ブログトップ

la petite couronne de fleur

nisimaggie.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月のフラワーレッスン@SENDAI KOFFEE

8月最後の日。
早朝からいろいろバタバタとしていましたが、一日の最後は月に一度のSENDAI KOFFEEでの花レッスンでした♪
いつものみなさんとのひと時、いつものように楽しくさせていただき、ありがとうございました♪

今日は最年少4歳のオトちゃんもママさんと一緒にいらしてくださり、一気に平均年齢が下がりました~w
SKレッスンは、そう、大人顔負けの女子力の高い小学生も参加してくださっていて、いつも子供の豊かな想像力にいろいろとハッとさせられています。(^ ^)

さてさて、次回SKでのフラワーレッスンは9月21日(日)17:00~です。
満席まであと1席 満席となりました。
どうもありがとうございます。

<内容>フレッシュなお花で作る秋のナチュラルブーケ
<参加費>5000yen (花材・レッスン料含・ケーキセット付き)
<持ち物>花ばさみ、お持ち帰り用底広の袋、必要な方はエプロン

contact ☞ pticouro@@gmail.com (@は一つです)

それではまた!
皆さまとお会いできることを楽しみにしております♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-08-31 21:44 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

お誕生日

今週はお誕生日お祝いのオーダーをたくさんいただきました。
皆さまおめでとうございます!&ありがとうございました♡

毎年奥さまのお誕生日に合わせてお電話下さるY様。
本当にお優しい!そしてオーダーの時のお電話がいつもちょっとクスっと笑えるところがあって、なんともお人柄の良さを感じてこちらもちょっとしたハッピー頂いています。

喜びもお慰めも。特別な気持ちを届ける為のお花作らせていただけることは、なんという幸せな仕事でしょう。
一つ一つ、不器用ながらも心を込めて作らせて頂くことが唯一私にできること。
お役に立てましたら光栄です。

そう、素材(花)との巡り合わせにも感謝ですね。

いろいろなご縁、大切にしたいです。

いつも本当にありがとうございます♡

f0148441_2051544.jpg

個人的には石化柳のシュッとした潔いラインも好き。

f0148441_20524759.jpg

一目惚れしたフウセンカズラ。
ふわりと飛んでるハートにも見える♪
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-08-31 20:57 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

9月のフラワーレッスン@labo1113 スケジュール

というわけで!9月はフレッシュなお花を使ってブーケを作ります♪


スポットでご参加頂ける日もありますので、宜しければどうぞお気軽にご参加くださいね。


9/3 (水)15:00~  満席
9/4 (木)13:00~  満席
9/6 (土)15:00~ 満席
9/7 (日)15:00~ 満席
9/18(木)13:00~ 満席
9/19(金)19:00~ 満席
9/20(土)15:00~ 満席
9/21(日)13:00~ 満席


はいくつかお席がご用意できます。
はあと1席ご用意できます。



<問い合わせ・申込>
mail ☞ pticouro@@gmail.com (@は一つ)



f0148441_22295845.jpg

<写真はイメージです>

9月はどんなお花がご用意できるかしら。。。?
ちょっとボリューム感のあるブーケもいいなぁと、構成中です。

また生花準備の為、お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。
止む追えずご欠席なさる場合には花材をお引き取り頂くようになりますので、ご理解いただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


ではまた、皆様とお会いできることを楽しみにしております(^^)
いつもありがとうございます♡

mg
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-08-27 22:34 | フラワーレッスン | Trackback | Comments(0)

たまにはお花の写真でも。

暑さも和らぎ、ようやくお花に優しい季節になりましたね。これから秋にかけて、また素敵な花がいろいろと出てくるので、楽しさが増すばかりです(^^)

いつも市場で出会う花次第、入荷次第で、どんなお花にするかはお任せ頂くことが多いのですが、今日はグリーンのアナベルや、オ-二ソガラム、アマランサスグリーン、白いアジサイ、パニカムなどなど。。。きっと喜んで頂けるはずっ☆と思える素材に出会えたので、良かった!

あとは黒猫さん宜しく。優しく届けてください。

f0148441_2245668.jpg

[PR]
by nishimaggiefr | 2014-08-27 22:06 | les fleursお花にまつわる話 | Trackback | Comments(0)

アシターミナル ~星の王子さまと考える 目に見えない大切なもの~

宇宙物理学者の佐治晴夫先生の番組、とても興味深かったので是非皆さんともシェアさせてくださいね。
脳、笑い、想像すること、偶然の幸せに気づく能力。。。
宗教・人種・国籍関係なく「地球人」としてみんな幸せになる、珠のようにキラキラとした瑞々しい言葉と出会えますよ(^^)





そして余談ですが、
番組の中で流れている音楽がとっても好みでした~♪
バッハの'プレリュード'やサティの'ジムノぺディ'はもちろん、まさかラボで良く流していたDom Mino'まで使われているとは♡ 好きな音楽が流れてくるとそれだけで、番組自体に妙な親近感が湧いてきますね(^^)
[PR]
by nishimaggiefr | 2014-08-27 20:47 | ひとりごと日々のことetc... | Trackback | Comments(0)