう。



f0148441_21315481.jpg

今日のKISAKU:アイビーとブルーベリー
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-18 21:33 | art/photo | Trackback | Comments(0)

swing summer decor

去年のクリスマス~お正月。。。とデコをさせていただいている地下鉄泉中央駅ビルswing2Fに今度は夏のデコレーションをさせていただきました。

夏休みが終わる頃まで飾っていますので、是非緑の風を感じにいらしてくださいね。

f0148441_18551015.jpg
f0148441_18545965.jpg


森っもりっの苔丸くん♪
おっきい~w






[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-17 19:03 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

さよならacruのその続き

「旅するacru in SENDAI」 でオーダーしていたシュッとしたレザーのカーブが美しい一輪挿し、KISAKUがとうとう今朝届きました~♡ 

黒い革の表と裏の2タイプでlabo1113のロゴ入り!(しかも「刻印は普段大文字していて小文字はできないこともないけど難しいかもしれない」って言っていたのに、ちゃんとちゃんと小文字で入れてくれてて 感動~!!
ありがとう!!!)

早速ウキウキ記念写真♪

f0148441_2210149.jpg

丁度咲き始めたクチナシをそえて。
f0148441_22103199.jpg

labo1113オリジナル♡

今度はやっぱり白いところで、と、撮り直し。。。
f0148441_2212015.jpg

って、しばらく時間がたってみれば、左側のつぼみだったクチナシが徐々に咲き始め・・・
f0148441_22121798.jpg

さらにふんわり
f0148441_22123175.jpg

あっという間に、この通り!

上品で好きだなぁ、この一輪挿し。

シックで素敵な箱に入ってしかもプリザのお花つきなので、これはギフトにも喜ばれますね!
(そっか、母の日の限定商品だったのかしら??)
f0148441_22202031.jpg


そして付属のベルトを通すと壁掛けタイプにも変身できちゃうので、気分でいろいろ楽しめそうです♪
f0148441_22211126.jpg


革の色は黒の他にも赤、茶、グリーン、などなど、ステッチの色も選べるので、細やかに自分好みに作ってもらえるのですが、私はやっぱり黒×黒で大満足♪ これはこっそりと自慢しちゃうなぁ~w

本当に丁寧に素敵に作ってくださってどうもありがとうございました!!!


そして、なんと、仙台にいらっしゃったacruスタッフの古川さん、三橋さん、大谷さんからの嬉しいラブレターと三橋さんお気に入りの上品な京都の氷煎茶のおまけ付き♪
みなさん、本当に出逢いを大切にされる方々なのですね。彼女たちにとっても仙台の旅が思い出深く楽しいものだったようで、私もとても嬉しいです。どうもありがとうございました♡ 

そしてさらに!なんとなんと!玉手箱はそれだけではありませんでしたの。
びっくり、とびきり素敵なサプライズが入っていました!

もう、ね。ご想像通り、感激の涙・涙・涙・・・
あまりに素敵だったので、こっそりご紹介しますね。

f0148441_22331259.jpg

シノハラさん作のレザーのアルバム!
f0148441_22335048.jpg

SENDAI KOFFEEでのグリーンのインスタレーションいろいろや
f0148441_22345276.jpg

デルモナコさんも!
f0148441_2235515.jpg

それからarrondissement & Cyでの一場面や、
最後にみんなと撮ったものとか、もちろんSENDAI KOFFEEの田村さんも一緒の写真たち。
あ、こんな場面、いつの間に!というような見ていてほっくりとするようなくすぐったいようなシーンをたっくさん入れてくださった、とても温かな、シノハラさんのお人柄がいっぱいこもったマギーアルバムでした♪

仙台から大阪に帰った後も、出張続きで忙しそうだったのに、全くいつの間に!やるなぁ~シノハラトモユキ!!!w 嬉しいなぁ~♪

本当にほんとうにいろいろどうもありがとう!!!!

また皆さんとの再会を楽しみにしていますね。

これからもよろしくね~♡
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-07-10 22:54 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)